Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年7月15日木曜日

心温まる集いに感謝いたします


まず最初に昨夜の
'amina Aeon Piano Live in gallery Sayopiyo'
お越しいただきましたみなさま
並びに、yoyoにお祝のIMやメッセージを賜りましたみなさま
そして、この集いのためにご尽力くださいました演奏者さまとそのスタッフのみなさま
また、力足らずのわたしに勇気を与え支えて下さいましたみなさまに
心から御礼申し上げます。


昨夜7/14PM11:00から始まりました
yoyo Quartzのお誕生日を祝いながら
amina Aeonさんが奏でて下さる
美しいピアノの調べをみなさんでご一緒に
聴きませんかという小さな集いは
aminaさんの素晴らしい演奏にプラスして
彼女のお弟子さんにあたる
国際色豊かな学生さん方をも巻き込んだ
ものすごい演奏で
感動に次ぐ感動の嵐でした。



わたしが事前に数曲セレクトして
aminaさんにあとは託したのですが
それはわたしが思い描いたイメージを
はるかに超える素晴らしいライブイベントが実現し
クラシックピアノファンだけではなく
お聴きくださった全てのみなさまの心の中に
響いてくれたのではないかと
主催者としてはこの上ない喜びを感じました。



aminaさんから
日付が変わってBirthdayの曲を弾いたら
その後の一曲目は
わたしからyoyoさんへプレゼントする曲だからね
と言われて、色んな曲を考えました。
そして、選んだ曲は
少し寂しげな曲ではありましたが
George Winston(ジョージ・ウィンストン)の
『Thanks Giving』でした。

わたしはネットの世界の「いろは」も何もわからず
かれの後ろに隠れるようにその中に飛び込んで行きました。
きっと彼と出逢わなかったら
今でも量販店で買ったテキトーなパソコンで
とりあえず調べ物をするくらいの使い方しかしてなかったでしょう。
でも、彼は怖い所には近づかないように注意して
わたしがその世界で活動しやすい場所を作ってくれたり
その楽しみ方をたくさん教えてくれました。

今わたしが怖がらずに楽しめるのは
彼のおかげです。
いつも与えてもらってばかりです。

そんな感謝をこめてこの曲を選びました。

また、SLの世界では
何もわからず登録してログインしたら
初心者サポートの女性に声をかけてもらって
お着替えの仕方から教えてもらいました。

初めて彼と暮らすお家を借りた時も
そこの住民さんたちが
毎晩集まっている場所に
わたしたちを笑顔で迎え入れてくださって
そのSIMがなくなる直前も海に一度沈んだ時
船や飛行機を出して
どんな時でもそれを楽しみながら
次を考える勇気を与えてもらいました。

初めてギャラリーを開いた時も
多くのゲスト様が来て下さって
アドバイスや激励を下さいました。

テスト的にお店を出した時も
その後に道を開いて下さったのも
お友達です。

わたしの作品を見て
こうやったらもっと綺麗に再現できるわよと
意味のわからないわたしに
こうやるのよと
自らのやり方を惜しげもなく教えて下さったのも
写真を扱われるお友達です。

こんなことをやりたいのだけど
私にはできないのよね
そう漏らしたら
わたしにまかせてと
協力してくれたのもお友達です。

なんでも遠慮せずに言ってね
何のためのフレなのよ
みずくさいなぁ~
そんなことをサラッと言ってくれるおともだちが
いっぱい居てくれる…。

まだまだ書ききれないほど
たくさんのありがとうがあります。

この曲を聴きながら
そういったシーンがスライドショーのように
蘇ってくるんです。

だから、わたしからyoyoさんへの『ありがとう』の曲は
同時にかかわってくださる全てのみなさまへの
『ありがとう』でもありました。



わたしのPCが不安定でもあったので
とりあえず途中で落ちないように必死でしたから
満足にSSも撮れませんでしたが
ちょっとだけイベントの様子を★彡





ドレスコードとか先にお問い合わせがあったりしたのですが
めちゃめちゃレンダリングコストが高くなければ
お好きなようにとお答えしてましたし
ドレスコードなどないから
裸以外でいらして下さったらいいのって答えてたのですが
直前までもちもののメンテがあったので
お着替えもままならない状況だったと思うのに
途中で気がつけば
あら?さっきよりドレスアップして下さってる
って気がついて
不安定な中危険を冒してまで
お着替えして下さった方に頭が下がりました。
ありがとうございます。
お気遣いさせてしまって
すみませんでした…。

また、反省点としては
きちんと会場のセッティングをしたつもりだったのに
椅子が2テーブル分
どうしてもちゃんと座ることができないものが
混ざってしまっていて
不安定でもちものから引っ張り出すことができず
急遽制作したプリムの棒を椅子代わりに使っていただくという
不細工なスタートとなってしまって
ほんとうに申し訳ありませんでした。

時間が経って後半になってから
お土産用にカナさんが作ってくださっていた
白いソファーをいくつか出すことができたので
(カナさん★彡いきなり役立ちました!
アリガト━━━ヾ川*´∀`*川ノ━━━━♪)
それを設置してしのぎましたが
今後はこのような不具合が起きないように
終了後二人で反省会をして(笑)
ちゃんと座れるテーブルセットを出しておきましたので
懲りずにまた何か企てた時には
安心していらしてくださいませ★彡


多分、イベントでは
わたしはいっぱいいっぱいになるだろうと
直前にブログ用とPCに先に読み込ませるために打ち上げた
花火のSSです。

この花火ね
多分当日わたしは打ち上げる余裕がないと思って
お手伝いを申し出て下さった
A♥MOONのみなさんに打ち上げを
お願いしようと思ってたんです。
それで、FESTIVAさんにお友達に託したいことを伝えて
ご相談したら
わたしひとりでも打ち上げられる
簡単仕様にして下さったので
なんとかお友達に甘えることなく最後まで頑張りきれました。
こういった部分でも
やっぱりわたしは優しさや思いやりに
恵まれてるんだなぁって感じました。

それでも、やっぱり
「なんかあったらすぐに手伝うからね
言ってくださいね」
そんな優しさが支えになってくれたので
頑張れたと思うんだ…。うれしかった★彡

















途中で落ちないようにと
わたしのPC画面の中には
最初からたくさんの情報を開いておいたり
花火用のHUDがあったりで
たくさんいらしてくださったゲスト様
おひとりおひとりに
満足にご挨拶もできなかったと思います。
また、いらしてくださった全てのみなさまを
把握しきれていないという
失礼な状態で申し訳ございません。
どこかで再会した際には
「あの時行ってたよ~」ってお声かけいただければ
うれしいなと
また甘えたことを思っております。
ごめんなさい…。

このような状況ですので
いらしてくださったみなさま
おひとりおひとりに
あらためてお礼のご挨拶ができません事を
お詫びすると同時に
こちらでの状況説明とお詫びと感謝を
ご挨拶に代えさせて頂きたいと存じます。
どうかお許しくださいませ…。



終了後
ピアノ演奏のaminaさんと★彡


いつ聴かせていただいても
すごいテクニックからあふれ出る
さまざまな表現をもった音色に引き込まれ
また、そのパワフルさに感心させられます。

それにね、演奏を邪魔しないように
また、あみなさんにもお見せしたいと
演奏終了後に花火を打ち上げたのだけど
あみなさん、途中からお気遣い下さって
花火の最中にも
またピアノを弾いて下さって…。
感激にもオマケがあったんだ…川*´艸`*川



イベントが終了した時に
ここからはお二人でラブラブな時間を
とありがた~い(笑)お言葉を
頂戴したりしたのですが
ここからは当然二人っきりの
ミーティング(反省会)です(笑)

テーブルセットはきちんと配置したつもりだったのに
一部座れないものが混在してたので
全ての椅子をチェックし
座れないものは座れるものに置き換えました。



終了後にもかかわらず
駆けつけて下さったお友達に
ピアノはお聴かせできないけど
せめて花火をと
またまた花火を打ち上げました。

ほんとうにyoyoさんは
幸せだねぇ~♪



わたし的にはドタバタあり
失敗ありの反省点もあるのですが
aminaさんと舎弟じゃなくって後輩さんとスタッフさんのチームが
すごく素晴らしい演奏で盛り上げて下さって
とてもうれしかったです(パソコンの前で何度も泣きました)。
また、ゲストさま方の反応が
楽しんで下さってるとうかがえて
それがまた素晴らしいわたしたちへのプレゼントとなりました。

また何か企画いたしましたら
是非いらしてくださいませ★彡

こころからありがとうございました!!


Sayoko Moonwall


*****オマケ*****




このケーキ
楽しくSSが撮れるように
ポーズボールがついてました。
楽しいケーキです。
しばらく置いてありますので
よかったら座りに来て下さいヽ川*∂▽∂*川



George Winston(ジョージ・ウィンストン)
『Thanks Giving』





o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



gallery Sayopiyoで
そしてどこかで
今日も逢いたい


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡




gallery Sayopiyo Colors Island(The second Gallery)
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/34/151/22


gallery Sayopiyo Tokyo Sea(The third Gallery)
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/215/152/22