Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年3月14日日曜日

期間限定のお話と海外のお客様のお話


まだね
みっつめのギャラリー
gallery Sayopiyo Tokyo Sea が
準備中なのですが
ちょっと読み込みに時間がかかることが
とても気になっています。

せっかくお散歩にいらしてくださった方を
霧で視界が悪い上に
画像表示に時間がかかってしまって
イライラさせてしまうのではないかと…。

なにか考えなくっちゃですね…。


同時に思っていたのが
gallery Sayopiyo 本館にあたる
gallery Sayopiyo SUNSET RESORT 2 の
三階建ての建物が
拙いわたしの写真でオープニングを迎えたのだけど
そもそもわたしが敬愛する
yoyoさんの素晴らしいイラストを
多くの方々にご紹介したいというのが
願いで始めたのがギャラリーの原点ですから
この先どんな形で
SLの皆様にご披露したらよいのかということでした。

現在、gallery Sayopiyo Colors Island の方で
彼の作品をご覧いただけるのですが
他にも何かチャンスがあれば…
そう思っていた矢先のことです。

あるイベントが行われることを知り
わたしはまたまた無理やりに
準備ができないのなら
わたしの写真を出展するからと
そんな口実でエントリーしてみたイベントが
3/12にプレオープンを迎えております。


まんまとわたしの作戦に乗せられてしまった彼は
またせっせと作品を作ってくれました。
わたしはにっこり 川*´艸`*川


販売する術も知らないわたしたちでしたし
まだまだ先のことと考えていたのですが
今回、ショッピングモールでのイベントに
参加させていただくのだからと
初めて彼の作品にプライスを付けてみました。

本当に、お勉強することは
まだまだ山のようにありますので
今回の試みはまずは
エントリーさせていただいている期間限定
ってことで考えています。

既に、ご購入いただきました方々に
御礼申し上げます…川*μ_μ*人川

彼も初めての経験に
とても喜んでおりました。

リアルにはお高くって
とてもお小遣い程度では買えない彼の絵も
この世界での物価を考えて付けたプライスなので
お小遣いで手が届くんだと思うと
なんかワクワクします。
わたしが買おうかなって迷ってると
「うちにいっぱいあるやん(笑)」と彼 川*σ▽σ
*川ゞソウデシタ


o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



わたしは国語科の教員免許を取得しているのですが
外国語はてんでダメダメで
海外からのお客様がいらっしゃると
自分の逃げ腰な情けなさに泣いちゃいます。

先日いらしてくださった
素敵な海外の女性が
何やらとっても褒めてくださっているのですが
わたしには細かなことがわからず
装着型の翻訳機やら
ウェブの翻訳サイトやらをたよって
コピペしてみるのですが
ちゃんと意味がわからない日本語が並びます。
英語かと思っていたのに
アルファベットにまだ尻尾がついてる言語で
どうやら英語圏の方ではないようで
ますます涙目になってしまいました。

そんな中で彼女は
Geishaが好きだとおっしゃり
和服だったわたしのことをとても素敵だと
言ってくださいました。(うれしいな♪)

ご自分も芸者さんの衣装に
その場でお着替えなさって
ご出勤前のあわただしい時間にもかかわらず
ここを訪れてよかったと
おっしゃってくださって
とても感激しました。

でも、もっともっとわたしに
コミュニケーション能力があればと思うと
本当に残念でなりません。

彼女は立ち去る間際に
ご自分も参加なさっていらっしゃる
アート展へのLMをプレゼントしてくださいました。

言葉は通じなくて残念だったのですが
アートを通じて繋がる心が
とてもうれしくて
夜更かししてよかったな
などと独り言を言いながら
就寝した夜でした 川*∂▽∂*川


o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡


*gallery Sayopiyo*
そしてどこかで
今日も逢いたい



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡