Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年7月26日金曜日

『猫叉木博士のにゃんとも奇妙な館』に行ってみました


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.


この夏のイベントはホットなイベントがあちこちで開催されていますが
私達は次の準備もあり、どっぷりイベント巡りもできていません。
しかしながらお互いのめり込んで準備する性格ですから
ちょっとだけ息抜きも大事かなと思い
相方さんが"いべんさ"さんで発見してきたイベントにお邪魔してみました。

『 猫叉木博士のにゃんとも奇妙な館@黒猫ハント連動企画』というお祭りです。


まず、相方さんにこの動画見てと言われて予習して行きました。
綺麗な動画で怖いというよりなんだか楽しそうだと思いました。
こちらのブログで何度かに分けてお祭りの詳細記事が綴られていましたので
そちらも拝見しました。
TPで到着したスタート地点は"ご案内所"と記されていました。



こちらの"ご案内所"でテーブルの上の二つのBOXをゲットしてください。
予習ではちょっとお化け屋敷的な感じだと思ったので
フェイスライトはつけていかなかったのですが
ここでちゃんと手に持つランプがいただけます。
そして、赤いオバケは着るとふわりふわり浮いて移動し、
中でモノノケと戦うことができるみたいですよ。



前回のブログでご紹介した猫な気分の浴衣に合わせて
いただいたランプを持ってみる~。
ちゃんと周りを照らしてくれるし、デザインも可愛いのでお気に入りです。 :)



基本的に黒猫を見つけるハントとお化け屋敷が合体したようなイベントですが
きちんとしたストーリーであったことを最後に気づかされます。
しかも、細部までこだわってきれいに作っていらっしゃるので、素直に楽しめます。
途中でイベントスタッフさんに遭遇しましたが、とても親切にお声かけくださいました。
この夏のイベントはあちこちで目白押しで、色んなブログでその情報をお見かけするのですが
こちらのイベントは相方さんに教えてもらうまで知りませんでした。
なので、他にも楽しいこと探してる方がいらっしゃったら教えてさしあげたいなと思って
私もちょっとだけですがブログでご紹介させていただきました。
ハントの黒ネコちゃんもたくさんたくさんありましたよ。


猫叉木博士のにゃんとも奇妙な館@黒猫ハント連動企画
  主催 : カフェねこだまり 企画運営 ねこ組様
 期間:2013年7月17日(水)正午〜9月10日(火)正午
 スタート地点:http://maps.secondlife.com/secondlife/Snakeshead/174/44/40
 予告動画でストーリーを把握しちゃおう↓
  http://www.youtube.com/watch?v=wcsZQJhDVfI&feature=player_embedded
 WEBでのプライズ一覧はこちら↓
  http://fuwalin.slmame.com/e1360022.html
 関連サイト : http://fuwalin.slmame.com/
  いべんさ : http://sl-event.info/?id=1291