Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年11月22日木曜日

こころさんのこころづくし ~男物のお着物~


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.




前回のブログで『ゆらぎ』というお着物を
ご紹介させていただいたのですが
なんと! なんと!!
お揃いの男物を制作者のこころさんがお作りになりました!!



私がこの世界にぴょこんと生まれてから
ずっと"恋文(こころたより)"さんの和服にはまっていて
相方さんもそのセンスの良さを絶賛しており
ずっと「こころさんメンズ作らないのかな~」と
心待ちにしておりましたので
彼も念願かなって大喜びです :D



相方さんも早速頂いてまいりました。



揃って袖を通したら
これは引きこもっていられないなと



さっそく京都幕末にある
私達のギャラリーにて記念写真をパチリ :)



幕末ブラブラは
やっぱり和服が盛り上がります。



幕末SIMでは毎年年に二回夏と冬に恒例の着物市があるので
もうそろそろ冬の着物市がやってくるぞと
ワタシ的にはものすごく楽しみにしているのです。


この『ゆらぎ』のお着物は"恋文(こころたより)"という呉服屋さんのものなのですが
"こころ月"という船宿を長崎幕末にオープンさせられたという事を
前回のブログでご紹介したのですが
その"こころ月"の一角にも"恋文(こころたより)"さんがあります。


こんなに素敵な建物ですが
敷居が高いと思わずに
どうかお気軽に中に入ってそのやんわりした空気感を
味わっていただきたいと思います。



のれんをすり抜けて入った中はこんな感じで



手前の左側がお着物の販売"こころ月"さんで
右手側にも髪飾りなどの小物がございました。



お揃いのお着物は
実はこのお店の中のどこかに置かれておりますので
見つけたお客様はラッキーでございますよ。:D



色やテクスチャーに和のこだわりを入れ
艶っぽいのに上品な素敵なお着物ばかりです。



水の中にあるとても素敵なお部屋



このお部屋も
どんなふうにしようかなって
一生懸命考えてらしたこころさん。
季節によってまた色々な表情を見せるかもしれませんね。



『ゆらぎ』と同じ敷物が
とてもこのお部屋に似合っていて



なんだか落ちつくお部屋です。



建具も壁もいい雰囲気の設えで



こだわって建てておもらいになった
この建物もゆっくり見て回って下さったら



そしてこの中で楽しいひとときを過ごして下さったら



心をこめてオープンされた女将こころさんも
喜ばれると思います。 :)




今回撮影した場所は
このブログの前半が
gallery Sayopiyo 京都幕末
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/136/175/22

後半が
船宿 こころ月
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17/22

お着物の作者、こころさんのブログはコチラです :)
http://cocoro100.slmame.com/


そして、私のお友達も『ゆらぎ』を可愛らしく着こなしていらっしゃいます。
http://llittle-linda.blogspot.jp/2012/11/39-opening-giftof-cocorotsuki.html