Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年5月8日火曜日

"Raglan Shire Artwalk 2012" has begun. We are participating in this event this year. :D

このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます。:)



昨年初めて参加させていただき、とてもとても楽しかったイベントに
今年も参加させていただいております。
芸術大好きのTinyさんたちの大きなコミュニティSIM群に
国境を越えた多くのアーティストが集い、
平面(2D)と立体・彫刻(3D/Sculpture)のエリアに
作品を並べてみんなで楽しくお散歩しながらアートを楽しもうという
SL最大級のアートのお祭りです。

今年も二人でそれぞれ参加したいねとずっと話していたのですが
yoyo Quartzの体調とPCの故障から
一時はわたしだけが参加する方向で話を進めていたのですが
なんとかyoyoさんも参加できることになり
ありがたくも今年も楽しく参加させていただけることになりました。

gallery Sayopiyoは二人のユニットですから
通常どちらかが参加できない場合は
やめておこうと判断するのが基本的な考え方なのです。
しかしながら、今回はSayokoひとりでも参加すると
二人の話し合いで決めたのは
gallery Sayopiyoにとってまた来年もずっとずっと参加し続けたい
とてもとても大切で楽しみなイベントだったからなのです。
もちろんこのイベントがそれぞれ個人ブースでの参加である
という形態であったからというのもありますが
gallery Sayopiyoがどんな形であれ、
このイベントに途切れることなく毎年かかわっていたい
という意欲の表れでもあります。

わたしたちは英語がとても苦手で
いつも翻訳機と翻訳サイト頼りなのですが、
今回の参加に際して、
Tiny道を貫く素敵で可愛いお友達のKazu Oldrichさんが
主催者さんとの意思疎通のお手伝いをして下さり
ずいぶん助けていただきました。
本当に感謝です。

それに、このイベントの主催者さんである
Teal Freenoteさんと Liandras Jamesonさんがとても親切で、
また、このSIMで出会う皆さんがとてもフレンドリーなので
言葉の壁を感じるわたしたちでも
参加のリピートを心から願ってしまうのです。

この展示準備が始まってから
グループチャットでは
主催者さんが常に「何か困ったことはないですか?」
と呼びかけて下さり、
「わたしは今ログインしていますよ」とか
「わたしはこれから離れますが○時には戻ってきますよ」とか
とても親切に情報を伝えて下さっています。
こんな細やかなお心遣いってなかなかありません。
わたしは感動してしまいました。

参加アーティストさんも
130を超え4SIMで開催というすごいスケールで
歩いていても楽しい発見や刺激をいただける素晴らしい芸術祭です。
(もしかしたら参加アーティストさんが現在150を超え、
5SIM体制になっているかもしれません。
もしかしたらというのは英語のわからないわたしが
FacebookのRaglan Shireのコミュニティを見たところ
そんな感じのことが書かれているっぽいのを発見したので…。
間違っていたらごめんなさい。
The 2012 ArtWalk on Raglan Shire features Art from 150 creative folks spread out over 5 sims.
↑これが書かれていたの。


既にgallery Sayopiyo Main Blogでも
お知らせしておりますのでこちらもご覧になって下さいね。
2012/05/06 予告!Raglan Shire Art Walk 2012
2012/05/07 開幕! Raglan Shire Art Walk 2012
2012/05/08 Raglan Shire Art Walk 2012 (English)


そして、去年のわたしの関連記事やら色々出してきました。lol
どんなに楽しかったかわかると思います。
2011/05/12 "Raglan Shire Art Walk 2011"に参加しています!!
2011/05/13 "RAGLAN SHIRE ART WALK 2011"への私たちの出展作品とその展示場所
2011/05/20 TinyのSIMでのアートのお祭りがSLTVで紹介されました

昨年のイベントをご紹介いただいたSLTVさんの
旅々夢大陸 Vol.35 Raglan Shire (アーカイブ)


Second Life TV 旅々夢大陸5/16放送分(Vol.35)インフォメーション
http://sltv.slmame.com/e1092753.html


興奮しすぎて前置きが長くなってしまってごめんなさい。
このイベントについてお知らせしますね。:)




 RAGLAN SHIRE ARTWALK 2012
----- ラグランシャイア アートウォーク 2012 -----

【日程】: 2012年5月6日(日)~27日(日) 18:00 ※SL時間
【場所】: ラグランSIM群中4SIM
(Raglan Shire, Heron Shire, Morning Shire, Raglan Commons)
【Raglan Shire公式サイト】: http://raglanshire.com/
【FacebookのRaglan Shireのコミュニティ】: http://www.facebook.com/raglanshire

【イベント会場 LMs & SLURL】
(会場のあちこちにあるテレポートボードで地図を開いてテレポートできますよ。)
●2D(平面)作品展示エリア
・2D Art Areas #1 & #2, Raglan Shire :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Shire/127/130/23
・2D Art Areas #3, Raglan Shire :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Shire/128/86/23
●3D・Sculpture(立体)作品展示エリア
・Sculpture Area #1, Heron Shire :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heron%20Shire/125/127/22
・Sculpture Area #2, Morning Shire :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Morning%20Shire/204/178/21
・Sculpture Area #3, Raglan Commons :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Commons/67/190/23
●SIMにあるアートギャラリー
・Raglan Tree Gallery, Raglan Shire :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Shire/38/139/41

【gallery Sayopiyo展示スペース】
◆yoyo Quartz (Sculpture Area : Heron Shire)
展覧会バージョンのこいのぼりを水のエリアに設置しています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Heron%20Shire/39/80/21
◆Sayoko Moonwall (2D Art Area : Raglan Shire)
桜ばかりを集めています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Shire/108/154/22







このSIM群の魅力は
ポップで可愛らしい色遣いのSIM作りや
SIM群の中の他の州にはウェスタンなどのテーマがあったり
Tinyさんたちが活き活きと楽しみながら生活したり遊んだりできる
コミュニティであることです。
そして、ここで出会うみなさんがとても親切でフレンドリーなことです。



例えば、このRaglan Welcom Center。
地上とオープンな回廊状の2階で構成されるRaglan Shire SIMの
2階部分にあります。



このSIMを訪問するみなさんを
熱く歓迎し



 たくさんの情報を提供してくれます。



タイニーさん向けの
フリーのギフトをたくさん用意してくれています。

こころゆくまで楽しんでねって気持ちが
すごく伝わってくるのです。



オープンな回廊型のSIMの2階部分は
こういった公的な建物やTinyさん向けのショップや
SIMのギャラリーがあります。
そこをつなぐ吊り橋は
歩くとゆらゆら揺れたりと
本当に遊び心や楽しい発見がいっぱいです。



ゆらゆら揺られながら
つり橋から下の地上部分を眺めてみると
たくさんのアート作品と可愛らしいお店たちが
賑やかに並んでいます。




 さて、いよいよ地上部分です。
スタートした芸術祭Artwalk 2012開催中を
どこから見て回ろうかなって迷うかもしれませんが
そんな時は会場のあちこちにある
このテレポート看板をクリックして
足の向くまま気の向くまま、
たくさんのアートと出会ってください。



複数のSIMを使った大きなイベントですので
何度でも遊びに来て下さい。
とても1日じゃ時間が足りません。:)

もし、あなたが普段人の姿でも
Tinyアバターの準備があれば
それで来て下さったらより楽しめると思います。
もちろん人間もウエルカムです!! :D




昨年のわたしはテレポート着地地点から近く
そして人通りの多い
とても恵まれた場所に展示することができたので
今年は少し遠慮して小さなスペースで枚数も減らし、
場所にはこだわらずに
楽しむことに重点をおこうと思っていたのですが
 準備段階でお手伝い下さったKazuさんが
「ここなら夜でも明るいよ」
って薦めて下さった壁が
とてもラッキー!!
イベント会場の隣だったのです。

●Sayoko Moonwall展示スペースはこちらからどうぞ
(2D Art Area : Raglan Shire)
今年は優しい桜ばかりを集めて持ってきています。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Raglan%20Shire/108/154/22

Tinyさんがその姿を崩さず踊れるダンスボールが設置された
可愛らしいイベント会場では
時折DJイベントなど開かれていて
可愛らしくダンスするTinyさんや
とってもキュートなジェスボイスが聴こえてきて
すごく楽しい気分になれます。
イベント開催時に出くわしたら
是非一緒に踊ってみてください。

 
今年もふたりして参加させていただくことができて
本当に嬉しいね~♪
と、ウサギ姿のツーショットはわたしたちです。

基本的にこのSIMを訪れる時は
ウサギさんのわたしたちです。
素敵なお洋服を見つけたり
Tinyさんにとってはショッピングも楽しいSIMです。




 そして、こちらは立体作品ばかりを集めたエリアです。
水の中に半分を沈めたyoyo Quartzのこいのぼり。



展覧会スペシャルバージョンを持ってきています。

 
 「水を得た魚」
まさにその言葉が似合いますね。
 


このこいのぼりが
水の中を泳ぐ姿は初です。
 リンデンの美しい水の中を泳ぐ姿は
PCの設定をあげられない状況でも
その持ち味を存分に表示させることができます。




多くのテクスチャやスクリプトを読み込ませるため
また、人も多いため
実際のところそんなに軽いSIM状態ではないと思いますが
そんな時は描画距離を落とすなどしてみてくださいね。



●yoyo Quartz展示スペースはこちらからどうぞ
(Sculpture Area : Heron Shire)
展覧会バージョンのこいのぼりを水のエリアに設置しています。


gallery Sayopiyo Facebook Pageでも
情報をお伝えしております。
Facebookアカウントお持ちの方は是非ご覧ください。
人知れず作っていたのですが
まだあまり慣れなくてほとんどお知らせしてなかったのです(笑)

●gallery Sayopiyo Facebook Pageはこちら
http://www.facebook.com/pages/gallery-Sayopiyo/206046312751298