Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年12月28日水曜日

"Tiny聖歌隊" ほたるの森でのクリスマス・ミニコンサートの様子 1


12月23日に"ほたるの森"で行われた
それはそれは可愛らしい
Tinyさん達の聖歌隊



まずはわたしの体調とリアルスケジュールの都合で
クリスマスの間に
この素敵なミニコンサートの模様を
ブログでご紹介出来なかった事を
お詫びいたします。


そして、この"ほたるの森"での可愛らしいイベントを
楽しみにして下さっていたのに
SIMが早々と満員になってしまって
入ることができなかった皆様にも
心からお詫び申し上げます。



当日はSIMもかなり重くなり
お集まりいただきました皆様にも
操作し辛い思いをさせたことと思います。
ごめんなさい。


わたしもカメラ回そうとしても
カクカクで、ほら、可愛らしいタイニーさんの
お鼻の先が切れてしまっててごめんなさい。
影付き以上の効果をカットして
チャットの合間に落ちないように撮影してました。


その、チャットも、もういらしてくださったゲスト様を
あの狭い範囲なのに確認しきれてなくて
ご挨拶漏れなどありましたらお許しくださいませね。



わたしたちは"ほたるの森"を
ちっちゃくて可愛らしいTiny聖歌隊さんの皆様方に似合うようにと
小さなステージを創って
可愛らしくクリスマスバージョンに飾り付けて
とてもとても楽しみにしてお待ちしておりました。



森の小さなCafeに創った舞台



ゲスト様もTinyさん姿やら人の姿やらで
それがまたこのCafe - Firafly Forestには
自然に似合うって思って
とてもうれしくなっちゃいました。+゜(●´v`人川゜+。o



このカフェにある椅子は三つの丸い椅子以外は
全てTinyさんと人がどちらも座れる設計で作られているんです。
また、タッチで送られてくるDrinkも
人間用とTinyさん専用のDrinkの両方を
ご用意しております。



このTinyさんへのおもてなしを考えた時に
ご相談に乗って下さったのが
Tiny聖歌隊の真ん中にいらっしゃる
イケウサ(イケてるウサギさん)Kazu Oldrichさんだったのです。

海外のTinyさんのSIMに行った時も
英語がわからないわたしたちに
「英語ができる日本人のTinyさんを
呼んであげるから心配しないで」
と現地のTinyさんが呼びだして下さったのも
このKazu Oldrichさんで



この内外のTiny会でご活躍の
Kazuさんが率いるTiny聖歌隊さんですもの
それはそれは素敵なミニコンサートになりました。



チャットでのご挨拶を終えられた後
合唱が始まりました。


これがもう可愛いお声で
素敵なハーモニーで
会場からも「可愛い!」と大絶賛
拍手喝采でした。



Tiny聖歌隊さんの方からは
負荷が高いので
合唱の合わせが少しズレるかもとおっしゃってましたが
わたしにはそんな違和感は感じられず
可愛らしいお声での合唱が
本当に素敵で、
このようなホームステッドにもかかわらず
いらして下さり、実現できたことが
とてもうれしかったです。



当日はSIMを深夜設定にしていたのですが
クリスマスツリーの光がTinyさんのお顔まで照らして
撮影時白く飛んでしまうので
わたしは環境設定で空の設定など変えながら
撮影していました。



向かって左から
myao Moonwingさん
Betty66 Lingさん
Kazu Oldrichさん
Kerupa Flowさん
ayanoya Farrjonesさん

キュートな天使、
Tiny聖歌隊の皆様。

本当にありがとうございました!!



少人数でしか体験できない
素敵なアットホームな
クリスマスミニコンサートでした。



その場でご一緒出来ましたゲスト様も
きっとニコニコ顔だったのではないかと
わたしは感じました。



もうちょっと聴いていたいな
ずっとここで歌っていてほしいな



その可愛らしさに
ハートがあったかくなるから

そんな思いで、いつまでも引っ張りたい気持ちで
アンコールの叫びもあちこちからわき上がりました。



大人気で引っ張りだこのTiny聖歌隊さんは
この"ほたるの森"のCafe - Firefly Forestだけではなく
クリスマスが終わるまで
セカンドライフのあっちこっちで
その素敵な歌声を響かせていらっしゃったと思います。



来年もどこかで聴きたいな…
来年も来て下さったらうれしいな…



Tiny聖歌隊の皆様に感謝いたします。
そして、いらしてくださいましたゲスト様に感謝いたします。
また、残念なことにSIMに入れなかった皆様には
心からお詫び申し上げます。



Tiny聖歌隊さん方は
わたしの冷えた心の中に
あったかい灯火を点してくださいました。
本当に素敵でした。



SIMの負荷が上がったので
途中でチャットの文字を打っても
レスポンスが悪くなってしまったのですが
なんとか最低限カメラが回ってくれて
それでも、落ちたら戻れないと内心ヒヤヒヤでしたが(笑)



そんな状態でしたので
どなたか静止画動画共に
撮影された方がいらっしゃったら教えてください
とお話ししていたら
コンサート終了後にご連絡くださいましたので
次のブログでご紹介させていただきますね。 :D
すごく嬉しい♪♪
+..。*ありがとうございます!*.。゜+川o`∀`o川+..。*



皆さんがお帰りになった後



その余韻に浸りながら
ふたりで何度も
「良かったねぇ…。」



既にクリスマスの飾りつけは
お片付けした"ほたるの森~Firefly Forest"ですが
このCafe - Firefly Forestの
SIMの対角線上(北東側)に
今回新たに設置した小さな休憩小屋はそのままにしてあります。
また、不定期で開くCafe - Firefly Forestは
その不定期さが申し訳ないと「すりんく」に登録いたしました。
そんなわけで開店している時はCafeとして
開店していない時は引き続き休憩所として
のんびりしていただけたらうれしいです。


●"ほたるの森"へはコチラからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21


では、次回のブログでゲスト様が撮って下さった
静止画や動画をご紹介させていただきますね。ヽ川*∂▽∂*川