Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年5月4日金曜日

巨大こいのぼり1 (期間限定展示)

このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます。:)


みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか? :)
良い子も、ちょっと残念な子もお楽しみなのが
"こどもの日"

おおらかで元気な男の子に育つようにと
願いを込めて日本で5月のお節句に飾られる
おなじみの風物詩ですね。

gallery Sayopiyoでは
yoyo Quartzが大きな立体作品として
こいのぼりを創っております。

ありがたいことにScond Life TV様からのご依頼で
Megalith SIMの中央公園を飾らせていただいております。




こちらは展覧会バージョンを
展示させていただく場所に似合うよう
アレンジさせていただいております。




支える柱を
yoyo Quartzは
今回新たに創っているのですが



太陽が燦々と降り注ぐ広場ですから
その影までも美しくと考えてくれたようです。




丈夫さと美しさを兼ね備えた支柱が出来ました。




支柱の底にあるギアが動くことで
こいのぼりが回転しています。



インターネットテレビやラジオの放送で
Scond Lifeのトレンドや耳より情報
そして楽しみ方を提供して下さるScond Life TVのSIMですから
その機能がたくさん詰め込まれながらも
美しく楽しい街づくりがされています。



(今回のSS撮影はビュワーの設定で
空を明るく鮮やかな青にしております。)



こいのぼりの斜め上にあるのは
Kerupa Flowさんの作品です。
けるぱさんのすごく美しい光の演出も
現地で是非ご覧になって下さいませね。 :)




yoyo Quartzのこいのぼりの作品は
"強さ"がテーマです。



白と黒の展覧会会場を飛び出した
yoyo Quartzのこいのぼりは
広い青空を気持ちよく泳いでいるようで
一度展覧会でご覧くださいました皆様にも
また新たな魅力を感じていただくことができると思います。




今、この公園には桜が咲き乱れています。
実際には北海道とか北国では見ることができるのかもしれませんが
桜とこいのぼりが同居する光景はリアルには少ないと思うのです。



桜の美しさとこいのぼりの力強さを眺めながら
Megalith SIMをお散歩したり
Scond Life TVさんへ遊びに行ったりは
このGWのSayokoからのおすすめお出かけプランです!! :)



このブログの4月21日の記事で綴りました
メガリスシティ美術館もすぐ近くですので
是非お立ち寄りいただけたら幸せでございます。
そちらには1FにCor Leonisのfawn Kelberryさんの作品
2Fに今回のこいのぼりを制作したyoyo Quartzの作品と
わたくしSayoko Moonwallの作品を展示中でございます。



●今回ご紹介させていただいたこいのぼり(期間限定)
Location : Scond Life TV 中央公園 / Megalith SIM 地上
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/64/128/22

●The Megalith City Museum of Art
―メガリスシティ美術館―
Location : SLTV Megalith City / Mary Jane SIM 地上
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Mary%20Jane/228/85/24

●Scond Life TV様 オフィシャルサイト
http://secondlifetv.jp/

●Scond Life TV様 オフィシャルブログ
http://sltv.slmame.com/

●こいのぼりの展覧会オリジナルスペシャルバージョンは
gallery Sayopiyo Small Exhibition "Prayer & Strength"
Location : Metaworld Kick SIM Sky
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801