Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年10月17日月曜日

"Jazz & Art Festival 2010" 2011/10/16 Live -Haruno Watanabe x Kerupa Flow-


"Jazz & Art Festival 2011"
第二夜目のライブイベントが終わりました。



アメリカ在住の歌姫
Haruno Watanabeさんのライブでした。



ぺらぺらの英語と
自称へんてこな日本語のトークも可愛らしい。

いきなりの演歌(Japanese Jazz)でつかみOKでしたよ♪ :)



会場はArtistのExhibition会場でもある
Grandblue SIMのDeep Thought Cathedral



ArtistのKerupa Flowさんが自ら手掛けた聖堂です。
この方と昨年出会って以来
わたしはケルパワールドに魅了されています。

内に秘めた思慮深さとサービス精神で
作品ひとつひとつに心をこめる方なんです。



ほら!
ライブの途中で床が変わりましたよ!!



いつまでも遅くまで起きて作業されているケルパさんと
時差の関係でログイン時間が深夜族のわたしたちと合ってしまうハルノさん
時々4人で深夜にご一緒したりも楽しいんです。 :D



ラストの曲では
ケルパさん自らが
中央で舞って下さいました。
これも重い中いらしてくださったゲスト様への
ありがとうなんですよね。

ケルパさんらしくてじぃ~んと来ました。

ハルノさんの選曲もそう。
色々考えて選んだんだと思います。



この深々としたおじぎのAOも
ケルパさんが作ったものなんです。

簡単に頭をぴょこんと上げるのではなく
心をこめた動作が欲しくて
自らお作りになったもの。

お二人ともそういう人なんです。

だからね、この夜のライブは
とても心にしみたのです。


今、教会を建てるという意味
そしてそこで歌うという意味
そんなことを考えながらお二人が取り組まれた一夜が終わりました。

とても素晴らしいライブでした。



そして、このCathedral は
Jazz & Art Festival 2011の会期中
Kerupa Flowさんの作品が飾られます。
途中作品の入れ変えもなさるそうです。

何度でも足を運んで欲しい場所です。

ちなみに、わたしは撮影時に環境設定で全体の色を変えています。
ご自身の目で作品と教会の素晴らしさを感じていただきたいと思います! :)



このライブをお見逃しの方はこちらからご覧になれます。
VWBCさんが生中継後、そのアーカイブを残して下さっています。
紹介トークのdinamite Kiddさんとmiyuki Alterさんのお話しも楽しい映画のお話しなの。
ケルパさんの作品に関係してるのでお聴き逃しなく!

20111016 Jazz&Art Fes 2011


http://ustre.am/:1daXg


そして、録画をご覧になって
お話しの中で出てくるURLも載せさせて頂きますね。
●ふくいちライブカメラ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
福島第一原子力発電所1号機~4号機の映像をリアルタイムで配信しているものです。



●Kerupa Flowさんのアート展会場はこちらからどうぞ
Deep Thought Cathedral (Grandblue)
http://slurl.com/secondlife/Grandblue/217/172/43