Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年5月4日土曜日

幕末SIMに泳ぐ"こいのぼり"のこと6 -坂本龍馬ゆかりの地、納屋町-


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



と幕末SIMでのこいのぼり特別展示のご紹介をさせていただいておりますが
今回もその続きでございます。



今回ご紹介させていただきます場所は"納屋町(なやまち)"です。
現在も京都伏見には"納屋町商店街"が実在し、
そこでは現代も地元民の日々の生活がなされています。



私自身が伏見城の近くの出身ですので
このあたりは私のいわゆるリアル縄張りでもあります(笑)



先のSSをクリックしていただいたら説明が読めると思うのですが
"納屋町"の近くには坂本龍馬ゆかりの"寺田屋"さんがあります。



ここSecond Lifeの世界、京都幕末SIMにも"寺田屋"さんがあり
なんだか嬉しい気持ちになります。



幕末SIMご散策の折にはこちら"寺田屋"さんも覗いてみられると楽しいですよ。



さて、今回ご紹介させていただきます納屋町を飾る"こいのぼり"は
またまた新しいアレンジでの作品でございます。



京都幕末SIMの納屋町商店街は二筋並んでおりますが
その北側の筋の方、
道の上に吊るされています。



ちょうど商店街のアーケード(屋根)のように飾られています。



この通りはセンター大通りより一筋南側に平行してあり



壬生寺の通りから川の手前まであります。



上から見ても下から見てもこいのぼりの絵柄が見えます。



そして、この"こいのぼり"は上に乗ることもできます。



ちょうど飾り終えた頃、
幕末SIMのオーナーさんが来て下さって
「すごく良いよ」とおっしゃって下さり
喜ぶ私達。 :D



幕末SIMを愛する私達ではありますが
呉服屋さんではないので
これまで"きもの市"などのイベントに参加することもできず
とても残念で申し訳なく感じていました。



こうして今回、幕末SIM内を飾らせていただけることは
私達にとって本当にうれしいことなのです。



この"納屋町"の北側は現在模様替え中で
先日ご紹介させていただいたSSとは少し風景が変わっています。



あっ、それとね
納屋町に一番近い、
川で泳ぐ青から桃紫へのグラデーションのこいのぼりですが
ポーズボールをひとつ置いていただきました。
ボールに座っていただくと、こんな風にのんびりポーズがお楽しみになれます。
立ちあがったところにはお船があるので、川には落ちないと思います。




●本日ご紹介させていただきました納屋町の"こいのぼり"はこちらです
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/119/45/22
(京都幕末SIMでマップURLからはダイレクトでテレポートできない場合
京都幕末のTP着地地点からご散策下さいませ。
京都幕末TP地点はこちら(京都幕末SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/128/128/23




◆幕末SIM内でのこいのぼりの場所
(私自身は京都幕末SIMでマップURLからはダイレクトでテレポートできません。
そのような場合は京都幕末のTP着地地点からご散策下さいませ。
京都幕末TP地点はこちら(京都幕末SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/128/128/23

壬生寺:お屋根の上のこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/60/129/22

川の中:青から桃紫色のグラデーションのこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/121/96/22

川の中:赤からえんじ色のグラデーションのこいのぼり (京都幕末SIM)  ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/135/159/22

川の中:黒から渋緑色のグラデーションのこいのぼり (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/105/189/22

金閣寺:お池の中のこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/226/209/22

センター通り京都幕末と長崎幕末のほぼ中央地点 (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/6/124/22

"船宿 こころ月"建物隣のお庭 (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/170/57/22

納屋町:坂本龍馬ゆかりの商店街に吊るされているこいのぼり (京都幕末SIM) ←今回ご紹介
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/119/45/22



◆こちらは幕末SIM公式のサイトとブログです。

●幕末 SIM公式サイト
http://www.bakumatsu-sl.com/

●BAKUMATSU blog
http://bakumatsu-japan.blogspot.jp/

●幕末ストリート
http://bakumatsuf.slmame.com/

●幕末 -BAKUMATSU-
(セカンドライフ幕末SIMの店舗、住人の方々の瓦版)
http://perry2008.slmame.com/




最後に、"こいのぼり"は入手可能ですかというお問い合わせも頂いておりますので
私達の"gallery Sayopiyo"の京都幕末のお店もご紹介させてくださいね。


ギャラリーの暖簾をくぐっていただきましたら正面に
yoyo Quartz制作の"こいのぼり"がございます。
編集可能になっておりますのでサイズの調整をすることができます。
また、このこいのぼりを実際にご自身のスペースのお屋根に
泳がせて下さっているゲスト様もいらっしゃいます。 :D


●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSU (京都幕末SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/136/175/22
このSLURLでダイレクトに到着することができない場合は
川の中に泳いでいる赤いこいのぼりを探してください。ギャラリーはその前にあります。 :)