Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年5月22日土曜日

gallery Sayopiyo Tokyo Seaにピアノを置きました♪


以前からここには白いピアノを置くと
決めてスペースを作っていたのですが
なかなか時間が取れずにお預けになっていたんです。

かなりの高性能なピアノもとても魅力的だったのですが
プリム的にも余裕がなかったのと
一台目の自宅のピアノでもお世話になり
アトリエと作業場をかまえているJGO Villageでもお世話になっている
サキ♪さんのピアノ屋さんで
今回も購入するさせていただくことに決めました。

サキ♪さんのピアノは
少ないプリムなのに綺麗な形です。
楽譜(音源)も別売りで数種類用意されています。
椅子タッチで選べるアニメも可愛いの!
それにプライスも
どなたにでも買いやすく設定されていますね。

Tokyo Seaのギャラリーのイメージに合わせて
白色透明のピアノと
真っ白なピアノと
どちらにするか迷ったのですが
床に透明ガラスを使っていてその下には水があるので
アルファーチャンネルの影響を考えて
透明ではない真っ白のピアノをゲットしてきました♪




設置をして、ポジション確認のため
お互いに椅子に腰かけて
弾いてみました♪
今回は、前回なかった
二人が大好きな
ショパンのノクターンの譜面(音源)が
なんとなんと登場していて!
迷わずそれをチョイス♪

わぁ~い♪川*’▽‘*川ノ~わぁ~い♪
川人´∀`).☆.。.:*
サキ♪さんありがとぉ☆彡









よく似た4枚ずつのSSを2種類順番に並べてみましたが
朝⇒お昼⇒日没⇒夜
どの時間帯の明るさや景色にも
上手になじんでくれて
Tokyo Seaのギャラリーの雰囲気に
とってもよく似合ってくれて上機嫌なわたしたちです♪


わたしはエレクトーンを少しかじったくらいなのですが
ここに座れば上手なピアニスト気分♪(笑)


SLには素敵なピアニストさんがいらっしゃるから
いつかはその方をお招きして
弾いて下さったとしたら幸せだわ…川*´ー`*人川


あっ、でも土地の音楽の設定のやり方 とか
そういったこと、まるでわからないんだなぁ~www
ほんまは、普段もピアノの曲とか流しておきたいんやけどね…
ネットラジオとかどうやって選んだらいいのか
わかんないのだ川*^―^*;川ゞ


ここに居ると時間を忘れる


制作につかれたり
ちょっとへこんでる時もね…。


そして、こちらは自宅のピアノ。
一台目のです。
中2階を作って
ここにピアノを置きたいと
お家の改造もしたのでした。
階段のある場所の都合でピアノを置く位置が
逆になってしまったんだけど
そこは住宅事情にはかなわなかったw

晴れた昼間も
日没の太陽素敵な
静かなリゾート地です♪
ピアノ弾いてると
右手に見えるメインギャラリーに
ゲスト様がいらしてくださっても
すぐにわかるので
ここは特等席だな♪川*∂▽∂*川うん♪






絵や写真
そして音楽も
身の回りに心地よいものがあると
HAPPYですよね~♪


ピアノを購入させていただいたサキ♪さんのショップはこちらです。
低プリムで楽譜も充実してますよ♪

http://maps.secondlife.com/secondlife/Vorlheim/228/231/38



白いピアノを置いたgallery Sayopiyo Tokyo Seaはこちらです。

http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/215/152/22



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡




*gallery Sayopiyo*
そしてどこかで
今日も逢いたい


o(・"・。)β。.:*・゚ ☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡












Sayoko Moonwall