Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年7月17日日曜日

幕末Kimono市より 恋文さんの新作♥ 2


昨日のブログでご紹介させていただきました
"恋文"さんのお着物と浴衣のセットの
今日はお色違いをご紹介させていただきたいと思います。



最初のSS3枚はゆかたのパーツを着用した
ゆかたバージョンです。
ゆかたと夏のお着物用のお襟と
裾も2種のお引き摺りが入っていたり
帯も2色同梱されていて
おまけに綺麗な髪飾りまで入っています。
(下駄はご準備くださいませね。)



たくさんの和服があるSecond lifeですが
わたしが"恋文"さんのお着物に惚れたポイントは
お襟のラインなんです。
艶っぽいのにその品を崩さず
媚びずに凛とした女性を感じさせてくれると思うのです。




-縞逢い- という名のお着物


心にやすらぎを
   与えてくれる苔色

男浴衣のような納戸色

きりりとした配色で楽しむ。



こちらのPopにはこのように綴られておりました。
粋な愉しみ方ですよね。


わたしなんかが袖を通しても
ちょっとくらいクールに見えませんか?:)




こちらは裾をすっきりとさせて着てみた
夏のお着物のタイプです。



白い帯の方を選んでみました。




こちらが変わりお引き摺りをつけたタイプ



ふんわりと優しいシルエットになりますね。




こちらが通常のお引き摺りのタイプです。



裾からふんわりとしたラインになりますね。




はい。:D
昨日同様調子に乗って
2種のお引き摺りを両方纏ってみました。




きりりとした配色で楽しむ。
と綴られておりましたが
本当に綺麗な色合わせに脱帽です!




お着物としてお召しになる場合は
白の半襟がついたお襟で
グッとお顔が冴えますね。

こちらが同梱されている
髪飾りです。
キラキラして色彩豊かなのに
派手すぎないのです。




白い帯と


緑の帯が入っていて
その日の気分や
小物や髪のお色で選べます。




こちらの髪飾りは
髪飾り単品別売りのタイプを
組み合わせてみました。
セットで入っている髪飾りと単品の髪飾りとは
全てお色が異なります。

こちらのお襟は
ゆかたとしてお召しになる時のお襟です。



"幕末 夏のきもの市"の『恋文』さんのブースで
ご購入いただけます。



夏の幕末着物市
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22


イベントは月曜日までで終了になりますので
是非足をお運びくださいませ。
たくさんのShopさんが
素敵なお着物や和小物を並べておられます。


メンズが少ないとお嘆きの殿方も
こちらのイベントで素敵なお気に入りを見つけてください!ヽ川*∂▽∂*川


先日"きもの市"会場に居りましたら
素敵な外国人男性に話しかけられました。
日本が大好きなその方は
羽織袴がとてもお似合いで
「この足元には白か黒のどちらの草履を選んだらいいかな?」
とお尋ねになりました。


海外の方にも和服が愛されているのだと思うと
なんだかとてもうれしい気分になりました。
このイベントや幕末SIM群をはじめ
日本の和をテーマにしたSIMに
たくさんの外国のゲスト様がいらっしゃればいいなと
また、日本がそしてKimonoが大好きだと
感じて下さっている外国の方も
このイベントを見つけて下さったらいいなと感じております。




こちらはきもの市の会場"三条幕末"SIMから
北に連結したSIM"京都幕末"です。
前回と今回でご紹介させていただいた
『恋文』さんのShopがこちらにもございます。


うちのギャラリーから橋を挟んで斜めお向かいの位置関係にあります。
「相方さんには幕末のShopに行ってくるね。」と言いながら
ついつい『恋文』さんものぞきに行ってしまうのでございます(笑)
こちらにはイベントでご購入できるもの以外の
お着物が並んでおりますので
お時間許しましたら"きもの市"のお帰りに
そちらも是非ご覧になって下さいませね。

そのおついでにgallery Sayopiyoも
お立ち寄りいただけましたら幸せでございます。川*^―^*川



●夏の幕末きもの市へはこちらからどうぞ
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22

●『恋文』さんのShop  京都幕末着倒れ小路内
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/112/102/22

●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSU
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/143/174/22