Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年1月7日土曜日

冬の幕末着物市2 ~ノンコ浪漫館さん~

このブログは画像をクリックすると大きな画像をご覧になることができます。 :)


前回のブログ記事
冬の幕末着物市1 に引き続き
ノンコ浪漫館さんのお着物の内4点をご紹介させていただきます! :)
(↑のSSで相方さん着用はtomotoさんのお着物です。)







とても存在感があって
お色は渋いのですが華やかなお着物です。



お正月にはピッタリのお着物ではないかと思います。
その存在感と大きなおリボンに負けないようにと
頑張ってヘアも盛ってます(笑)

あ!
"ほっかむり"(ヘッドドレス)被ったSSを撮り忘れました。川*^―^*;川ゞ








帯の上の折り鶴が
その帯の立体感を強調しているみたいで
とても素敵です!!



キツネのショールがもふもふで
可愛らしくあったかくできます。



"ほっかむり"(ヘッドドレス)が可愛らしく
そして、お着物はブラックの地に
絵柄がとても鮮やかです。







思い切った配色が
とてもビビッドで可愛いんです。 :D



帯もビビッド!!
今年の新作は自分の周囲を飛びまわる蝶のオマケがあったり
綺麗・可愛い・楽しい♪



こちらにもキツネのショールがついています。



"ほっかむり"(ヘッドドレス)もビビッド!!




2012年着物 新作◆ONGAKU◆



楽器ではないモノなのに
モノには旋律を思い浮かべさせたりするものがある。
例えば、流線型の車だったり
或いは、真っ白なお皿に真っ赤なプチトマトだったりね…。
このお着物もそんなモノのひとつのような気がいたします。



お着物にはヴァイオリンを奏でる女の子。
帯には音符やら音記号やらお花やら。



ノンコさんのお着物のバリエーションの中には
最近はんてんが加わっていますが
上に何か羽織る事も考えて作られたのでしょう。
背中のボリュームを抑えた帯も同梱されていますね。



豊富なパーツがありますので
今回ご紹介させていただいたお着物ごとに
ノンコさんのブログへのリンクも貼ってみましたので
お求めのご参考になさってくださいませね。ヽ川*∂▽∂*川



狐のショールと"ほっかむり"(ヘッドドレス)もついてましたよ♪




12月10日からはじまっている"冬の幕末着物市"は
もうじき終了に近づいてきております!!


BAKUMATSU Presents :
『冬の幕末着物市』
----- BAKUMATSU KIMONO festa in winter -----

● 期間 : 2011年12月10日(土)~2012年1月8日(日)
● 場所 : 京都三条特設会場
● SLurl : http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/172/84/22

● 公式アナウンスブログ : http://bakumatsuf.slmame.com/
● 店舗、住人の方々の瓦版 : http://perry2008.slmame.com/
● 幕末 in セカンドライフ : http://www.bakumatsu-sl.com/
● English : http://bakumatsu-japan.blogspot.com/

[ 着物市参加ショップ様 ] ※12月31日 公式サイトより
・ 1mm
・ A.M.K.R / あまから商店
・ anz-an / あんず庵
・ = BAIKEN = / 梅軒
・ B@R
・ *evergreen*
・ Fotm
・ FuubutsuDou / 風物堂
・ GiornoBrando / 上流野舞蘭堂
・ Ichigo Ichie / 一期一会
・ JAPAN SOUL ROMANKAN / ノンコ浪漫館
・ KIYOSHI
・ kokorotayori / 恋文
・ Koyu
・ Milky House
・ MiuMin
・ NAKAMURAYA / 中村屋
・ NAMINOKE / 波野家
・ Sakka's Studio / 目屋め組
・ :..Silvery K..:
・ tomoto
・ Umi Usagi / うみうさぎ
・ uzuki / 菟月
・ Wasenshi / 和戦士


"着物市"のイベントにつきましては
既にgallery Sayopiyoメインブログでも
yoyo Quartzがお知らせしております
ので
そちらも是非ご覧になって下さいませね。 :)



今回はJAPAN SOUL ROMANKAN / ノンコ浪漫館さんの
お着物をピックアップしてご紹介させていただきましたが
全てのお店がとっても魅力的なので
是非イベントにお出かけくださいませ!! :)


幕末SIMは
このイベントが開かれている三条幕末
わたしたちがお世話になっている京都幕末
そして、長崎幕末が連結されていて
時代情緒あふれる美しい街並みです。
お散歩がてらイベント中に遊びにいらしてくださいませ。


そして、今回のロケ地にもなっております
わたしたちのギャラリーショップにも
お立ち寄りいただけたらうれしいな~。 :D
そのお隣は今回ご紹介させていただいたノンコ浪漫館さんです。



●『冬の幕末着物市』はこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/172/84/22

●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSUはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/144/174/22