Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年11月27日土曜日

木曜夜から金曜早朝までのわたし と -ART WALK-出展のお知らせ


木曜日の夜
gallery Sayopiyoメインギャラリーの大きな写真の前に立つ。
大きな展覧会を二つたてつづけに走ってきた。
28日でそれもピリオドを打つ。

この先の事を色々考えてみる。
やらなきゃいけない事
気になっていた事は
これまでの展覧会にウエイトを大きくとられて
最小限のことしかできていないな…。


メインギャラリーに隣接する自宅のホームバーで
yoyoさんとこれからの事を色々とミーティング。
彼もかなり疲れているはずだし
師走はリアルもお互いにあわただしい。
てきぱきとこなしていかなきゃなんだけど
日頃のお友達とのおつきあいも
つい不義理をしてしまってたしねぇ…。

わたしたちの歩みで色んな事チャレンジしたり
これからもやっていきたいね~。


そんなことを話し合って
そろそろ時間になったのでGO!!
その夜は、いつもアトリエやJGO MALLや
その他土地の事などで
いつも親身になってくださるshinobu Zipperさんの
単独ツアー二日目だったので
是非応援に行きたかったんです。
前日はわたしのログインが遅くなってしまったので
yoyoさんだけが行ってたから
わたしはこの夜なんとしても応援に行きたかったのです。

shinobuさんのお人柄の良さがトークににじみ出て
お歌もすごくお上手で歌声も素晴らしく
あっという間に時間が経ってしまったと感じるくらい
素敵なライブでした♪


その後、最近忙しくしてたのでご無沙汰だった
chi さんのお店の遠足だったので
おてんばな子供アバターで参加させていただいたの。
いつも楽しい企画でおもてなしして下さる素敵なスタッフさん♪
+..。*ありがとうございます!*.。゜+川o‘∀‘o川+..。*


遠足は『トトロの森』で
こちらで記念写真♪

その後の移動先のスケート場で
どんくさいわたしはトロッコに乗り遅れてしまって
トロッコが出発してしまい
最後に一人ずっとトロッコに乗ってたのですが
ちっとも動かずスケート場で断念し
そっと寂しく帰宅…わたしらしい? o川〃’▽’〃川oあははっ♪


その後、お引越しされたA♥MOONさんにお邪魔しました。
お祝いにyoyoさんが舞うからと
ジュリ扇を振り回してクネクネ踊るもんだから
みなさん大笑いでした。


お店のククレさんもジュリ扇持ってました(笑)
そして、お立ち台まで作ってくださって
それに、先にいらしてたチャムさんが音楽流して下さってたのですが
その前の2曲くらいは演歌だったのに
即、ちゃんとそれらしき曲をかけて下さって
なんて敏腕なの!ってビックリでした。

yoyoさんがお立ち台で踊ってる時に
苦手な英語のIMを頂きました。
(ドキドキなんですよね英語w)
海外のアートSIM Shopでわたしたちの作品を見つけて下さったという
外国の方からアート展へのお誘いをログインしたら頂いてたのですが
「今すぐに展示しに来てくれないか」とIMが入ったので
yoyoさんと急遽A♥MOONを後にして
イーゼルがいっぱいのお洒落なアート街に向かったのでした。

A♥MOONのスタッフさん、ゲスト様
バタバタですみませんでした。
ちょっとの時間でしたが楽しかったです~♪


美しくこじんまりした街並みに
たくさんのイーゼルが並んでいて
既にいくつかのイーゼルには
いろんなアーティストさん方の作品が飾られていました。


英語ができないので翻訳機と翻訳サイトを頼りに
会話するからレスポンスが遅くなる事を許してほしいと伝えると
とても優しいオーナーさんが「かまわないよ」と
一生懸命話してくださいました。


そこに集まってくる方々は
みなさんアートが大好きで
とても親切な方ばかりでした。
わたしたちをとても歓迎して下さって
温かく迎えて下さいました。


1アーティストにつき3作品ということだったのですが
yoyoさんが4つの作品で迷っていたら
「素晴らしい!気に入ったから全部置いてくれてかまわない」
みたいな事をおっしゃったと思うのですが
1つ作品を移動までさせて下さいました。


わたしは3作品を出展してるのですが
そのうち1つは少しだけ離れた場所に置いてあります。


「京都に行ったら竹を見たいと思っていたんだ」とおっしゃる
フォトグラファーさんのお家の目の前に置かせていただける幸せ♪
すごくうれしいです!


わたしたちの作品を展示させていただいているこのあたりで
ランドマークを頂こうと思ってトライしたのですが
どうやらランドマークをいただける地点が固定されているようです。
でも、こじんまりとした範囲にイーゼルを並べて
そこをお散歩してほしいというオーナーさんの想いで
そうなさっているのだと感じますので
是非のんびりとご鑑賞を楽しんで頂きながら
お散歩される事をわたしも望んでおります。


わたしは日本語(しかも関西弁訛ですw)しか話せません。
それでも、アート作品は人種や言葉の壁を越えて
ダイレクトに視覚やハートに訴えかけてくれるのですよね。


飛行機も乗らず遠い場所にも飛んで行って
国境を越えて新しいコミュニケーションが開ける。
これがSecond Lifeの楽しさなんですよね~♪


"ART WALK"という名の小さなアート街の
冬の展覧会を是非お散歩してみてくださいませ!ヽ川*∂▽∂*川



メインブログでもyoyo Quartzが記事にしておりますので
是非ご覧になってくださいませ★彡

The Commons@Hutchinson Parishの"ART WALK"へはこちらからどうぞ
(テレポート地点は固定ですがそこからのんびり歩かれても小さな街です)
http://slurl.com/secondlife/Hutchinson%20Parish/122/142/25