Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年10月23日日曜日

音の新しい世界へ誘われた昨夜のライブと今夜のライブ情報


昨夜の"Jazz & Art Festival 2011"のライブは
音の新しい世界へ誘うnnoiz Papp(GERMANY)さんと
このイベント皆勤賞の大人の魅力の女性
Jaynine Scarborough(GERMANY)さんでした。


dinamite KiddさんとToko Loonさんが演奏前にご説明くださっています。
初めて聴くnnoizワールドにとても興味を持っていたわたしでしたが
iPad(持ってないよぉー)のアプリを使ったりして演奏されるとか
その電子的な音とnnoizのアバターがわたし的には土着民族風っていうのか
ほんとに聴いてみなきゃわかんない世界が繰り広げられるこの日を待っていました!!


nnoizさんのことにお詳しいTokoさんのお話しでは
彼をアーティストとして最初知ったとのことでしたので
いつかはそんな彼のアートの世界にも触れてみたいと
奥の深い人物像にますます興味がわいてきたわたしなのでした。


ボーカリストのJaynineについては
昨年の"Jazz & Art Festival 2010"での印象が
ステージの上でとてもキラキラ光っている存在という印象で
確かな歌唱力と力強い歌声と
楽しんでいらっしゃるんだなあというトークを思い出します。




nnoiz Papp(GERMANY)



なんて言ったらいいんだろう…



最初は舞台で儀式でも始まるんじゃないだろうかというような
そんな雰囲気がして…



そして、音が聴こえて来てすぐに
ハマっちゃったというか



今でもリズムと音が
頭の中で繰り返し演奏されてるって感じです。



宗教とはまた違って
でもなにか音の向こうにあるものを求める人々が



一緒にリズムに合わせて
踊っているっていう不思議な感覚にとらわれてしまったのでした。



この鳥は
Victoriaといって
nnoizにはなくてはならない相棒さんのようです。



こんな不思議体験は
わたしは初めてで
どうしても作業で来られなかった相方さんにも
そして、ご一緒できなかった皆様にも
是非体験していただきたかったと思うのですが



残念ながら昨夜は生中継がなかったので
そのまま全てをお伝えすることはできませんが



音が好き、リズムが好き、メロディーが好き
って方には違うジャンルの方にも是非体験してみていただきたいです。
なにかしらの影響を頂いちゃうかもです。



生物の奥底にあるリズムを呼び覚ますような感覚でした。



音の新しい世界で包まれたamatsuのチャペル
(会場は深夜設定固定でしたが、
わたしはビュワーの設定で色んな設定に変えて撮影しています)



音に、リズムに
身を任せて踊る人々



心地よい体験でした。

中継がなかったのでアーカイブ残らないと残念に思っていたら
なんとなんと!
ご紹介のトークでご活躍くださったToko Loonさんが
動画を撮って下さっていました!! ほんとにほんとにグッドジョブです!!


JAZZ & ART Festival 2011 inSL - nnoiz Papp "Tunisia" recorded live

http://youtu.be/EewNo1GsIrs
nnoiz Papp played oboe and in the middle of this tune he was playing iPad animoog app live!
He made this tune when jasmine revolution started in Tunisia in late 2010.
この曲は2010年末にチュニジアでジャスミン革命がはじまった頃に作った曲だそうです。
nnoizはオーボエと曲の途中からはiPadを駆使して演奏しています。


ピンクの文字はトコさんのYoutubeから引用させていただきました。 :)

そして、こちらにもnnoizの動画が!
直接動画貼り付けのご許可を得てないので
テキストリンクにてご紹介させていただきます。
リアルではこんな感じで演奏されてるのかと
機会音痴のわたしには驚きの世界でした。
ものすごくカッコイイのでご覧になって下さいね。 :D


nnoiz Papp testing animoog
http://youtu.be/rb09Lcp-amI

nnoiz Papp on MorphWiz
http://youtu.be/hf8xvxxQGQo


●nnoiz Pappさんの世界にご興味持たれました方はこちらのサイトもご覧になって下さいね。
(アバターそのまんまだったぁ!!)
nnoiz Papp`s homebase





Jaynine Scarborough(GERMANY)


残念ながらわたしはJaynineさんを聴くことができませんでした。
最近ちょっと不安定なKick SIM
(ボートが止まったり、オブジェクトが見えなくなったりすることがあるのです)
点検と調整や、制作作業が残っていたので
ここで戻らなければなりませんでした。
後でよかったよーと聞いて
ほんとうに残念でしたが
この"Jazz & Art Festival 2011"のイベント
最終日の最終ステージに
もう一度Jaynineのライブが予定されていますので
わたしと同じくご覧になれなかった皆様は
是非最終日をお楽しみになさってくださいね!! :)

●Jaynine Scarboroughさんのmyspaceはこちらです。:)
http://www.myspace.com/julianegabriel




そして、今夜も素敵体験して下さい!!



先日のKerupa Exhibition会場に続く
アーティスト会場第二弾です!!
いよいよGrandblueにあるSwing wingS Gallery
michiharusaotome会場からお届けするライブです。
しかも大好きな素敵なザックが登場するんです♪ :D

Oct.23(SUN)
Live Event @ Michiharu Saotome Exhibition Venue
6:45 Introduction: miyuki Alter & Toko Loon
7:00 Live: Zachh Cale(USA)
Venue:Swing wingS Gallery, Grandblue
http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23


10月23日(日)
ライブコンサート @ michiharusaotome アート展
22:45 紹介トーク: miyuki Alter & Toko Loon
23:00 ライブ: Zachh Cale(アメリカ)
会場:Swing wingS Gallery, Grandblue
http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23



"Jazz & Art Festival"って
きっとこんなコラボレーションが理想的なんだろうなぁ~って思える
そんなアート作品が並んでいます。
Jazz Playerの躍動感が伝わってくるような早乙女さんの作品。
一目見て惚れてしまった作品の数々を
楽しく美しいZachhの演奏が包む。
"Jazz & Art Festival"らしいライブになると確信し
楽しみにしています!!川*´艸`*川


●michiharusaotomeさんのサイトはこちらです。 :)
http://saotome-michiharu.com/



今夜のライブポスター(SS画像内下向き矢印)と
アーティスト会場のポスター(SS画像内上向き矢印)です。
インワールドで見かけたらポチっとクリックして情報をゲットしてくださいね!


●今夜のライブ会場GrandblueのSwing wingS Galleryはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23

●Jazz & Art Festival 2011の詳細情報は
公式ブログでゲットしてくださいね。
http://jazzandart.slmame.com/

●Jazz & Art Festival 2011のプチインフォメーションは
Sayokoのこのメインブログのサイドバーにもあります。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/