Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年7月2日金曜日

J'ouvre la galerie Sayopiyo Paris magasin!-gallery Sayopiyo Pari店 オープン!- 1/2


芸術の都パリ
Wikipedia⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AA

「いつかはパリに出展できたらいいね…。」

そんな言葉、ずっと前に彼が言ってた。




それ以来、わたしたちは何度かパリに飛んだわ。
劇場を見たり、ギャラリーを見たり、
手ごろな店舗も探したけれど空きを見つけることはできなかったの。



ここ最近は
某場所に本店の準備を始めたり


Metaworldにも良い場所を
見つけて準備を開始したり


京都幕末にも
素敵な和風注文建築をお願いして
準備を進めていたし


突然知ったイベントの『SL7B』にも
間借りという形で
運よくわたしたちの小さなブースを
構えさせても頂けた。


Colors Islandのお隣さんである
::Red Dragon::さんでの
展覧会にも参加させていただき


6月には一部作品を入れ替えさせていただいたり


JGOのアトリエのお隣の敷地に
空きが出たので
オーナーさんや住民さん方の
親切なご厚意で
そちらもお借りしてスペースを広げさせていただいたり


その合間にはできる限り色々な刺激を求めて
yoyoさんと二人であっちこっち見て回りました。

::Red Dragon::のKanaさんのブログで
Shoji Kumakiさんのバルセロナの写真展を知り
スペインの街角で撮られた素敵なSSを拝見したり
(SHOJIさんは海外でご活躍の日本人でね
::Red Dragon::さんの展覧会で初めてお目にかかった
素晴らしいお写真をお撮りになる憧れの方なんです。)、

mizuki Morigiさんから
お知らせを頂いて
『第5回飛び出して見える?展』にお邪魔したり
(mizukiさんもね、::Red Dragon::さんの展覧会で
別会場ではありましたが、初めてご一緒させていただいた
日本人女性ですが海外でも高い評価を受けていらっしゃる方なんです。
彼女からアドバイスを頂いて、わたしの画像に新しい手法を取り入れて
よりクリアな画像をUPできるようになったという恩人でもあります。)、

そして、yoyoさんのお友達も参加されている
『Five women photographers』も
拝見してまいりました。


さて、これらに関してはお友達のブログをご覧になって
ご興味のおありの方は是非行ってみてくださいね。

『PAINTING BARSELONA』 Shoji Kumakiさん
ご紹介なさっているブログ⇒*KANA'S BRAND NEW DAY*

『第5回飛び出して見える?展2』
Temiさん(すみません。まだフルネーム存じ上げなくって…)
mizuki Morigiさん

ご紹介なさっているブログ⇒ouioui

『Five women photofraphers』
Genoa Fairey さん
Hamingia Junkers さん
Kaoru Seiling さん
Koro Camell さん
u45 Aya さん

ご紹介なさってるブログ⇒ouioui

それに、日本語しかできないくせに
KoiNUPまで始めてしまいました。
システムもわかってないのに
外国語でコンタクトいただいて
半泣き状態なのですが
とにかく、色んな方の作品を拝見したり
こちらから発信したりがとても楽しいの♪

(言葉とか使い方全くわかんないので
きっと失礼いっぱいしてるんだろうなぁ…。)


他にもね、ショップやら場所をご提供くださった所に
展示をさせていただいたりと
本当に忙しかったけど充実した日々を送ってました。




こんな多忙で充実した日々でありながらも
やっぱり足繁く通わないとって思って
深夜や明方にパリの街並みを徘徊するわたしでした。川*´艸`*川


そして、ようやく見つけた空いているお店!


場所はね、エッフェル塔や凱旋門が
一番近くに見える一等地だと思います。


凱旋門の前に立って
記念写真をパチリと撮る
そしてそのままカメラを回すと
そこに入ってくるお店です。


こんな素敵な場所
やっぱり借りなきゃですよね~。
(でもええお値段してますね。川*^―^*;川ゞ)
さて、この後は後編に続きます♪ヽ川*∂▽∂*川


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



*gallery Sayopiyo*
PARISで
そしてどこかで
今日も逢いたい