Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2012年5月4日金曜日

巨大こいのぼり2 (期間限定展示)

このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます。:)

前回のブログではSLTV様のSIMであるMegalithの中央公園の
大空を泳ぐyoyo Quartz作のこいのぼりをご紹介させていただきました。
gallery Sayopiyoメインブログの情報によると
期間限定の展示ですが5月12日(土)までの展示に延長決定したようです。
ありがとうございます!!

前回ご紹介させていただいたメガリスシティのこいのぼり【期間限定(5月12日迄)】
Location : Scond Life TV 中央公園 / Megalith SIM 地上
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Megalith/64/128/22






そしてそして!! :D
巨大こいのぼりが気持よく泳いでいる風景を
もう一ヶ所ご紹介させていただきますね。:)





国指定の重要文化財であるグラバー邸です。
年代の明らかな木造洋館として
日本最古の遺構だそうです。



こちらにご依頼をいただき
展覧会仕様のこいのぼりを
長崎幕末SIMの大空に泳がせました。



美しい街並みを眺めながら泳げるこいのぼり
気持よさそうだね。:)



綺麗に整えられたお庭でしばし二人で眺めていました。



長崎幕末SIMを散策していると
必ず目につく美しい洋館グラバー邸



そちらのお屋根に泳ぐこいのぼりは



嬉しそうに
そして力強く
ゆっくりと回転しながら泳いでいます。



創り込まれた街並みにも
とけ込んでくれていてとてもうれしいです。



 外国からのお船が停船しているのを
特等席で眺めているようです。



 ちょっと失礼して
グラバー邸のお屋根にのぼらせていただきました。
素晴らしい眺めです。

人の大きさと比べるとこのくらい大きいサイズです。



シッポも大事。 :)

繋がって回転しながら風になびく吹き流しも
何度も手を加えて創っていたyoyo Quartzの力作です。


 歴史を変える士気を持ち続けた
幕末の志士達の如く
長崎幕末SIMの大空を
元気に彩っていてほしいと願います。


 こちらでの展示も
期間限定となると思います。
(ごめんなさい。わたしには詳細が現時点でわかりません。)


 さて、現在のこのグラバー邸のお部屋の中ですが
とても素敵な空間になっています。


お玄関を入ってすぐのホールには
edaedaさんの美しい色彩のお花の絵が


そして、その次の間には
yoyo Quartzの『風のない日』にが


 右に入れば
edaedaさんのとてもかわいらしいイラストが


左に入れば
わたくしSayoko Moonwallの『蓮』のリアルフォトが飾られています。

(以前、長崎幕末SIMをお散歩してて偶然見つけた時
ものすごく嬉しくて、感激しちゃいました!! :D)





グラバー邸の管理者様の優しいセンスが香る空間です。

今回、グラバー邸管理者様のご依頼と
Nagasaki BAKUMATSU SIMオーナー様のご協力で
yoyo Quartz制作の巨大こいのぼり
(展覧会スペシャルバージョンをグラバー邸用に仕立てたもの)を
大好きな幕末SIMに泳がせることができ
とても光栄に存じます。ありがとうございました!! :)



●今回ご紹介させていただいたこいのぼり(期間限定)
Location : Nagasaki BAKUMATSU IJINKAN(グラバー邸)
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/102/211/26

●幕末 SIM公式サイト
http://www.bakumatsu-sl.com/

●BAKUMATSU blog
http://bakumatsu-japan.blogspot.jp/

●幕末ストリート
http://bakumatsuf.slmame.com/

●幕末 -BAKUMATSU-
(セカンドライフ幕末SIMの店舗、住人の方々の瓦版)
http://perry2008.slmame.com/


●こいのぼりの展覧会オリジナルスペシャルバージョンは
gallery Sayopiyo Small Exhibition "Prayer & Strength"
Location : Metaworld Kick SIM Sky
SLurl : http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801

●京都幕末のSayopiyoのギャラリーショップ
(こちらでは通常バージョンのこいのぼりを展示販売中)
Location : Kyoto BAKUMATSU SIM
SLurl : http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/136/175/22