Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年1月6日金曜日

冬の幕末着物市1 ~恋文さん~

このブログは画像をクリックすると大きな画像をご覧になることができます。 :)


皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
わたしたちは現在自宅を
構想中なので(というとカッコイイですが宿なしですねlol)
当然畳のお部屋もなく
それでも日本人らしくお正月を過ごしたいと
お友達の建築家Volさんの奥様であるSuzumeさんから
魔法のようにすぐに和のスペースができる畳などを頂いて
まだ未公開の場所の2Fに畳コーナーを作り
お正月らしくしておりました。 :)


和を意識したギャラリーを運営しておりますので
わたしたちは日常的に和服率が高いのですが、
お世話になっている幕末SIMでの恒例のイベントである
"着物市"が始まると、もうウキウキしてしまって
夜な夜な通ってしまうわたしです。


"着物市"のイベントにつきましては
既にgallery Sayopiyoメインブログでも
yoyo Quartzがお知らせしております
ので
そちらも是非ご覧になって下さいませね。 :)



12月10日からはじまっている"冬の幕末着物市"は
もう既に佳境に入ってきております!!


BAKUMATSU Presents :
『冬の幕末着物市』
----- BAKUMATSU KIMONO festa in winter -----

● 期間 : 2011年12月10日(土)~2012年1月8日(日)
● 場所 : 京都三条特設会場
● SLurl : http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/172/84/22

● 公式アナウンスブログ : http://bakumatsuf.slmame.com/
● 店舗、住人の方々の瓦版 : http://perry2008.slmame.com/
● 幕末 in セカンドライフ : http://www.bakumatsu-sl.com/
● English : http://bakumatsu-japan.blogspot.com/

[ 着物市参加ショップ様 ] ※12月31日 公式サイトより
・ 1mm
・ A.M.K.R / あまから商店
・ anz-an / あんず庵
・ = BAIKEN = / 梅軒
・ B@R
・ *evergreen*
・ Fotm
・ FuubutsuDou / 風物堂
・ GiornoBrando / 上流野舞蘭堂
・ Ichigo Ichie / 一期一会
・ JAPAN SOUL ROMANKAN / ノンコ浪漫館
・ KIYOSHI
・ kokorotayori / 恋文
・ Koyu
・ Milky House
・ MiuMin
・ NAKAMURAYA / 中村屋
・ NAMINOKE / 波野家
・ Sakka's Studio / 目屋め組
・ :..Silvery K..:
・ tomoto
・ Umi Usagi / うみうさぎ
・ uzuki / 菟月
・ Wasenshi / 和戦士




たくさんのショップ様が和服を中心に
和の小物やグッズなど並べて
わたしたちの目を楽しませてくれています。

わたしには既に持っているものもあるのですが
新作や限定セールもあって
楽しくお買い物に通わせていただいています。

そんな中からちょっとだけお気に入りをピックアップ!! :D



kokorotayori / 恋文さんのショップのお着物



"おもちゃ =黒松="



どこかで「引田天功チック」と言われたのですが
確かに不思議な魅力を纏っているみたいなの。



短い丈で着ると
Kimono Dressみたいな着こなしができ



"お引き摺り"をプラスすると



前帯とともに遊女チックなテイスト



まさに綺麗な色で遊ぶ女性ですね。



本当に鮮やかで美しいテクスチャで



たくさんの色を使っているのに上品なのです。





また、"着物市"内のkokorotayori / 恋文さんのショップに
白いボックスで販売されているものは"朽ち葉"というのですが



わたしが着ているのがその"朽ち葉"の色違いなんです。
こちらは京都幕末にあるgallery Sayopiyoの川を挟んで向こう側にある
kokorotayori / 恋文さんのショップにございます。



着物の襟がなく
美しい透け感があって



正式な和服をアレンジしたセンスが
とても綺麗なんです。



今回ご紹介させていただいた
kokorotayori / 恋文さんのお着物は
アジアンテイストな魅力があり
ドレスっぽくも和服っぽくも楽しめると思います。


もうひとつ置かれている縞のお着物は
前の着物市でご紹介させていただいたのですが
艶っぽくとても素敵でバリエーションも豊かなんです。
<過去の参考記事>
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/2011/07/kimono-1.html
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/2011/07/kihttpwwwbloggercomimgblankgifmono-2.html



今回はkokorotayori / 恋文さんの
お着物をピックアップしてご紹介させていただきましたが
全てのお店がとっても魅力的なので
是非イベントにお出かけくださいませ!! :)


幕末SIMは
このイベントが開かれている三条幕末
わたしたちがお世話になっている京都幕末
そして、長崎幕末が連結されていて
時代情緒あふれる美しい街並みです。
お散歩がてらイベント中に遊びにいらしてくださいませ。


そして、今回のロケ地にもなっております
わたしたちのギャラリーショップにも
お立ち寄りいただけたらうれしいな~。 :D



●『冬の幕末着物市』はこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/172/84/22

●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSUはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/144/174/22