Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年7月27日火曜日

Metaworldの高円寺(Koenji)にアートギャラリー(写真館+Illustration)をOpenしております 1/3


7月15日にお誕生日を迎えた
yoyo Quartzのお祝いに
amina AeonさんのPiano Liveで
あったかい集いを楽しませていただいたその夜に
ひっそりとオープンしたのが
MetaworldのKoenji(高円寺)の
5番地に位置する
gallery Sayopiyoのアートギャラリーです。

このギャラリーショップにつきましては
わたくしSayoko Moonwallの写真が中心の写真館となっており
yoyo Quartzのイラスト作品については
建物の外側にあるガレージスペース的な場所に
彼の作品のコーナーを作って全体の構成としております。

そういった今回の「写真館+Illustration」な
このアートギャラリーですので
全体的なご紹介は先日yoyoがUPしてくれたブログにお任せして
小夜的観点からこのギャラリーショップをご紹介いたしますね。

実際に現地にいらして下さって
ご覧いただきたいのですが
こちらでも部分的にピックアップして
ご紹介してまいりますので
今回はオマケも入れて3回に分けて掲載してまいります。
写真(SS)を多用しておりますがご勘弁くださいませ。



Metaworldの魅力は
その作りこまれた街並みですね。


銀座と下北沢に隣接し
向こうにはリゾームも見えています。



時間帯が深夜になると
外国のお客様もたくさん散策されている街です。



コンクリート作りの建物が
この周辺の建物にとけこんでいると思っています。



夜でも街灯や
展示作品の明るさで
そんなに暗さを感じさせない建物だと思います。



最初にご説明さしあげた通り
建物の内部にはわたくしSayokoの写真が
そして、ガレージ的スペースが建物正面に向かって右側にあって
そこがyoyoのイラスト作品のコーナーになっております。



通りからでも人目を惹く彼の作品ですが
どうかそばに来て御覧になってくださいませ。



下北沢側の坂道に面した場所は
gallery Sayopiyoの他のギャラリーやアトリエへの
テレポーターや
仲良くしていただいているお友達とのテレポーター交換で
いただいた近道の入り口を並べています。

これまでスペースやプリムの関係で
お声かけ頂いても実現できなかったことが
やっとここでできるようになりました。

これからも少しずつ増えていく予定です。



銀座に面したギャラリー入口です。
yoyoのスペースを通って正面玄関にお回り下さいませ。



また、わたしの作品を
大きくしたものを
ここに数点配しております。
こちらのコーナーでお買い求めいただいても
編集が自由でございますので
小さくしてご利用いただけますのでご安心を♪



彼の作品のコーナーは
やっぱりクオリティーが高くて
うっとりします 川*´ー`*人川



京都っ子のわたしは
7月は頭の中に自然と祗園囃子が鳴ってるのです♪



お玄関側の通りに面したところには
かわいらしいピンクの蓮を集めてみました。



yoyoさんが編集してくれた
gallery Sayopiyoの
ギャラリー・アトリエ・ショップやらをまとめたものです。
画面がどんどん切り替わるので
お気に入りを見つけて下さったら
先にご紹介しておりますスクリーンの向こう側にあるテレポーターで
移動してみてくださいませね♪



彼が作ってくれたお揃いのブース看板♪
コレ。+.。゚:;。+゚川。・▽・。川゚+。::゚。:.゚。+。♪すき!!♪



yoyoさんのコーナーと結ばれている表の通路。



1階のお玄関です。



そこを入ってすぐのショット。

この後まだまだご紹介を続けたいと思いますが、
いったんこのへんでカットしましょう。ヽ川*∂▽∂*川


gallery Sayopiyo Metaworld Koenji(高円寺)へは
こちらからどうぞ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/59/210/34