Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年5月4日火曜日

今桜は日本列島のどこらへんで咲いているのかしら…&こいのぼりも元気だよ

京都の桜はもうとっくに
青々と緑の葉が育ち
ピンクに色づいた頃を
IWで懐かしく楽しむだけになってしまいました。

先日、蓮の花を探しに来た時に
このSIMに辿り着いたのね

本当に美しいSIMで

彼が眠ってしまった後だったから
ほんのちょっとだけ探しに出かけるつもりだったのに

すっかりこの世界にはまってしまって

のんびりのんびりお散歩することにしたの。

ピンク色の温かさに包まれて
あの人が居ない心細さも
少し和らぐ

青い壁に包まれた場所に足を踏み入れると

そこはとても落ち着く空間で

ソファーに座らせていただいた

桜並木を見ると
やっぱり二人で歩きたくなっちゃう

浮かんでいた可愛い小舟に乗ってみる

あら。。。
風がふいてきたわ

ぼんやりと光る蓮の花を見て
今度は蓮の写真を
ご披露しようとか
色々考えてみる

そろそろ冷えてきたから
今夜は帰ろうと心に決めて
だけど、今度はもう一度
彼と二人で来るんだとLMを頂いておく。


そして、後日・・・

彼と二人でもう一度訪れて

やっぱりあなたと二人がいいな

ねっ、綺麗なところでしょ

やっぱりあなたと来たかったの

ここの赤い和傘も素敵よねぇ~
とわたし

実はね、この赤い和傘は
既に見つけてあったの。
と彼

そっかぁ~川*´艸`*川
でも、二人で来られてよかったね

寒い冬の後の桜って
とても柔らかく美しい


そしてふたりだから
温かい

また来ようね
とIWではまだまだ
桜デートは楽しめますね。
それに、北の方では
桜をGWに愉しまれるようですね。

日本は四季があって
美しい景色に一年中包まれる素晴らしいところだと思います。

それに、日本人にとって
桜ってとても特別なお花なんですよね。
厳しい冬を乗り越えたご褒美でもある
美しいお花。
きっと四季にこだわらなければ
一年中桜を楽しみたいと小夜的には思うのです。

せっかくなので
彼の作った桜舞う和傘を
もうちょっとプッシュしておきましょう(笑)

これは横に長いタイプですね。
3種類あります。

縦に長いタイプも
3種類あります。

ついたてとして発売していますが
編集可能になっていますので
足を取り外して壁にかけていただいても素敵ですよ。
大きさも縦横の比率を変えないように
上手に拡大縮小してくださいね。
お飾りになる場所にフィットさせて
より素敵な空間にメイクアップしてくださいヽ川*∂▽∂*川


そして、明日はいよいよ
端午の節句ですよね。
IWでもたくさん見かけるようになった
こいのぼりですが
彼も素敵な鯉のぼりを作っていますので
よろしければこちらも是非ご覧になってくださいね♪

丁度、今彼がソラマメのブログに
こいのぼりの記事をUPしたというので
そちらの方が詳しいから
そちらへリンク貼っちゃいましょう!
σ川*´∀`*川えへっ♪

彼のソラマメのブログはこちらから


端午の節句は子供の日ともいいますね。
IWのわたしも
σ川*^―^)/☆オトナ気ない大人ですよ~♪*。・.*♪・。.:*♪あはは



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



さて、先日のブログでご紹介しておりました
Small Rabbit Mallのオープンが
5月1日夜にございました。

SLurl (gallery Sayopiyo Small Rabbit店前に移動)
http://maps.secondlife.com/secondlife/LOVE%20Its/245/31/21


そして、そのオープニングイベントの
ビンゴ大会で
なんとSayokoは一等賞を取ってしまったのです!!
やった~♪川*’▽`*川ノ~わぁ~い♪
2回目だったので
一等賞より五等賞の方が
賞金は大きかったのですが
そこはお祭りですし、参加すること自体が
とても楽しかったです♪

ビンゴの機械がね
すごくお利口さんな機械でね
装着するだけで手間いらず!w
うっかりさんでも楽しめるすごいビンゴでした。
残念ながらもう売ってないんだって…
そう聞くとなおさら欲しくなっちゃうね~川●′▽`●川

前回のブログで
ここに立ってみたことがよかったのか
ほんとに一等賞になっちゃった♪ウフッ♪川*σ艸σ*川

画面の中の頭の上に
ちゃんとビンゴカードが出てきて
ちゃんと読みこんで行ってくれるんですよ~
すごいねぇ~!!

そして、わたしのハッとのBINGOの旗は
ちゃんとビンゴが出たら開いて飛び出すんです。

そして、見えるかなぁ~?
yoyoさんが前に出てるんですが
彼はなんとSmall Rabbit賞を
最後の最後に出しちゃったの!!

なんて悪運が強いの?
あっ、じゃなくって
強運なの??川*´艸`*川

Love Itsさんの
ライブも楽しくって
最後の曲で丁度この日のお誕生日だった
ボヤさんにおめでとーの曲が歌われ
花火が上がりました♪
Happyが重なってダブルはっぴ~!!

この日はちょっとしたハプニングが
わたしに起こりました。
ライブの時音が聴こえなかったので
リログして戻ったら
いつまでもズラを読み込まず
ハゲ頭のままで
こりゃいけませんと思って
一度お着替えを直しに会場から少し離れて
わたしたちのお店の裏で
お着替えをしたのですが
なんかおかしい…。
服装がこわれているとのメッセージが出まくって
そしていったんお家に戻ってお着替えをして
戻ってきたんです。

なんか最近SL調子悪いですよね。。。
写真画像をUPしてもおかしなラインが出てしまって
何度も何度も同じ画像をアップロードし直して
かなり貧乏になってしまいました…グスン


ちょっと愚痴ってみたwww



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


さて、こちらも前回のブログでお知らせした
Colors Island SIMの
黒船フリマですヽ川*∂▽∂*川

お船に乗せて売り出している
gallery Sayopiyoのブースですヽ川*∂▽∂*川

SLurl (gallery Sayopiyo Black Ship Free Market前に移動)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Colors%20Island/112/242/21


販売している絵を入れ変えました♪
『お山の夕暮れ』から
『三室戸寺の蓮の花』に変えたんです。
この作品を初めて発表した時には
~ずっと一緒にいようね~っていう
タイトルがついてたんです。
二つのお花がとても仲良さそうに並んでるでしょ川●′▽`●川
縁起ものにいかがでしょうかヽ川*∂▽∂*川

とちょっと販売商品をご説明しつつ
今夜はIWに戻ります…川*μ_μ*人川


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



*gallery Sayopiyo*
イベント会場で
そしてどこかで
今日も逢いたい


o(・"・。)β。.:*・゚ ☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡







Sayoko Moonwall