Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年5月9日日曜日

紅龍探検 p川*^0゚)/

4月16日より開催している
展覧会の会場は
Colors Island SIM のお隣さん
kanaさんが営んでおられる
::Red Dragon::なのです。

gallery Sayopiyo Colors Islandの
2倍のスペースの土地を広く使って
右にの~んびりできるCafe、
左に大きな窓のGalleryBarがあります。
そして、丹精込めて作られたお庭がとても印象的なの。

店主のkanaさんは
訪れる人を笑顔にさせることを
きっと想像しながら作られたんだろうなぁ~
いつも朝方までインされて
ずっと手を入れておられたなぁ~

深夜や朝方、
時々IMで連絡と言う名の励ましあいをしながら(笑)

彼女が頑張っていることを身近に感じながら
わたしも頑張れた。

展覧会の二つの会場
『5SENSES』と『MELTINGPOT』
ここのスカイのスペースなんだけど
::Red Dragon::に訪れる方に
もっともっと楽しんでいただきたいという
kanaさんのおもてなしの心が
地上スペースにもふんだんにちりばめられているから
その一部をちょっと探検してみましょう~♪

朝日のモードで
桃色に染めた温室の中は
女の子がホッとする空間かもしれないな~

温室の前にもね
可愛いお花があるの。
こちらにも鮮やかなHatenaさんのPhotoが
置かれていて一体化してるの。
朝日で色づけているから
この画像ではなく是非本物をあなたの目で
見てほしいな~。わたしもこのPhoto大好きなの!

井戸があってね、
のぞいてみたけど
貞子は棲んでないので安心して(笑)

カフェのお外にも
空を見ながら風を感じながら
ゆるゆるできるスペースがあります。

ここがカフェの窓際の席。
後ろの作品も今回の展覧会で
印象的な赤を表現されている凛さんの作品です。
地上スペースにも凛さんの作品があちこちにあるので
スカイの作品と両方ご覧になってくださいね。

優しい時間がまったり過ぎて

とても居心地がいいのですよ

こちらはね、ギャラリーバーの扉がある壁なんだけど
今回の展覧会のポスターが貼ってあったり
連絡黒板があったりして
この黒板を見ていると
ずっと前から色々準備してたことが伺えますね


ギャラリーバーの黒い扉をあけると
西に向かって大きな窓がお出迎え

波しぶきがあがり
マイク持たせてくれたら
演歌の女王になりそうな気分ですw

西の海や空を見渡しながら
次の作品への想いをめぐらしたり

悪戯っ子さんは
人を笑顔にさせることを企んだりするんだろぉなぁ~
みたいな静かなスペースです。

シンプルなカウンターも
その上におもてなしの心がいっぱい置かれていて

このギャラリーバーの中からも
スカイの展覧会会場へ行ける
テレポーターがあります。
赤い▲で『MELTINGPOT』へGO!
そこでわたしたちの作品と出会ってね♪

ギャラリーバーの扉の前のスペースに
そっと置かれている大きな額はね
その向こうに入ると
自分が作品になれるの。
知ってた?川*´艸`*川

ブラウザの矢印が手のマークに変わったら
そこにはkanaさんが何か仕組んでいるわ。

ギャラリーバーの前にある
展覧会の会場へのテレポーターはこの四角い石。

そして、その斜め前のお庭のところには
小鳥の小さなお家があるんだけど
ここに展覧会に来て下さったゲスト様が
感想やらを入れて下さると
なにやらkanaさんから贈り物が後日届くようですね。
彼女の贈り物はいつもとても素敵なので
わたしも入れてみようかなぁ~って
展覧会の中の人なのにちょっと誘惑されてしまうwww

ほんとに、ちょっとしたご意見やお励ましで
わたしたちは元気を頂けて、
また次の作品へのエネルギーになるので
是非是非お願いします!!

お庭を海の方へ歩いて行くと
描いている途中なのかな?
イーゼルがあるのね。
その前のゆったりした椅子に座ってちょっと休憩♪

テーブルには冷えたワインがあって

タッチして頂いちゃえるのです。
他にもたくさんおもてなしがあるので
手のマークが出たらタッチしてみてね♪

わたしたちがColors Islandで展開している
gallery Sayopiyoには
ちょっとひと休みして頂ける場所が準備できなかったから
うちに来て下さった方も
お隣の::Red Dragon::さんで
ゆるゆるして下さったらうれしいな~。
ここには店主のkanaさんのおもてなしの心があふれているから
わたしも彼女がお留守でもつい来ちゃうのね川*^―^*;川ゞ

ここのお庭でちょっと透明っぽい
小さな水色の四角を見つけたら
そこに座ってみてね♪

kanaさんがあっちこっちに
素敵なポーズを入れて
SSなんか楽しんで撮れるようにしてくださってます。

不思議とここに来ると
時間の流れ方が緩やかになって
心がいやされているのに気が付くのね…。

カフェ側の入り口にも
ポスターや展覧会場へのテレポーターがあって
展覧会開催当初より
会場への移動がわかりやすくなりましたね。

もちろん、もともとのテレポーターも
お土産をそっと渡してくれる石も
入ったところの大きな木の下にあります。

わたしは展覧会開催中
一日一度はここへ来てみるのだけど
敷地のお玄関先のテーブルの椅子に座ってみると
煙草も頂けちゃうので
ちょっと咥えてみました(ゲホッ)

::Red Dragon::さんは
何度来ても飽きさせないところ。
店主のおもてなしの心を感じる場所です。
是非是非スカイの展覧会だけじゃなく
それをまとめるkanaさんの精神に触れて帰ってほしいなと
今回は展覧会会場の別の魅力について
綴ってみました★彡

SS画像を撮る時は
わたしが好きな雰囲気を作り出すために
時間設定を夕陽が落ちる時間にしたり
朝日に染まる時間にしたりしています。
そのワンショットではそこに写り込んでいるアーティストさんの作品を
きちんと再現できておりませんし
アート作品を創る上で色はとても大切なものですから
わたしのSSだけでご覧になっても
それはご覧になったと言えないということを
どうかどうかご理解くださいませね。
なんといっても生で会場で見ていただけるのが一番です。
本当はできる限り会場での写真は撮らないつもりなのですが
今回数点写っておりますので
この文章を付け加えております。


そして
::Red Dragon::とgallery Sayopiyoも
Colors Island SIM主催の
::Black Shiop Free Market::のイベントに
参加しております。

こちらでも仲良くお隣同士のお船です♪

::Red Dragon::さんの商品って
Sayokoはkanaさんからギフトを頂いたことしかなくって
今回初めて商品を見たのです!
kanaさんってどこかでお店だして売ってたのかなぁ~?
もしかしたらもしかしたら
こういったイベント限定なのかもしれません。
(Kanaさんに確認してないのでわかんないの)
だとしたら、かなり貴重なチャンスなのかもです!!


ついでにgallery Sayopiyoもよろしくお願いします(笑)
こちらのマーケットに出すために
作った行燈などございます。
(SIMのオーナーさんが
ものすごく頑張り屋さんなので
なにかご協力したくて
拙いながらもSayokoも作ってみたのですw)


o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



*::Rde Dragon::で
gallery Sayopiyo*
イベント会場で
そしてどこかで
今日も逢いたい


o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡










Sayoko Moonwall