Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年6月22日火曜日

SL7Bの幕が上がりました!


ほぼビギナーに近いわたしたちには
なにがなんだかわけのわからないまま突入したSL7Bでございましたが

昨夜オープンした現場に飛んでみて

そのビッグなスケールにたじたじのSayokoでございます。



英語がまるでダメなわたしは
なるべく人が少ない時間帯に

こそこそと(笑)準備に来ていたのですが

祝賀イベントが開幕して

小さな地図を画面に出していると

その緑の点が多いこと多いこと!!


なので、当然重いです。
何度も落ちましたのでRCを控え目にすることはもちろん

フェイスライト・AO、そして装着しているものに入っているスクリプトも注意です。

イベントスタートしたばかりなので

SIMの負担も相当なものだったのだと思いますから

この先はそれほどではないかと思いますが

いらっしゃる時はなるべく軽装をお願いいたします。



SayokoもyoyoさんもまだSL歴も浅く
このようなビッグなイベントがあるということすら知らなかったのですが

今回、偶然にも羅漢さんが確保されたスペースに

ご厚意で置かせていただくことになり

大変幸せでございます。


世間が狭いわたしたちは

ここで日本のSLの世界を中心にご活躍のクリエーターさん方にお目にかかれたり、

その作品やパフォーマンスを拝見できることがとてもうれしく、

また、たくさんのお国の方々の作品やパフォーマンスから

いっぱいいっぱい刺激を与えていただけることに喜びを感じています。



今回の設置は事前に現地に入れる人数が限られていたので
わたしがyoyoさんの作品も預かって

現場で設置するという重責を任せられたのでドキドキでしたが

イベントが始まってyoyoさんが入れるようになってから

わたしたちにこのチャンスを与えて下さった羅漢のsoloさんの

もう少し何かあったら置いてみていいですよ
というお言葉に甘えて

yoyoさんの大きな鯉のぼりをお池の真ん中に

でんと置かせていただきました。

高さがあるので、ブースから離れても目印になるので

すぐに迷子になっちゃうわたしには

また別の意味でありがたいです(笑)


あっ、でもね、昨夜はあまりに落ちまくったので
描画距離やら表示設定をすこし落としていたので

もし、重いとお感じになったら

このあたりの設定も落としてみたら少し軽くなるかもですよ。



SL7Bのイベント会場はとても広いのですが
まずはわたしたちが間借りさせていただいている

羅漢さんのブースにお立ち寄りくださいませ♪


羅漢さんのブースはこちらです↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/SL7B%20Visionary/193/101/22


このイベントはSL誕生の7周年のお祝いのお祭りですから
わたしは日本の京都のお祭りの祇園祭の写真を2枚出展しています。
今後の展示予定は未定でございますが現時点では

現在新しく出店準備しているギャラリーショップ以外では

こちらでだけ展示しているものでございます。

撮影条件が悪かったのであまり画像は良くないのですが

雰囲気だけでも味わっていただければうれしいです。



昨夜は重かったので思うように移動できなかったのですが
帰る前にちょっとだけライブイベント開催中の会場も見てきました。

とにかくあっちこっちにたくさんの人がいらっしゃいます。




お家に戻ってきたら
主催から通知と一緒にお祝のカップケーキが届いていました。

これは、左の青い丸をクリックすると

SL7Bのウェブサイトを表示できて

右の黄色い丸をクリックすると

現地へテレポートするための地図が開きます。

そのカップケーキに

gallery SayopiyoのyoyoとSayokoがスペースをお借りしている

羅漢さんのブースにテレポートできるように

テレポーターをひっつけてみました♪


現在Sunset Resort2にある

わたしたちの
メインギャラリーの前のビーチに置いてありますので
どうぞご覧くださいませ。


多少重くても落っこちても気にせず
たくさんのみなさまにいらしていただきたいと思っています。

あちらでお目にかかれましたら
是非お声かけくださいませ!!
できるだけ日本語で(笑)



SL7Bにつきましては
詳細をgallery Sayopiyoのメインブログ
ご紹介しておりますので
是非ご覧くださいませ♪




地図を開いてずずっと広げていくと
これ全てがSL7Bイベント会場でした!

なんてスケールが大きいんでしょう!!

このような大きなスケールのイベントは初めてです。

しかもその中で多分最も小さいのですけれど

発信サイドに居られる幸せをあらためてかみしめ

チャンスを下さったsoloさんに感謝感謝でございます。



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡




*gallery Sayopiyo*
SL7Bで
そしてどこかで
今日も逢いたい



o(・"・。)β。.:*・゚ ☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡












Sayoko Moonwall  



オマケo(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡

以前からのTwitterから
Sayoko MoonwallがつぶやいているTwitterを
分離いたしましたので
よろしかったらゆるく繋がりませんか~
お気軽にフォローしてくださいね♪
新しいSayoko MoonwallのTwitter