Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年3月8日火曜日

それはね、そして二人の関係 2


ここにだけあるもの1 Cafe & Club Marchenさん
の後編になります。川*^―^*川

Cafe & Club Marchenさんにだけあるもの
それはね、
このお店のお玄関を出た方向にある
これなんです。



昨年のRhizome Galleryでのアート展『2-FILTERS 5-SPACES』
<Zone-4/誕生>で活躍してくれた巨大輪転機。
それに後方カバーをつけたバージョンを
今回もyoyoさんが作ってくれました。



展覧会ではわたしが撮影した
蓮の写真を使っていましたが



今回、打ち合わせでお邪魔した時に
深夜設定推奨ですと言われて
Cafe & Club Marchenさん全体の雰囲気に似合うような
Sayopiyoのコーナーにしたいなと思ったので
新たに撮影してきた『竹の美学シリーズ』の写真を
こちらで採用させていただくことに決めました。



『竹の美学』シリーズの中でも中核の
ライトアップして幻想的な雰囲気を醸し出すものを
セレクトさせていただきました。

わたしが撮る写真は
夜間の京都のライトアップなどが
たくさん被写体になってくれているので
何か加工をしているのですか?
とご質問を受けることがあるのですが
写真作品として送り出すものは
一切加工しておりません。

(尚、ブログ用のSSやイベントのポスターなどに関しては
一部、簡単に手を加えていることはございます。)



スカイに浮かぶ
とっておきのスペース
こちらがCafe & Club Marchenさんです。




そして、
Cafe & Club MarchenさんのマスターItuki Portalさんと
わたしの関係はですね~川*´艸`*川

偶然お友達のお店でご同席させていただき
フレンドさんにしていただいたのがきっかけで
その後
昨年のアート展『2-FILTERS 5-SPACES』への出展が決まり
構想を練っていた時に
「あんなことがやりたい」
「こんなことがやりたい」
でも、それを実現させるためには
スクリプトが必要で…。
となった時にご相談させていただいたのが
スクリプターのItukiさんだったのです。



「『天から降る涙を降らせたいの!』
 降り方から落ちる途中はあんな感じで
 落下したら消える時はこんな感じにね。」
とわがままいっぱいのオーダーをする
スクリプトちんぷんかんぷんのわたし。

難しい条件・わがままな要求に
何度もスクリプトを書き換えたり調整して下さって
この方なしでは<Zone-3/刹那>のテーマの表現は
実現しなかったのです。

そんな大切な恩人さんなのです。


↑ このSSは
昨年のRhizome Galleryでのアート展『2-FILTERS 5-SPACES』
<Zone-3/刹那>です




そして、せっかく過去のSSを見ていたのでもう一枚♪
初代巨大輪転機はこんなんでした!なSS。↑





Itukiさんが新たにお店を開かれることになり
その大切なお店Cafe & Club Marchenさんの一角に
小さいけれどとわたしたちの展示コーナーのお話しを
持ってきてくださった時
本当にうれしかったのです!!!川●′▽`●川

この先、yoyo Quartz作品もプラスされる予定になっております。
あ、そうだった!
既にyoyo Quartzがメインブログで
Cafe & Club Marchenさんと巨大輪転機について綴っております
ので
そちらもご覧いただけると嬉しいです。ヽ川*∂▽∂*川

Cafe & Club Marchenさんと
その一角にあるちっちゃなgallery Sayopiyo展示
どちらもどうぞ。。・:*:・川*´ー`*人川。・:*:・よろしくお願いします♪



● Cafe & Club Marchenさんへはコチラからどうぞ!ヽ川*∂▽∂*川
http://maps.secondlife.com/secondlife/Green%20Ray/244/112/2501




そして、このブログのTopの方にたくさん並んでいる
ちいさなアイコンの中から
このアイコンを見つけてクリックしてくださったら

Cafe & Club Marchenさんへの地図が開きます。川*^―^*川