Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年12月16日金曜日

"アーティスト達の声" 第二夜は今夜!! galery Sayopiyoのボイスチャットによる対談

このブログは画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。


昨夜、第一夜がスタートいたしました
JAZZ & ART Festival 2011 追加企画
アーティストによる作品解説
『アーティスト達の声』ですが
和やかな笑いと共にスタートし
楽しい企画となりました。
いよいよ、今夜は第二夜!
わたしたちgallery Sayopiyoの
yoyo QuartzとSayoko Moonwallが
2011年アート部門統括のmiyuki Alterさんを交えて
生声で対談いたします。

ぶっちゃけトークになるのか、
はたまた夫婦漫才風味になるのか…。
台本なしなので蓋を開けてみないと
当事者のわたしたちにもわかりません。lol



JAZZ & ART Festival公式ブログからの引用ですが
この追加企画はこんなイベントです。


2011年も残すところ3週間を切りました。
同じくアート部門の各ギャラリーも 延長展示は年内一杯。
まだまだ楽しんでいただけます。
そしてここでひとつ アーティスト達がアクションを起こします!


タイトルは『アーティスト達の声 〜作品解説 4つの展覧会から〜』
普段鑑賞するだけのギャラリー展示から みる側みせる側ともに一歩踏み込み
新たなアートの楽しみ方を見つけよう!という企画。
制作者自らが作品に寄せる思いや 制作の舞台裏を語ります。
今回実現した4組 4回の解説シリーズのうち、3組はボイスチャットを用い
まさに肉声で話を聞かせてくれる予定です。
また 4組それぞれにご来場のみなさんの質問にも答えてくれるはずですから
是非ともギャラリーに足を運んで それぞれの展示作品に秘められたエピソードを
作家本人の言葉で楽しみ、彼らの作品の息づかいを感じていただきたいと思います。


以上、公式アナウンスより引用させていただきました。


《イベント日程》

第一夜 michiharusaotome / パートナーmiyuki Alter
作家と2011年アート部門統括との対談トーク (ボイスチャット)
12月15日(木) 22:00~ @"Swing wingS Gallery" Grandblue 
会場へGo!! http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/22
           
第二夜 gallery Sayopiyo(Sayoko Moonwall&yoyo Quartz) / パートナーmiyuki Alter
作家2人 + 2011年アート部門統括との対談トーク (ボイスチャット)
12月16日(金) 22:00~ @"White x White x White" Tokyo Sea
会場へGo!! http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21

第三夜 Kerupa Flow
作家のテキストチャットによるマシンガントーク (テキストチャット)
12月19日(月) 22:00〜 @"Deep Thought Cathedral" Graldblue
会場へGo!! http://slurl.com/secondlife/Grandblue/212/135/41

第四夜 Goodwind Seiling / パートナーmiyuki Alter
作家と2011年アート部門統括との対談トーク(ボイスチャット)
12月21日(水) 22:00~ @"N00sphere Playground" Amatsu
会場へGo!! http://slurl.com/secondlife/Amatsu/89/187/22

《ご来場の皆様にお願い》
当日ボイスチャットによる解説では、
チャット設定でボイスチャットにチェックを入れ、
解説者以外のボイスによる発言はご遠慮ください。
また、シリーズ全般にわたり イベント進行の妨げとなる
音の出るジェスチャー大量の文字ジェスチャー等はお控えくださいますよう 
どうかご協力をお願いします。



昨夜からスタートいたしましたこの企画ですが
第二夜の今夜は
いよいよわたしたちgallery Sayopiyoが生声で頑張ります。



第二夜 : 12月16日(金) 22:00~
Gallery Sayopiyo@"White x White x White" Tokyo Sea
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21



実はyoyoさんは現在風邪をこじらせ中でして
わたしもこじらせた風邪がやっと快方に向かいつつある段階。

最初は
いつものように二人で夫婦漫才風味でやっちゃうのがイイよ
とおっしゃるmiyukiさんに
寡黙なわたしたちには無理です
しかも風邪ひいちゃってますしぃ…
と甘えて3人で対談という運びになりました。
川*´艸`*川うほほ




昨夜は二人ともmichiharuさんの第一夜で楽しんだ後
さすがにしんどいから早く寝ましょと言ってたのに
結局二人で今夜の準備をしてました。川*^―^*川


観客席への案内板を
相方さんが作ってくれました。



先日から狙っていた今年のクリスマスツリーも
買いに行きました。



WHITE x WHITE x WHITEには
赤を置きたいのだけど
赤が2種類あったので
迷いに迷って両方買ってきて
とっかえひっかえ飾ってみたりね。



クリスマスツリーを2本置いただけで
かなりきらびやかになったので
印象がまた変わってきました。
(深夜設定推奨です)



ツリーの光を眺めながら
ラフであったかい会にしたいなと思いました。



今夜も多分とても寒いと思います。
あったかいお飲み物片手に
のんびり遊びにいらして下さると嬉しいです。



ステージには椅子が3客。

miyukiさん&yoyoさん&Sayoko
どんなトークが繰り広げられるのか
わたしも楽しみたいと思います。

もちろん、今回の追加企画は
4ヶ所のアーティストが一夜限り実施するスペシャル企画であり
6ヶ所のArt Exhibitionは
全て12月末まで延長開催中でございます。



あ、そうそう、
今夜の会場のWHITE x WHITE x WHITEはね
"Kiyomizu Winter Treasure Hunting"に
参加している場所でもあるので
お話し聴きながらでも、
また、ちょっとお早めにいらしてくださったり、
あるいはちょっと残って
忍者姿のネコちゃんを探してみてくださいね。
見つけて下さった方はお土産アリってことで。ヽ川*∂▽∂*川



今夜です!!
JAZZ & ART Festival 2011 追加企画
アーティストによる作品解説
『アーティスト達の声』
第二夜 : 12月16日(金) 22:00~
Gallery Sayopiyo@"White x White x White" Tokyo Sea
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21