Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年10月27日水曜日

10月23日Live in Captive Balloon 1/4


『Jazz & Art Festival 2010』が
10月16日から11月14日まで開催されておりますが
わたしたちgallery Sayopiyoはその中で
Luminosita SIMにある小さな島をお借りして
そこを舞台にアート展"Captive Balloon"を
開催させていただいております。

会期中はずっとアート展をお楽しみいただけますし
わたしたちのギャラリー以外にも
複数の個性的で素晴らしいアーティストさん方が
それぞれの場所でご自分の世界を展開しておられます。
アート散歩ができて、Jazzのライブイベントも楽しめる
素敵なイベントですヽ川*∂▽∂*川

そして、それぞれのアート展会場もJazz Liveの会場となり
内外から素晴らしいジャズプレイヤーさん達がその舞台に立たれます。
10月23日の夜は私たちのアート展会場
『Captive Balloon』からお届けさせていただきました。

あしやさんとじゃすみんしーさんが
Jazzとアートの融合をテーマに準備をして下さっていて
わたしたちさよぴよのyoyoさんとわたしも
お二人のイベントの中で
トークに初参加というそんなイベントでした。

初めてスカイプで生声をお届けするということで
慣れていなくてドキドキしたりまごまごしたりでした。
わたし的にはJazzの演奏がその大半でちょこっと
作品について質問を受けるものと思っていたので
ごめんなさい。日本語のトークが多くなってしまって
演奏を楽しみにいらしてくださった海外のゲスト様には
大変申し訳なかったです。
また、Jazz Trioと思いこんでいたのですが
正確にはこの日はトリオ形式で演奏されなかったので
これも事前のお知らせとはまた違ってしまいました。
台本なしのぶっつけ本番トークでしたので
そして、演奏の時間を削りたくないなという焦りもあって
お伝えしきれなかった事や
本意が伝わらなかったかもしれないところにも
わたし自身の反省が残っています。
わたしが撮る日常や特別の写真は
その多くを京都・滋賀・大阪で撮っていますが
どの地にも素晴らしい自然や文化や人々が生活しておられます。
どの地も心から愛している素晴らしい街です。
今後もそれらを生活の拠点として
大切な人と見たかった光景や時間を切り取りたいと思っています。

その街の良さはそれぞれにたくさんあって
そして、少し触れただけでは
理解しがたいものもあるかもしれませんが
よい想い出も悲しい出来事も
その地の空気に包まれて人々は生きています。

包まれたその空気の優しさに後で気づくこともあります。
写真の中にもそんな空気感が盛り込めればいいなと思っています。

あしやさんの奏でるピアノは
とても素晴らしかったですねぇ~♪
そのリズムと音色をもっとたくさんお届けできたら
もっとよかったかなぁと思います。

そして、このライブが始まる前に
まいとさんとはるのさんが
すごく素敵なトークタイムを設けて下さって
お二人でご紹介してくださったの♪♪♪
当日はその間裏でスカイプ使って
その操作方法とかのレクチャーを受けていたので
あとでVWBCさんのアーカイブを拝見しながら
その愛情あふれるお二人のトークに
わたしは感動してしまいました 川*р_;*川

トークが始まる5分前からは
レクチャーを受けながら
「はじまるよ~」の狼煙というのか合図代わりの
花火を打ち上げました。
Festivaのこさむさんの花火は
慣れないわたしでも操作できるようにHUDを作っていただいたもので
画面をスカイプやらHUDやらでいっぱいにしながら
ドキドキのスタートでした。

少しでも盛り上げたい、楽しんで頂きたいと
みんなそれぞれの立場で一生懸命なイベント
それが『Jazz & Art Festival 2010』の魅力なんだと思います。

いらしてくださったみなさま
本当にありがとうございました!

この先もイベントの中で様々な素敵な会場からライブが開催されます。
わたしたちの"Captive Baloon"からも
11月にもう一回、今度はソロのPianoを
お聴かせできる事になっております。
ワクワクはまだまだ続きます★彡

わたしのこのブログでは10月23日の花火からライブの模様を
SSで掲載させていただきます。
枚数が多いので4回にわけてUPいたしますね。
花火は本番直前に
パーティクルの読み込みを兼ねた花火リハーサルをしたので
その時に撮ったものです。












アート展はまだまだ続いております。
心よりお待ち申し上げております。



gallery Sayopiyo Main Blogの方に随時更新される
Captive Balloon -捕らわれた気球-/日本語版公式ページ
ができました!
今後は当アート展からの情報発信ページとして随時更新していきますので
是非ご注目くださいませヽ川*∂▽∂*川

gallery Sayopiyo アート展 "Captive Balloon"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Luminosita/54/220/21

また、たくさんのアーティストさんのアート展や
多く計画されているライブの情報はこちらのページからご覧くださいませ★彡
Jazz & Art Festival 2010 日程一覧