Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年7月16日土曜日

幕末Kimono市より 恋文さんの新作♥ 1

SayokoがSLに生まれた当初から憧れたSIM幕末に
わがgallery Sayopiyoが出店させていただけるようになって
2度目の"きもの市"が開催されております。
このイベントにさよぴよとしても
何か参加できたらいいなといつも想いながら
着物や和小物などを扱っていないため
いつも消費者として参加させていただいているわたしです。川*´艸`*川


もっとその魅力をお伝えできたらよかったのですが
とても忙しくてなかなかお伝えできずにおりました。
"きもの市"には何度も足を運んでは
色々お気に入りをゲットしているのですが
なかなかご紹介できずにおりまして
申し訳ございませんでした。


気がつけばこの素敵なイベントも
18日までとのことで
慌ててたくさんの素敵なお着物や和小物の中から
ちょっとだけピックアップしてご紹介させていただきますね。




わたしが大好きな"恋文"さんの
待ちに待った新作が並びました。
このSSは浴衣ですが
ゆかた以外に襟や裾を変えるパーツが入っていて
夏のお着物としてもバリエーション豊かに
楽しんでいただけるようにと
制作者のこころさんの真心が伝わってくる
とても素敵なお着物でございます。



本当にこちらのお着物が気に入っていて
ふと気がつけば制作者さんは
何度か公の場でご一緒させていただいていたことに
つい最近になって気が付き
ご挨拶という名のファンレターを差し上げてしまったくらいで
新作が発表されてとてもうれしいのです。川●′▽`●川




これまでのお着物数点に袖を通させていただいてきて
艶っぽい中に気品を失わない凛とした制作者さんの
情熱が反映されているなぁって感心させられていたのです。


今回のこのお着物は
粋で大人でもキュートに着こなせるもので
やっぱり期待を裏切らない素敵なお着物です!!




"幕末 夏のきもの市"
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22

たくさんの素敵なShopから
素晴らしいお着物が並んでいて
迷ってしまうと思うので
終わっちゃわないうちにお急ぎ下さいませね。ヽ川*∂▽∂*川




-縞逢い- という名のお着物


まっすぐで
   いたいけれど
外しの美学と
   いいましょうか?

ゆらぎも
   はずしも

人間としてのふくらみ



Popにはこのように綴られておりました。
こころさんが綴られる文章は
いつもわたしの心を掴みます。



さて、このお着物、
たくさんのパーツが入っておりますので
組み合わせて夏のお着物としても浴衣としても
お召しになれるのでございます。




襟をゆかた襟にして
ゆかたとして楽しめます。



こちらもゆかたなのですが
帯を2色入れて下さってるので
髪や小物のお色と合わせたり
気分によって選ぶことができます。



後ろから見るとこんな感じです。




こちらは変わりお引き摺り。
裏地にまで美しい模様がございます。



これまでわたしは
一般市民のしがない写真撮りand画廊運営者の身分では
お引き摺りは不釣り合いだと感じて
そのパーツを外して着ていたのですが
このデザインならチャレンジできそうですね。川*^―^*川




こちらが通常のお引き摺りバージョンです。




後ろ姿のラインも素敵です。



お引き摺りの裏地もとても美しく
こだわっておられます。




もう、調子に乗っちゃって
お引き摺り2つをいっぺんに
着用してしまいました(笑)



このお着物についている
着物用のお襟はピンクがかわいらしさを強調していますね。


そして、このお着物セットには
美しい髪飾りも入っています。


1枚目SSの髪飾りの方は
別売りの違ったカラーの髪飾りを合わせてみましたので
こちらとはちょっとお色が違いますでしょう。川*σ▽σ*川


"幕末きもの市"には
今回ご紹介させていただいた『恋文』さまの他にも
たくさんのお店が
いっぱいのとっておきを並べておられます。
美しい街並みの幕末SIMをお散歩しながら
是非お越しになって下さいませね。



●夏の幕末きもの市へはこちらからどうぞ
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22