Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年7月21日日曜日

続 着物市のこと ~優しく愛らしい水玉模様~


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



私は水玉模様が大好きです。
ドットとかポルカとか大きさによってその呼び名は変化するようですが
今日は幕末で開催中の着物市で購入したり頂いたりした水玉模様のお着物を
ご紹介いたしますね。






この浴衣は[MotiAme]様の polka dot yukata BWです。
白地に淡い黒の水玉模様ですが、白地の所をよく見ると
繊維の織り模様までしっかりしたテクスチャです。







こちらの浴衣は
Umi Usagi /うみうさぎ様ご提供のLB
そして、手にしているのは
Sakka's Studio様ご提供のLBの巾着袋です。

帯にお花やおリボンをあしらった女の子らしい可愛らしさが
抑えた赤に周辺をぼかした水玉をより愛らしくしている感じがします。
古典的な巾着バッグは落ちついたお洒落心を演出する素敵なアクセントになりますね。



水玉模様のお着物に袖を通すととても優しい気持ちになれるような気がします。
着物市は会期の三分の二を経過しましたが
何度でも足をお運びいただきたい素敵なイベントですよ。 :)


『幕末 夏の着物市2013』
開催期間 : 2013年7月1日(月)~2013年7月31日(水)
場所 : 京都幕末 壬生寺

SLURL :  http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/47/128/22

幕末SIMブログ 『幕末 -BAKUMATSU-』 : http://perry2008.slmame.com/
幕末SIMブログ 『幕末ストリート』 :http://bakumatsuf.slmame.com/



先日幕末SIMブログの『幕末ストリート』さんで私達のSSを掲載してくださいました。
モデルが持つポテンシャル以上のカッコイイお写真でとてもうれしく拝見いたしました。
嬉しいのでご紹介!! ⇒ http://bakumatsuf.slmame.com/e1360700.html

この撮影をして下さってた時に私の方もSSを逆撮りさせていただいて繋いだスライドがこちらです
◆幕末夏の着物市会場で出逢った渋くてええ男はん◆