Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年7月29日月曜日

続続続続の2 着物市のこと ~少女も女性も~


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.


昨日は古典的な和服も色柄や模様で雰囲気がかなり変わると
tomoto,様の今年の浴衣を2種類ご紹介させていただきましたね。
今日は同じくtomoto,様の今年の浴衣からLBで頂いた浴衣を着比べてみました。
そう、タイトルにもあるように少女なアバターと普通の女性のアバターでです。


今日のご紹介浴衣はこちら。
tomoto,様 yuranami (yukata) <LB>







まずは普通に浴衣をいろんな角度からご覧くださいませ。
上は兵児帯のタイプでほたるの森のブランコに乗ってみました。







そして、こちらは普通の帯のタイプです。

大好きなnonino様の建物を拝借してSS撮影させていただきました。
現在お引越し準備中の様でしたので場所などはこちらのブログでご確認くださいませ。



比較的おとなしい柄の浴衣です。
年齢がまだ若い女の子が着ると地味になるのかな?
と 想像しちゃうのですが
二人の年齢層が違って見えるアバターで並んで撮影してみましたら


ほらほら、どちらもとってもシックリなのです。



姉と妹に見えるのか
はたまた母と娘に見えるのか…。

老けてる(並んでみてのね)方が私。
幼い方が相方さん。中身オトコですけど…(笑)

相方さんが履いているのがtomoto,様の下駄。
私が履いているのはSakka's Studio様の足と下駄です。
(今年は下駄もセットの浴衣もたくさんゲットし、足と下駄も複数購入したので
履物三昧。それも嬉しいです!!
和の装いには小物も大事なポイントになりますね。髪飾りのおリボンはtomoto,様のガチャ。)



和服って不思議ですね。
年齢層が違っても袖を通して着つけてみれば
どちらも素敵になってしまうのです。
たまにはご自身が思っていらっしゃる雰囲気と違った感じの和服に袖を通してみるのも
新たな魅力の発見になるかもしれませんよ。

和のギャラリーを運営しているので私達は普段和服率が高いのですが
お正月のお着物、夏の浴衣と日本が和服に沸く時期は特に嬉しいです。
普段からちょっとでも和服に袖を通してみたいなって方が増えたら
もっと嬉しいな~と思う私です。

ふたり並んだSSの撮影ロケ地はほたるの森
釣小屋(通称ぴっぴハウス)
Kick SIMの北東にあります。



さてさて、いよいよ会期はわずかとなりました幕末夏の着物市。
まだの方もリピーターの方もどうぞおこしやす。

『幕末 夏の着物市2013』
開催期間 : 2013年7月1日(月)~2013年7月31日(水)
場所 : 京都幕末 壬生寺

SLURL :  http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/47/128/22

幕末SIMブログ 『幕末 -BAKUMATSU-』 : http://perry2008.slmame.com/
幕末SIMブログ 『幕末ストリート』 :http://bakumatsuf.slmame.com/