Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年7月5日木曜日

*Sweetaholicさんの新作メッシュ浴衣 "彩音 - Ayane"

このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



私はインワールドではお仕事柄
和服を着用することが多いのですが
この季節はたくさんの浴衣が発売され
ワクワクな日々を過ごしております。

*Sweetaholicさんから新作のメッシュ浴衣が発売されました。

私ごとではあるのですが、
ビュワーとビデオカードのドライバーとの相性が
あまりよくないのかもしれませんが
メッシュは見えるのに
メッシュのものを触ろうとすると即落ちてしまう状態なのです。
左クリックでも右クリックでもダメ…。
いつだったか気がついたのですけど、
ビデオカードのドライバーを入れ変えたりしてみようと
思いながら慌ただしく過ごしておりました。

*Sweetaholicさんのお着物はリグドメッシュで作られています。
アルファーも同梱されておりワンサイズで細かな調整なしで
ピッタリからだにフィットしてくれます。
今回新たにデザイナーとして参加されましたsinamon Loonさんが
随所に工夫を凝らしてお創りになった素敵な浴衣です。
是非まずはデモに袖を通してみてください。:)

現在メッシュを触れない私にも
細部の調整をしなくても良いので、触れる事なく
すっきりと着こなすことが出来てとてもうれしいです。:D

ゆかたのお名前は「彩音」~Ayane~
black・magenta・purple・redの4色のバリエーションがあります。


「彩音」~Ayane~ Black






「彩音」~Ayane~ Magenta






「彩音」~Ayane~ Purple





「彩音」~Ayane~ Red








お柄は鮮やかな牡丹の花とかすみ草を描かれていて
帯は*Sweetaholicさんらしいカッコイイテイスト、
そこにはバラのコサージュがチェーンで繋がれ
真珠があしらわれています。
そのバラとおそろいの髪飾りも入っています。
下駄までもが同じバラで飾られていて素敵です。
こんなにカッコイイ浴衣なら
お洒落な場所にお出かけしても気後れしませんね。



デザイナーのシナモンさんは
とってもキュートな方です。
今回*Sweetaholicさんのデザイナーとしての
初めての作品だそうですが
*Sweetaholicさんらしい上品で鮮やかな色遣いを活かし
たくさんものづくりをなさってこられたキュートなシナモンさんが
表現なさるとこんなに素敵な浴衣になっちゃうんですね。
これからますます目が離せなくなりそうですね。



ねっ、帯の後ろ姿もすっきりとカッコイイのです。

今日はCaptive Balloonの4F
私のリアルフォトの展示階で撮影してみました。:D


メッシュの浴衣です。
Demoがご用意されているそうですので
是非一度袖を通してみてくださいね!!



●*Sweetaholic main storeさんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/grasp/204/175/40

●*Sweetaholic Blogはこちらです
http://sweetaholickimono.blogspot.jp/

●sinamon Loonさんのブログ(該当記事)はこちらです
http://monosina.slmame.com/e1252629.html


●ロケ地Captive Balloonへはこちらからどうぞ(撮影大歓迎です)
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21