Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年8月20日月曜日

マシニマ映画祭は昨日終了。エントリー作品No.1のSayopiyo関連の動画について少しお喋りしましたよ。:)




このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.




"SLマシニマ映画祭'12夏"が始まったお知らせと
私が一番注目している作品について
ちょいと推させていただきましたが
7月28日から始まりましたこのイベントが
昨日をもって終了いたしました。



私達も何ヶ所かの映画館を
巡ってみましたよ。 :)



そして、輝くエントリーナンバー第一番が流れるのを観たのが
この場所でした!!



ほらほら、始まった!
2-FILTERS 5-SPACES
(雑学コーナー!! :D
2010年Metaworld Rhizome Galleryの1Fを借り切って
私達がこの世界で初めて挑んだ大きな展覧会でした。
yoyoさんと私、二人のフィルターを通した表現を
5つのゾーンで展開したアート展でしたので
このように展覧会のタイトルをつけたのでした。)



もちろん、広場での上映ですので
映画館のような座席はありませんでしたが
ちゃんとお座りする場所はありました。
二人嬉しくて座る事も忘れて立ち見状態です(笑)

深夜で他にお客様はいらっしゃいませんでしたので
お行儀の悪さはお許しくださいませ。














この作品は私達二人のSecond Lifeの活動で
初めての大きな規模の展覧会の記録を
是非動画に残したいと、私達がhidesun716さんにお願いして
撮っていただいたとても素晴らしいオフィシャル動画です。
hidesun716さんの撮影技術と優れたセンスによる編集は
とても美しく心の深い所に焼きつくような映像美です。
また、音楽はtasuku Ghostさんのオリジナル。
美しい音楽が映像と相まってますますドラマチックで深い世界に
観る人を誘います。
私はこの動画を何度も何度も観ていますが
ラストが近づきカラーからモノクロに変わった瞬間に
必ずゾクゾクッと鳥肌が立っちゃうのです。
本当に心底美しく、心を揺さぶられるような動画です。

今回の"SLマシニマ映画祭'12夏"に
撮影者のひでさんが
ご自身がたくさん撮られた美しい動画の数々の中から
2本選んで出品されました。
幻想的な舞を美しく撮られたみるきー舞姫さんの動画と
私達のアート展の作品の2本です。
これは本当に本当に嬉しかったです。
この夏の素敵な思い出が増えました。

映画館組合様、hidesun716さん、
本当にありがとうございました!!


このイベント内でお見逃しになられた方は
私達の動く美術館"Captive Balloon"の大型パネルでも
随時上映しておりますので是非お越しくださいませ。
(メディアをポチっとしてね。)


また、Second Lifeの会員さんでない方も
Youtubeでご覧になっていただけます。
●2-FILTERS 5-SPACES●

もし環境が許されます方は
是非1080HDの高画質でご覧いただけたらうれしいです!!

(このブログではいつでもご覧いただけるよう、
ブログの冒頭部分にgallery Sayopiyo公式動画を並べております。
この動画はその一番左のものです。
また、このブログの"Movies and TV 2010"のページにも
この動画と興味深い関連動画を載せております。)



●Kick SIMの"Captive Balloon"では
このhidesun716さん撮影の作品と
Geo Greenwoodさん撮影のもう一本のオフィシャル動画を随時上映中です。
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21
インワールドでご覧の際はSLでお使いのブラウザのメディアスイッチをポチっとONして下さいね。