Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年2月1日水曜日

ピアノとドレスの白と黒、そして、先日ご一緒くださった方へのお礼

このブログは画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます。


多忙を極める中、ブログの更新が滞ってしまいました。
遅くなってしまってごめんなさい…!!

こちらは日本時間の1月21日土曜日23:00から開催された
わたしたちの"WHITE x WHITE x WHITE"での
amina Aeonさんのピアノコンサートの模様です。



この日は大きなイベントが各地で催され
aminaさん主催でわたしたちが場所をご提供したとはいえ
どのくらいのゲスト様方がご一緒して下さるのか
少し心配だったのですが
内外からたくさんのゲスト様がいらして下さり
ピアノ
ピアノ × バリトン歌手さん
ピアノ × 二胡(にこ)
に癒されたり感動したり
素敵な時間をご一緒いただけて本当に嬉しかったです。



今回わたしたちは主催ではなかったので
のんびりとゲスト様とご一緒に
客席に座らせていただき
心豊かな時間を過ごさせていただけました。

aminaさんと
ご一緒に演奏して下さった演奏者様
お歌い下さった歌手様に
心から感謝いたします。



最近お気に入りのお耳をつけて
「しっかり聴くぞ!!」な気合いのわたし(笑)
この日のドレスはGizzA Creationsの"Flawless Gown [Black]"。
シンプルでとても美しいドレスですが
その分わたしには調整がちょっと難しかったのです。:)





"WHITE x WHITE x WHITE"は
わたしたちのアート作品を展示するギャラリーだけにとどまらない
その建物の中央にステージを持った
多目的な複合施設としてyoyo Quartzが創った白い美術館です。

中央のステージには
それに似合うピアノを置いています。



美しい構造の
白く透明なピアノ。



その椅子までもが芸術品です。



環境設定で空の色に変化をつけてみました。



そんな中でも
美しくその変化を拾い
新たな存在感を魅せてくれるピアノです。



白いピアノのご紹介ですから
今一番のお気に入りの白いドレスを纏ってみました。

これは -AZUL-の"Tyako"。
実はもうじき発売されるドレスなのですが
偶然にも素敵な経緯を経て
Mami Jewellさんのご厚意で
幸せにも発売前に袖を通させていただけることになりました。
近日中に-AZUL-さんでお求めになれると思います。
Miss Virtual World2012のファイナリストのお一人
Dione Fashion Agancy所属のtyako Coageさんが
Miss Japanとしてお召しになられたスペシャルなガウンなんです。
チャーミングなtyakoさんのために-AZUL-さんが作られたドレスは
シルキーでエレガントでとても素敵な白いドレスです。
発売の際にはカラーバリエーションも出るそうですので
今からとても楽しみにしているわたしです。 :)



gallery Sayopiyoの複合型美術館
"WHITE x WHITE x WHITE"では
これからも美しいこの白いピアノを
素敵なピアニストさんが奏でて下さることと思います。
その時にはまたお知らせ差し上げますね。





そして、こちらは黒いピアノ。
先の白いピアノと同じく
Lunatic+Rougeと記されています。



丸ごと1SIMがアートSIMっていうのは
日本ではおそらくひとつしかないのでしょうか…?
(知らないので、あったら教えてください。)
そんなわたしたちgallery Sayopiyoがプロデュースする
1SIM丸ごとアートSIMのKick SIM。
その中央にある"Captive Balloon"に置いてあるピアノです。



"Captive Balloon"もSayopiyo二人の作品を展示しつつ
2Fにステージを持った多目的美術館です。
こちらにはそのカラーに似合った
黒く透明なピアノを設置しております。



この"Captive Balloon"は
元々は2010年のJAZZ & ART Festival2010で発表した
yoyo Quartzの建築物であるため
当時の建設場所はSIM定員も多く、
イベントにも参加しておりましたので
このステージで大きな演奏会を行ったことがあります。
現在の"Captive Balloon"はKick SIMに係留されており、
Kick SIMは環境(ホームステッド)SIMであるため
大きく告知する形のイベントは行っておりません。
時に気まぐれなゲリライベントが
発生することがございますので
もし遭遇したらとてもラッキーなのです!!



このピアノの良いところは
その造形美が息をのむほど美しいということだけではなく
実際にイベントなどで使用する場合に
いたずらなクリックで音が出る事もなく
アバターが美しく座って弾ける安心感にもあります。

また、このピアノの制作者であるHeethxMichelide Juranさんは
穏やかなお人柄な上に
素晴らしいクリエーターさんであり、
また美を追求するアーティストさんでもあり
とてもこだわりを持ってご自身のピアノを
優しく厳しく愛し育てておられる魅力的な方です。
インワールドでこのピアノを初めて見た日から
いつかこのピアノも置いてみたいとずっと願っていたんです。



黒いピアノをご紹介するので
わたしもお着替え(笑)
こちらは -AZUL-の"Maggie /Onyx"
質感のある光沢に
上質のレースがとても生える美しいドレスです。




●白いピアノを置いてある場所は
gallery Sayopiyo "WHITE x WHITE x WHITE" 2F
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21

●黒いピアノを置いてある場所は
gallery Sayopiyo "Captive Balloon" 2F
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●最初の黒いドレスはGizzA Creations
http://maps.secondlife.com/secondlife/GizzA%20Creations/218/180/73

●白いドレスと最後の黒いドレスは -AZUL-
http://maps.secondlife.com/secondlife/joia%20azul/128/128/29

●そして、ピアノがご購入できる場所のご紹介は
次のブログでもう少し語らせていただいてからにさせて下さいね。:)