Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年5月16日木曜日

Thanks!! "Special Carp streamer @BAKUMATSU 2013" was finished.


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.



ここ数日私は大変忙しくて帰宅時刻が午前0時を過ぎることが多く
SLへのログインも遅い時間になっていましたが、
15日に日付が変わったところで相方さんから連絡が入り
これから幕末に集まった皆さんと記念写真を撮ろうってことになってると
知らされました。

嬉しいな~。でも、間に合わないわ…。
と諦めていたのですが、再度連絡をくれた相方さん「まだ無理?」
私は一生懸命急いでログインしました。
するとまだそこにいらした皆さんがにこやかに出迎えて下さって
私も無事記念写真に納まることができました!! Happy!! :)

遅い時間までご一緒くださいました皆様に感謝です!!

そんなわけで、その時急いで撮った京都幕末の壬生寺の屋根の上でのショット。 :D




日本時間2013年5月15日いっぱいまで展示しておりましたyoyo Quartzのこいのぼりを
日付が16日に変わってから 二人で撤去して回りました。
私はPCが不安定だったので少し遅れてログインし直したので
センター通りの撤去は既に相方さんが済ましておりましたのでその後追っかけるように
できるだけ早回りしてラストを記念撮影。
壬生寺(京都幕末SIM)



納屋町(京都幕末SIM)
ここはお友達のご協力によりメッシュで作り直したものでした。
おかげでこいのぼりの隅から隅まで上に乗ることができて
やや見過ごされがちな場所にありながら、とても頑張って作った作品でした。




川の中を泳ぐこいのぼり(京都幕末SIM)
この青いこいのぼりには、お友達が作ってくださったアニメーションボールを置いていただき
楽しい展示となりました。



最後にボールに座って見ていたら、相方さんに撤去され
お船の上に立ちつくす私(笑)
元の静かな川(寺田屋さんの近くだから現実には濠川かしら、それとも琵琶湖疏水にあたるのかしら)
戻りました。やっぱり良い街並みです。



そして、橋を挟んで向こう側の赤いこいのぼり(京都幕末SIM)。
あ!嬉しい!!!



日付が変わった今も、数名の方が集まって下さっているわ!! :)
心の中で手を合わせ頭を下げて、ここの撤去は後回し。



船宿こころ月(長崎幕末SIM)のお庭は
こんなに綺麗なゆらぎ柄のお池を作って下さいました。




こいのぼりも私達もとても喜んでいました。
ここでSLTVさんの『旅々夢大陸』の旅の御一行様を
集まった皆さんとご一緒に小芝居してお迎えしたことはとても楽しい思い出です。



昨年はそのお屋根に大きなこいのぼりを飾って下さったグラバー邸(長崎幕末SIM)。
その前の川にも大きなこいのぼりを泳がせました。
向こうに見える咸臨丸のこいのぼりの方へ向かって飛んでゆきそうな元気なこいのぼり。
そう、SIMのあちこちにあったこいのぼりたちは
壬生寺から幕末のSIMを川や道をたどって咸臨丸を目指して泳いだのですね。



この川も元の静かな川に戻りました。
咸臨丸に辿り着いて出航していったのかもしれません。



次は私達も咸臨丸に行きましょう。







咸臨丸(長崎幕末SIM)
ここにこいのぼりが泳ぐとは思ってもみませんでした。
それだけに、ここの展示を終えた時、嬉しくて飛んで眺めたり
描画距離をあげて2SIM連ねた反対側の壬生寺から眺めてみたり
私の心が躍った記憶が蘇ります。



この展示を手がけて、制作者のyoyo Quartzはにっこりとして言っていました。
「もう"こいのぼり"は既に完成していたんだけど、」
私もにっこりと続けました。
「そんなつもりだったけど、このチャンスを頂いたおかげで、たくさんのバージョンが生まれたよね。」

相方さんが頑張った数日間は怒涛のようでしたが、
その結果色々な条件下での展示をするために
たくさんの新たな表現がこいのぼりに生まれたことは
この素晴らしい幕末SIMを飾らせていただけた感謝に重ねて感謝申し上げたいことです。

幕末SIMのオーナー様、SIMの住人様、テナントオーナー様、ゲスト様
SLTV『旅々夢大陸』旅の御一行様、全ての皆様にありがとうございました!!



幕末SIM10ヶ所を飾らせていただいたyoyo Quartzのこいのぼりは
期間限定特別展示で昨日いっぱいで終了いたしましたが、
この時の風景にまた会いたいと思ったら、2013年5月6日の夜に生放送されました
SLTV様の『旅々夢大陸 Vol.134 幕末 - こいのぼりのある風景』 のアーカイブをご覧くださいませ。


●旅々夢大陸Vol.134 幕末 - こいのぼりのある風景
※ 最近のUSTREAMは視聴時や再生時に高確率で宣伝が流れます。
この宣伝の音量は比較的大きく、また音量調節が何故かできません。
そのため十分ご注意くださいませ。

番組放送時にはこいのぼりの展示期間がはっきりと決定しておらず
5月いっぱい位かなと告知されておりましたが
その後、展示終了日が日本時間5月15日水曜日までと決定しお知らせいたしておりました。


また、私のFlickrでも期間中に撮影いたしましたSSのいくつかをご紹介させていただいております。



右上の方にある"Slideshow"というところをクリックしていただければ
自動的に順番に画像を見てゆくことができるようになっています。


また、全てをご紹介しきれませんでしたが
たくさんの方々が幕末SIMでのこいのぼり展示の風景や
yoyo Quartz制作のこいのぼりを飾って下さっているブログをアップして下さっていました。
海より深く感謝いたしております。ありがとうございました!!



◆こちらは幕末SIM公式のサイトとブログです。

●幕末 SIM公式サイト
http://www.bakumatsu-sl.com/

●BAKUMATSU blog
http://bakumatsu-japan.blogspot.jp/

●幕末ストリート
http://bakumatsuf.slmame.com/

●幕末 -BAKUMATSU-
(セカンドライフ幕末SIMの店舗、住人の方々の瓦版)
http://perry2008.slmame.com/



◆こちらはSLTV(SecondLifeTV)様のサイトとブログです。

●SLTV(SecondLifeTV)様公式サイト
Second Life TV
http://sltv.jp/

●SLTV(SecondLifeTV)様ブログ(この番組該当記事)
SecondLife TV ソラマメブログ / 旅々夢大陸Vol.134
http://sltv.slmame.com/e1342940.html