Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年3月2日水曜日

子供アバターで元気に暴れてパチリ♪~音の森フォトコンテストのお知らせとかわいい子供用着ぐるみのお店ご紹介

今日は子供アバターのわたくしSayokoでございます。

gallery Sayopiyo Metaword Ginza-JapanのGinza SIM側に
現在設置しておりますポスター看板のお話しから
今日は楽しいコンテストや夢のあるお話しに
繋げて参りたいと思います。

普段はおとなしいわたしなのですが
BLOGだとついお喋りになってしまいます。
でもね、今日は
SLでの楽しみ方の一つをご紹介したいと思っておりますので
2回に分けての掲載ですが
最後までどうぞよろしくお願いいたします。



gallery Sayopiyo Ginzaのこの場所
白いのでも黒いのでもよいので
『音の森 フォトコンテスト』と書かれているポスター看板を
クリックしてみてください。

すると、こんなノートカードがいただけます。


音の森 フォトコンテスト Dogtooth Violet

募集内容 katakuri Zenovkaさんの 子供用着ぐるみのお店「Dogtooth Violet」

         ��←ここはお店のLM
      こちらで販売している商品を着て写したSSをお送りください
  背景やポーズも審査対象となります
  画像処理は制限いたしません
  アダルト系・暴力系はご遠慮ください
  応募は 1アバターにつき 1作品です


応募期間 2月19日(土)~3月7日(月)
応募者多数の場合は一時審査を行います

撮影場所 特に指定はありません

一般投票 3月10日(木)~3月21日(月)
    音の森 多目的ホール 「風の交差点」にて  (予定)

         ��←ここは投票予定会場のLM

結果発表 3月27日(水)
音の森 多目的ホール 「風の交差点」にて (予定)


賞金 優勝  3.000L$
   準優勝 2.000L$
   次点  1.000L$
   一般投票賞1.000L$
     (優勝・準優勝以外で一般投票が一番多かった方に)
各賞  各 500L$ (若干名)
  Dogtooth Violetのオーナー カタクリさんに選んでいただきます
投票してくれてありがとう賞 100L$
    (投票していただいた方の中から抽選で 10名様に)

なお 優勝・準優勝・次点は 審査員の投票により決定いたします

応募 フルパーのSSテクスチャ および
このノートと一緒にお渡しした 「teisyutsu note」に必要事項を書き込んで
 Rei Inglewood まで お送りください




katakuri Zenovkaさんは
わたしたちが以前住んでいた初めてのSLでのお家
そのSIMで出会った素敵なお子様アバターさんです。
住み始めて出会ってから2010年1月でそのSIMが閉鎖になるまで短かったのですが
そのSIMでは住民さん同士がとても楽しい時間を
毎晩のようにご一緒させていただいた想い出深いところです。
そこで初めて暮らした想い出のお家の建物を
新しくお引越しするお家でも同じ建物をベースに暮らしたいと
SIMのオーナーさんにお願いしてご準備頂き
そこに手を加えて広くしていただきました。
細部はとても器用なkatakuriさんにお願いして
あれこれいじったりしてもらって
今の住み心地の良い自宅が出来上がったという
わたしたちがお世話になった恩人さんでもあります。


そんなkatakuriさんの音の森にある
かわいい子供用着ぐるみのお店
Dogtooth Violet」に飛んでみましょう♪




わたし、これ始めてみたんですが
床にある丸いのをクリックすると
サンプルの着ぐるみが登場するんです。



そして、その着ぐるみにSITするとね



不思議なことに
自分がその着ぐるみの中に入れて
見事に着ぐるみを来たわたしになれちゃうんです!



カメラをぐる~っとまわせば
どんな感じになるのかがわかって
すごくイイです!!

しかも、この下の丸いのは
着ぐるみ同様
テクスチャーまでこだわった
革と毛皮でできているのです。ヽ川*∂▽∂*川



プライスもとても良心的!
お子様のお小遣いで買えちゃうお安さです。
しかも買えないバリエーションが
LBにあるのでコンプリートしたくなっちゃいそうです♪



取材と言いながら長居してたら
こちらのボクシングのリングのLBがSになったので
頂いちゃいました♪川*´艸`*川



こちらお子ちゃまアバター用のお洋服。
他にもたくさんございますが
どれも本当にお安くってビックリですよ!



「Dogtooth Violet」さんで取り扱われているのは
だいたい身長120cm位がよろしいようで
ちゃんとこちらにShapeがご用意されていたり
FreeのKangarooさんがいただけるんですね~。



あ、わたしこういったアバターの方
見たことありますが
こんなのが売られてるんですね~。


そして、迷いに迷ってわたしのチョイスはコレ!!



Rabbit可愛い~♥
しかも色々着用するパーツがあるんですが
おかっぱヘアのわたしをViewer2で見てレンダリングコスト1917。
これってかなり抑えてますよね~♪
時計の時刻を何か調整できるみたいですが
これは後でやってみま~す!



ちょうど子供アバターで来てたので
買ってすぐにお家に戻って
お着替えして
またお店に戻ってきました(笑)



可愛らしい着ぐるみに合わせて
身長120cmの自分に出会ってみませんか?

そして、子供らしく元気に暴れて
素敵なSSが撮れたら
是非、『音の森 フォトコンテスト』に応募してみましょ~う!!



「Dogtooth Violet」
これは「カタクリ」という意味なんだそうで
最初聞いた時は、別々に訳すと「犬・歯・紫(スミレ色)」がなぜに??
と思ったりしたのですけど、
素敵ですね~。
ご自分のアバター名がこんな雰囲気のある単語で表現できるってね~。
わたしの場合はSayoko Moonwallだから
「月壁 小夜子」ですね(笑)



そしてこちらが
音の森 多目的ホール 「風の交差点」です。
一般投票と結果発表が行われる予定地ですね。

すみません、この場所のSLURL頂こうと思ったのですが
何故か上手くいきませんでしたので
是非ともgallery Sayopiyo Ginzaにあるポスター看板クリックで
ノートカードもらってください。
そちらに書かれているLMから
こちらに来ることができます。



●ポスター看板のあるgallery Sayopiyo Ginzaへはコチラからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ginza/37/107/31

●かわいい子供着ぐるみのお店『Dogtooth Violet』さんへはコチラからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/train%20train/220/166/301



o(・”・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡



◇オマケ◇
わたしたちの悪事と幽霊になったカッコ悪い過去をカミングアウト(笑)



2010年1月6日深夜
以前住んでいたSIMの
カタクリさんのお店の中を
二人でクリスマスバイクで暴走しました。
ごめんなさい…。



2010年1月13日
お引越し先の新しいSIMを散歩中
わたしは連結していたお隣とのSIM境に挟まり
幽霊となってしまいました。
ログインできるのにずっと海上空を歩き続ける現象が続き
SIMオーナーさんに泣きついていたら
お隣のSIMの住民さんが
わたしの名前が残っているのを発見して下さって
SIMオーナーさんに伝えて下さったおかげで
わたしはまた正常にSL生活を遅れることになったわけでございます。
その時報告して下さったのが
音の森のMarikoさんでした。
この後そちらのお宅にお礼に伺い
それ以、来音の森オーナーさんご夫婦には
可愛がっていただいております。



こんな恩人さん方のコラボ企画なフォトコンテストですもの
ギャラリーオーナーとして写真を販売しているわたしとしては
応募して参加することはできないのですが
陰ながらめっちゃ応援しているのでございます。


そして、次回は『Dogtooth Violet』さんのお店にある
もう一つの素敵な夢の実現を
ちょっとだけご紹介したいと思っております。


みんなが楽しめるSIMを目指していらっしゃるSIMオーナーさんとか
わたしはよくわからないのですがガンダムとかお好きな方とか
ワクワクするかもしれません。
わたしもすごくワクワクしたんですよ~川●′▽`●川
ってことで、続きは次回にね♪ヽ川*∂▽∂*川