Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年10月11日火曜日

"Milky House"2 "珠華繚乱(Shuka-Ryouran)"という名の振袖Kimono


前回のブログでMilky Houseさんの"月華美人"という
打ち掛けをコートのように羽織る着こなしができる
着物ドレスをご紹介させていただきましたが
今回はわたしがMilky Houseさんのお着物の中で
一番欲しかったお着物をご紹介させていただきたいと思います。


"珠華繚乱"というお着物で
一目見た時からそのテクスチャの美しさに惚れて
何度も何度も本店に通っていたんです。




なぜ何度も通いながら購入に至らなかったかというと
元々気に入ってしまったものが
花魁さんのお着物だったので
一般市民のわたしが着られるようなシルエットではありません。
このお着物を纏うために
花魁への道を歩みたい。
修行をしようか…。
と考えてみたりもしました。(無理無理 lol



和のテイストを多く扱うギャラリーに立つため
Second Life内でのわたしは
そのほとんどを和服で過ごすことが多いです。
振袖や小紋などは複数持っていますが
どうしてもお引き摺りのあるお着物には
袖を通す機会がありませんので
欲しい欲しいと思いながらも
いつも眺めては帰るの繰り返しでした。



このテクスチャはメインカラーが
赤のものと白のものはお振袖として
既に販売されていましたので
それを買ってしまおうと何度もクリックしたんですが
一目惚れしたのが黒だったので
どこかMilky Houseさんの支店とかには
置いておられないかしら…。
そう思ってあちこち探しに行ったこともありました。

今回オーナーさんとゆっくりお話しさせていただけたので
「えいっ!今がチャンス!!」と思い
「"珠華繚乱"のお振袖の黒が欲しいんです!」
とお願いしてみたら
翌日ちゃんとご準備して下さって
本店に3色並べて下さっていました!! :)


オーナーのセクさんには
はしたなくも帰りに
「大好き~♥」
と叫んで帰りました。 川*´艸`*川




本当にきれいなテクスチャです。



華やかで可愛らしくて上品です。




確かにお引き摺りがここに加わったら
ものすごく豪華で
わたしなんかお引き摺りにつかまって
引きずられて連れて行かれたいくらいです。



お草履も同梱されています。
これがまた足元まで"珠華繚乱"なんです!!



このお着物をブログでご紹介したくて
その撮影場所を考えたら
「あそこや!」と思い出したのが
Kyoto BAKUMATSU SIMのMilky Houseさんのお店の中。
同じSIM内のgallery Sayopiyoとは背中同士で見える位置関係。


和服大好きなので
以前からずっと幕末SIMはワクワクしながらお散歩して
お買い物してたものですからピンと来ちゃいました♪
幕末SIMでは自分のギャラリーに居る時間より
徘徊してる方が多いわたしです。川*^―^*;川ゞ

ほんまにサヨピヨの幕末はわたしにとっては天国みたいな場所で
ご近所には大好きな呉服屋さんがぎょうさんあるんです♪♪♪
v(^_^v川♪ブイッ♪川v^_^)v


"珠華繚乱"
見事に美しいお着物ですので
是非Milky House本店さんでチェックしてみてくださいませね!!


●Milky House本店さんへはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Milky%20House/126/144/23




そして、Kyoto BAKUMATSU SIMにお越しの際は
gallery Sayopiyoにもお立ち寄りいただけたらうれしいです。ヽ川*∂▽∂*川


●Milky House~Japan Kyoto Bakumatsuさんはこちらからどうぞ。
(今回ご紹介の"珠華繚乱"のお振袖は現在、本店さんの方にございます)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/223/132/22

●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSUへはこちらからどうぞ。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/136/175/22