Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年7月18日月曜日

あぁ~!! もう時間がありませんので…。 きもの市とご近所様のKimono


夏の幕末きもの市
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)←本日終了なんですって!!
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22





芸術的なお着物といったら
ノンコ浪漫館さんのお着物。
これはわたしにとって外せないんです♪



迷いに迷ってきもの市に先駆けてゲットしたのが
かわいらしいテイストのゆかたでした。



こちらをはじめ
新作のゆかたが今回のイベント"きもの市"でも
また、イベント終了後も
ノンコ浪漫館のShopでも
お求めいただけると思います。



このSSとひとつ前のSSの撮影場所は
京都幕末にある"gallery Sayopiyo"なんですが



川を挟んですぐ前の
"京都きもの館"でも
ノンコさんのお着物を置いていらっしゃるのです。



こちらが"京都きもの館"さんで
向こうに見える七夕飾りのあるShopが
先にご紹介させていただいた"恋文"さん。


ああ~♥
うちはなんて素敵なロケーションに
ギャラリーショップを出させていただいてるんでしょう!! 川●′▽`●川ニコッ♪




そして、橋を渡って川の向こうに渡らない側の
斜め隣りさんには
"YUMEJI"さんがございます。



こちらの折り鶴のゆかたは
"きもの市"会場でお求めになれます。



柄の折り鶴の飛ばし方が美しいです。




こちらのゆかたはお着物タイプのお襟とセットで
Shopの方でお求めいただけます。
3色あったのですが
わたしはとても一つに絞れず
2色連れて帰りました。川*´艸`*川



また、この朝顔のゆかたは
昨年お友達ご夫妻からプレゼントして頂いたもので
現在Shopの方でもお二階でお取り扱いしておられます。



帯は2つの違った結び方が入っていました。
これってすごくうれしいですね♪



貝の口で粋な着こなしもできます。


YUMEJIさんのオーナーさんは
昨年のわたしたちのRhizome gallery1階での展覧会の時
常設展として2階スペースに
とても艶やかなイラストを展示しておられて
椿と女性のイラストがとても印象的でした。


椿に対しての想い入れがお強いのでしょうか
とても綺麗に描かれていて、
わたしはその椿のお柄のお着物も大好きで
椿が咲くころまで大事に取ってあるのです。川*^―^*川





そして、こちらが今回初めて袖を通させていただいて
夢中になってしまった"兎月"さんのゆかたです。



大胆なかわいらしさにやられてしまいました。川*σ▽σ*川



島原遊郭の艶やかな建物の中へ
撮影で入れていただきましたが
それはもうすごく素敵で
外観の存在感も立派なのですが
細部までこだわって創っておられると感心してしまいました!



夏の幕末きもの市
日程/2011年7月9日(土)~7月18日(月)←本日終了なんですって!!
会場/京都三条特設会場 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/168/84/22

●ノンコ浪漫館さんは上記"きもの市"会場と
 こちら"幕末"京都きもの館の中へ
 http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/116/136/31

●"YUMEJI" Kyoto BAKUMATSUさんは上記"きもの市"会場と
 こちら幕末のShopへ
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/169/140/22


●兎月さんは上記"きもの市"会場へ
 そして、また後日
 本店をあらためてご紹介させていただきたいなと思っております。


時間がどうしても足りなくて
"幕末きもの市"のイベント全ての魅力を
とてもお伝えできないので京都幕末SIMにあるさよぴよの
お隣さんお向かいさんのお着物のショップと
今回初めて"きもの市"がご縁で袖を通させていただいたお店を
滑り込むようにご紹介させていただきましたが
まだまだ素晴らしいShopさんのオンパレードです。
イベント限定商品もあるようですし
そちらは是非今夜中にゲットしてくださいね。
また、イベント終了後も
どうかどうか幕末SIMでのお買い物をお楽しみいただきたいです。
またこれを機会に、
お気に入りのShopさんの本店さんへも行ってみるのも楽しいですよ。


さぁ~! とにかく急いで!! ヽ川*∂▽∂*川



そして、お帰りはgallery Sayopiyo Kyoto Bakumatsuにも
お立ち寄りいただけると幸せでございます♥川*^―^*川
●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSU
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/143/174/22