Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年6月13日日曜日

私たちのアトリエの公開をはじめました!


私たちの
gallery Sayopiyo
初めてのメインランドでの展開です。


スカイではなく
地に足のついた作業場スペースも
ここでは広く確保できて嬉しい♪


JGO Villageの2区画をお借りしているのですが
低いほうの区画が主に作業するスペースで
高いほうの区画がアトリエになっています。
他に少し離れたところにお庭の区画も
お借りしているので
いらしてくださったゲスト様で
ご希望がございましたらご案内いたしますね。



アトリエの前のお庭には
yoyoさんの黒豹「ぴよ」が居て
ちょっと怖い声で吠えてますが
噛みついたりしない大人しい子です。
お肉大好きで
いつもお肉を食べています(笑)


最近の私たちは
ここで過ごす時間が増えました。
まだちょっとここの違った場所で
準備していることがあるのです。
それはまたいずれお知らせいたしますね♪



この場所はJGO Villageのシンボルで
公共スペースでもある
とても清々しい滝です。


オーナーさんたちのとても優しい
住民とゲスト様へのプレゼントですね。


この滝の落下地点には
静かな湖があり
また、住民やゲストさん方が
集ったりできるCafeも準備して下さっています
どなたがいらっしゃっても
お散歩やデートが楽しめるようにして下さっています。


ご近所さんたちは
可愛いお店をなさっていたり
お庭やお家作りをとても愛して
楽しんでいらっしゃるので
とてもよい雰囲気に包まれています。


さて、ここが先日公開を始めた
アトリエのお玄関です。


私のパネルが入ってすぐのところにあります。
1階が私Sayoko Moonwallの写真のコーナー。
展示だけではなくここではご購入もしていただけます。
私の写真は、ご購入後に飾っていただくことを考えて
512ピクセル画像と1024ピクセル画像の
どちらかを選んでご購入いただけるかたちを取っています。
2階はyoyo Quartzさんのイラストのコーナーです。
2階へは1階からの中階段とお玄関にある外階段から
あがっていただけます。
2階の上には屋上のスペースがあり、
そちらへは2階を出て外階段をお使いください。
もちろん1階から直接外階段を使っていただいても
屋上へ行けます。


Sayokono写真スペースである1階は
現在は青蓮院のお庭と巨木
琵琶湖の夜景
三室戸寺の蓮
これらの中からお気に入りを展示しております。






ここが1階から2階への中階段。
階段下の写真集は
メインギャラリーで現在展示中の
Sayokoの『竹の美学』の写真を網羅した写真集です。
クリックして頂くとページがめくれます。
これは、琵琶湖の夜景の左下にある
写真集ですので
よろしかったらギフトとしてお持ち帰りいただけます。
ギフトの写真集は装着型で
パソコン画面でご覧いただけます。


さあ。階段を上にどうぞ♪


私が敬愛するyoyo Quartzのイラストの世界を
どうぞごゆっくりご堪能下さいませ。




優しさと気品にあふれた彼のイラストは
SLの世界で立体を取り入れたり
絵の一部を動かしてみたり
できることを探りながら
新しい発見をさせてくれています。


2階を外へ出ると
桜の季節が過ぎても年中愛して頂きたい
桜の和傘が置いてございます。


建物にそって2階外側をぐるっと進んでみてください。
このぼわっと光を放つような白い花を初めてみた日、
私はその高貴な輝きを思い出して眠れなかったわ。


こちらも彼の作品です。
彼は作品に込めた想いを
あまり語りません。
受け取る方が感じてほしいんだろうな。
私にはこの絵は
希望をつかみたいとのばす手のように見えるの。


こちらは桜舞う和傘のパーテーションの横型ね。
この前に座ると
とても落ち着いた気持ちになるのは
私だけかしら…。

さて、2階の建物周りはここまで
ちょっと階段のところまで引き返してくださいね。
そして、階段をまたまた上へ~


階段を少し上にあがっていただくと
私が前回お配りいたしました
グループギフトの行燈と
その元になった画像を置いています。
これはね、二つ前のブログで
左側の写真はブログだけでご披露とお伝えしてたんですが
実は現在準備中の他の場所に
ひょっとしたら置いちゃうかもです。
ここは右の明るいブルーの方だけを置いています。
(ここでご購入いただけるのは右の明るいブルーの1024だけです
のでお気を付け下さいませね。いずれ512ピクセルと左の写真も
ご購入いただけるように他の場所で準備中でございます。)
深夜設定にしていただければ
青が明るくみなさまの足元を照らます。
ちなみに行燈はタッチでぼんやり光ります。
今からグループに入っていただいても
gallery Sayopiyo Colors Islandにて
ゲットして頂けますので
もし、お気に召しましたらどうぞ♪

では、屋上までもうちょっとおつきあいくださいませね★


ここが屋上スペースでございます。
yoyoさんの新作
『紫陽花三部作』の
額違いバージョン二種を両方展示販売しております。
私の『竹の美学』も一部こちらに置いております。

現在のアトリエはこんな感じですが
作品の入れ替え等は不定期に行うと思いますので
どうぞいつでも何度でも遊びにいらしてくださいませね★彡


さて、次は低いほうの区画
主に作業場として使っているところですが


もしかしたら夏にこの場所で
プチイベントがあるかもしれませんし
ないかもしれません(笑)


紫陽花の三部作は
壁に並べなくてもこういった飾り方もできるって
yoyoさんがつくっててんじしたものを
置いています。



今回、公式に公開するにあたって
彼が付けてくれた看板♪
看板が入ると建物って急に引き締まりますね。
そして気持ちも引き締まる!

公開をはじめましたgallery Sayopiyo JGO Villageアトリエ
どうぞ遊びがてらおこしくださいませ。。。川*´ー`*人川

また、yoyoさんのブログでも二回に分けて
ご紹介させていただいておりますので
合わせてご覧いただけると幸せでございます。

SLURL⇒http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/58/62/99



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡





*gallery Sayopiyo*
そしてどこかで
今日も逢いたい



o(・"・。)β。.:*・゚ ☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡










gallery Sayopiyo JGO Village
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/84/57/93



Sayoko Moonwall