Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年7月27日火曜日

Metaworldの高円寺(Koenji)にアートギャラリー(写真館+Illustration)をOpenしております 3/3


Metaworldの高円寺(Koenji)に
アートギャラリー(写真館+Illustration)をOpenしております 1/3


Metaworldの高円寺(Koenji)に
アートギャラリー(写真館+Illustration)をOpenしております 2/3


の続きでございます。
長々とおつきあいいただきありがとうございます。
もうあと1本!
残りはオマケつきでお送りいたしたいと思いますので
もうちょっとだけおつきあい願います。



よく、ゲスト様や取材の時に
「どんな思いを作品にこめているのですか?」と
ご質問を受けますので
前回の記事で普段あまり語らないその胸の内を
お話しいたしました。

学生の頃の私は、演劇や芝居の道に進むことしか考えていなかったので
両親に海外留学を進められても
目の前のお稽古のスケジュールしか頭になく
今になって、あの時留学していれば
英語だってちょっとくらいわかったかもしれなかったなぁ…
などと反省していますが
父譲りの頑固者なわたしは
思うままに生きてきました。

もしかしたら父はわたしに跡を継がせたかったかもしれません。
映画の撮影から映像カメラマンへと
ずっと仕事を愛した父には遠く及びませんが
わたしが今写真を撮り続けるのは
父にニッコリしてもらいたいからかもしれません。



そんな思いでずっと撮り続けているのを
yoyoさんは知っていたので
SLデビューしてから
京都のとびきり美しいロケーションばかりを
ご披露していたわたしが
実は日常的な幸せを撮り続けたい気持ちを汲んで
今回ご披露する場を持ったらいいよと
勧めてくれたので『我が街(My Town)』のコーナーを
2階の奥のブースに設置いたしました。



上空からのgallery Sayopiyoの建物です。
右隣の透明のお屋根は
ちるのさんのお店です。

最初の方のSSでは屋上への階段があったことに
気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが
現在は階段をはずしてしまっています。



yoyoさんのイラスト作品のコーナーです。
外国の方がよくいらして下さっています。
和の雰囲気漂う作品ですが
わたしはもう一つ彼の作品に感じる魅力があります。
それはクオリティーの高さとその上品さだと思います。

バーチャルな世界ではありますが
SLの世界は国境を越えた人と人が
そのアバターを借りて交流するものですから
和の魅力をその品格を失わないままに
伝えられたらといつも考えております。



日常の中に当たり前にある
真実の幸せを感じたい。
そう思いながら暮らしている私ですが
幸いにも京都の地に生まれ
現在も京都に暮らしておりますので
そんな中の特別もできる限り切り取ってお伝えできればと
同時に考えております。



ずっと前から、Metaworldのどこかで
小さなギャラリーショップを開けたらいいな…。
そんなことを考えながら
Rhizomeを回ったり
銀座を歩いたり
下北沢を飛んだり
いっぱいいっぱいあっちこっちを散策しながら決めたこの場
高円寺(Koenji)の5番地。
この地からたくさんのわたしたちの作品を
発信してゆければいいなと考えております。

少し殺風景でもう少しプリムがあったらいいのにね…。
そう言っていたら
急遽お隣、と言っても道路を挟んだ前の空き地ですが
そちらもお借りすることになりましたので
これからもう少し充実させてまいりたいと
考えておりますので
どうか末永くよろしくお願いいたします。


galery Sayopiyo Metaworld Koenji(高円寺)へは
こちらからどうぞ↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Koenji/59/210/34


3回に分けた長い記事に
おつきあいいただきありがとうございました。


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


gallery Sayopiyoで
Metaworldで
そしてどこかで
今日も逢いたい


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


オマケですヽ川*∂▽∂*川


イラスト作品を手掛ける
アートでもプライベートでもわたしのBOSSな存在
yoyo Quartz

わたしは感じるものを切り取ってきた写真を
並べて選んでSL上に作品として持ってくる。

そんな作品創りは
二人三脚で歩んでいても
時にはお互いに孤独だったりします。

それに、やっぱりお互いにモチベーションというのか
気乗りがどうもしない日ってあるんですよね…。

この日も彼は一生懸命建物を調整して仕上げ
その後彼のコーナーに作品を並べて
細かな調整をしていました。

今回の高円寺の建物は
大半がSayokoの写真館的なものであるというのに
どうしてもわたしは作品の選択・配置から悩み
なかなか手がつけられずにいました。


それで、先日いただいた可愛いキャラのアバターに変身して
かまってくれない彼(当然です。笑)を横目に
ひとりで遊んでいました。



ビームを発してみたり


ちょこんと座って眺めてみたり
ちょっと歌ってみたり踊ってみたり
笑わせたり応援したり



だけど作品を創ったり設置したりしてる時は
お互いに邪魔したらアカンのです。
気乗りしないわたしにつきあってる暇は
彼にはありません。

そうだ!メタワールドのお友達のところに
遊びに行ってくる~♪
ちっちゃいもん友達が居るもん♪



ボヤさんのところ~♪
『March Hare』
(キュートなカフェ
ここでは今ちっちゃな展覧会を
させていただいてるところです♪)
背の高さはおんなじくらいやね~★



ゆきんこさんのところ~♪
『Heart CAT』
(可愛いお花屋さん)
あらら!ちょっと会わないうちに
大きくなっちゃったのね!
ビックリして槍でちょっとつついてしまったかも…ゴメンチャ



ちっちゃいお友達巡りして帰ってきたけど
まだ彼はがんばってるので



邪魔しないように
そっと
ビーム!!!



気乗りしない日はあるよ
彼が言いました。
だけど、また明日からがんばるんだ~。



二人三脚で歩いていても
やっぱり作品を創る時は
お互い孤独なんだ…。
でも、それを励まし認めあえることで
わたしたちは今までがんばってこられた。
これからだってそうして歩んでゆきたいと思っています。

幸せなことに
この後も色々とスケジュールが決まっていて
その準備にとりかかっておりますので
最近んお友達とのおつきあいが悪くなってしまっている
わたしたちではございますが
どうかどうかお許しくださいませ…。


o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡





gallery Sayopiyo Colors Island(The second Gallery)
http://slurl.com/secondlife/Colors%20Island/34/151/22


gallery Sayopiyo Tokyo Sea(The third Gallery)
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/215/152/22


gallery Sayopiyo JGO Village Atelier
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kuiper%20Belt/84/57/93