Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年7月7日日曜日

和のデート 勝負浴衣は花菖蒲


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



和のデート
勝負浴衣は
花菖蒲

と一句詠んでみました。



恋文(こころたより)さんの浴衣
花菖蒲の紫です。



男女ペアのお品揃えは
あるようで なかなか見つからないのですが
こちらの恋文さんでは最近男女ペアが発売されていることが多いですので
お探しの方は要チェックです。



もともと渋いセンスの和服クリエーターさんでしたので
男女お揃いの柄でも違和感は全くありません。



帯や襟もとなどでそれぞれ少し違えてあったり
その時その時でお揃いなんだけどどこかに変化をつけておられますね。



クリエーターさんのお話では
着物の枠にとらわれずにお洒落に自分なりの着こなしで遊んで楽しんでほしいそうです。




女性用には髪飾りもつけて下さっていますので
私は自前のお帽子に髪飾りをあしらってみました。

相方さんは男性用の帯の所に帯締めのようにブローチをつけています。



私はSS撮影で空の設定を勝手に変えていますので
その影響を受けていると思いますが
本来の浴衣のお色は綺麗な紫色です。



浴衣には浴衣と帯が付いています。
それ以外はお履物もアクセサリーもご自身で楽しんでご準備くださいませ。

新作は着物市(2013年7月1日~31日まで)で先行販売中だそうです。
恋文さんのブログにそう記されていました。

このブログ記事の文末に着物市の会場や恋文さんのブログなどリンクを一覧に載せますね。

それからこの花菖蒲は他に飴色もありますので、そちらは着替えてスライドにしてみました。


●gallery Sayopiyo"ほたるの森"にて恋文さんの花菖蒲(飴)ペア浴衣で

"ほたるの森"のKick SIMは私達gallery Sayopiyoの本拠地です。
ここでくつろぎながらそしてちょっとミーティングしながら撮影したSSを繋いでみました。

お気に入りの浴衣で是非お散歩してみてくださいね。



浴衣は恋文(こころたより)様 Shop: http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/133/17
恋文さんのブログ『百色眼鏡~恋文・こころたより・~ 』: http://cocoro100.slmame.com/
ただし、新作は着物市(2013年7月1日~31日まで)で先行販売中だそうです。



幕末着物市会場 : 壬生寺 : http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/43/150/22
着物市開催日 : 2013年7月1日(月)~2013年7月31日(水)
幕末SIMブログ 『幕末 -BAKUMATSU-』 : http://perry2008.slmame.com/
幕末SIMブログ 『幕末ストリート』 :http://bakumatsuf.slmame.com/


撮影場所のほたるの森 : http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21
gallery Sayopiyo Main Blog : http://gallerysayopiyo.slmame.com/
gallery Sayopiyo*今日も逢いたい* : http://gallery-sayopiyo.blogspot.jp/