Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年1月7日金曜日

お礼参りと願かけ ―SL内の素晴らしい神社―


お礼参りに願い事

お稲荷さんが近くにあるので
幼少期は毎年行ってましたが
近年はご無沙汰でした…。


◆◆ 黒衣 ◆◆さんを拝見して
そのSSから伝わってくる
素晴らしさに引き寄せられるように
詣でて参りました。

こちらのブログは読んでいてとてもためになる
大好きなブログなのですが
尊敬する大先輩のブログと気付いたのは
ごく最近のことでした。川*^―^*;川ゞ



リアルで写真撮影をして
SLの世界に持ちこんで
活動しているわたしなのですが



朱の鳥居さんが連なる
色と気に包まれた空間は
カメラマンにとって最高にそそられる構図なのですが
怖がりのわたしは
大人になってから
人気(ひとけ)のない時には
どうしてもそこに近寄り難くなってしまって
いまだに近いのに遠い世界となってしまい
撮影に行けずにいました。


SLにもお稲荷さん(大神稲荷)があることを知り
yoyoさんと一緒にお参りしたいと思ってたのですが
風邪をこじらせておやすみしている彼のからだも案じて待っている今
ひとりで願かけに行ってみようと思いました。
怖がらなくてもSLの神主さんは
わたしの味方だから♥川*´艸`*川大丈夫♪


素晴らしい建物に心奪われて
暫くじっと突っ立っていたのですが
お願い事しなくっちゃです。



SLの世界には
お正月までににわかに出来上がる神社も多いらしいのですが
こちらのお稲荷さんは
きちんとその地に根をおろしている神社です。


今度はyoyoさんと一緒にお参りに来たいです♪
わたしはこの神社がとても気に入ってしまい
これから何度もお参りさせて頂きたいと思っています。

また、お稲荷さんのご近所の街並みもすご~く素敵で
急ぎの用事が入ったので慌てて帰ってきたのですが
今度じっくり散策したいと思っています♪
お着物のお店もあったし…川*σ艸σ*川ウフッ♪