Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2013年5月6日月曜日

幕末SIMに泳ぐ"こいのぼり"のこと8(連載最終回) -咸臨丸でのびのび泳ぐ-


このブログは画像をクリックすると大きな画像を表示することができます :)
When you click on an image of this blog, you can see the big image :)

私のブログは日本語ですが、
このブログのサイドバーには翻訳できるコーナーがあります。 
My blog is in Japanese,  
in the sidebar of this blog there is a corner that can be translated.


と幕末SIMでのこいのぼり特別展示のご紹介をさせていただいてまいりましたが
今回もその続きでいよいよ最終回でございます。



長崎幕末SIMの東端にある港。
ここに係留されているのは"咸臨丸"です。




咸臨丸は江戸幕府が幕末の時代に保有していた初期軍艦だそうです。



この時代を生きた人々はこの大きなお船を見て
何を想い何を考えたのでしょうね。



今、この時代に生きる私達が
仮想世界の長崎幕末SIMで
このお船に出会えることができる。
仮想世界って不思議ですね。
そして、平和で心地よい世界。
私はすごく楽しんでいます。
皆様もいっぱい楽しんで下さいね。 :)



今回gallery Sayopiyoのyoyo Quartzがこの"咸臨丸"に飾るために
風の影響まで考えて制作したこいのぼりと吹き流しです。
まずはこちらは吹き流し。



そして、こいのぼりの裏の透け感までも
感じていただけたらうれしいです。



風の吹く具合で揺れ方が色々変化するので
見ていて飽きません。



カメラを回して近づけて見てほしいなって思います。



にこやかな門番さんがいらっしゃる



出島和蘭商館跡の門をくぐって下さい。
(幕末SIMはこういった史跡がたくさんあって、それぞれにきちんと解説があるので嬉しいですね。)



門をくぐれば
ほら、咸臨丸についても解説があります。



お船への階段があります。
お船へあがられる際にはどうぞゆっくり上って行って下さいね。
(私はドジなので上りきった所からまだ勢いがついていたので落っこちてしまいました。lol)



上を見上げれば吹き流しと



こいのぼり。



そして、勿論、このお船の素晴らしさも満喫して行って下さいね。



壬生寺からスタートした幕末SIM内のこいのぼりは
みんなこの咸臨丸に乗ろうとしていたのでしょうか?:D



川を泳いだり、空を飛ぼうとしたり
こちらに向かって流れて来たように私は感じています。



それからごめんなさい。
私が風邪をこじらせて寝込んだりしたので
5月5日にはこの連載が終了する予定だったのですが
5月6日までかかってしまいました。
でも、日本ではGWだしってことで、どうかお許しくださいね。
そして、もう少しの間(はっきりとした期間は未定ですが)幕末SIMは
こいのぼりで彩られていると思いますので
連休中ずっとお仕事でログインできなかった方も
のんびり幕末散歩に来ていただけたらうれしいです。
yoyo Quartzが制作いたしました"こいのぼり"は強さと元気の象徴でもあります。
みなさまが少しでも笑顔になられましたら幸いでございます。



●"咸臨丸"へはこちらからどうぞ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/198/128/22




◆幕末SIM内でのこいのぼりの場所 (京都と長崎、二つの幕末SIMに合計10ヶ所あります)
(私自身は京都幕末SIMでマップURLからはダイレクトでテレポートできません。
そのような場合は京都幕末のTP着地地点からご散策下さいませ。
京都幕末TP地点はこちら(京都幕末SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/128/128/23

壬生寺:お屋根の上のこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/60/129/22

川の中:青から桃紫色のグラデーションのこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/121/96/22

川の中:赤からえんじ色のグラデーションのこいのぼり (京都幕末SIM)  ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/135/159/22

川の中:黒から渋緑色のグラデーションのこいのぼり (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/105/189/22

金閣寺:お池の中のこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/226/209/22

センター通り京都幕末と長崎幕末のほぼ中央地点 (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
※こちらの"こいのぼり"はバージョンを変えて移動しています。詳細はこの記事をご覧ください。

"船宿 こころ月"建物隣のお庭 (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/170/57/22

納屋町:坂本龍馬ゆかりの商店街に吊るされているこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/119/45/22

センター通り京都幕末SIM側のこいのぼり (京都幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/205/127/22

センター通り長崎幕末SIM側のこいのぼり (長崎幕末SIM) ←紹介記事はコチラ
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/55/130/22

咸臨丸:お船に泳ぐこいのぼり(長崎幕末SIM) ←今回ご紹介
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/198/128/22



◆こちらは幕末SIM公式のサイトとブログです。

●幕末 SIM公式サイト
http://www.bakumatsu-sl.com/

●BAKUMATSU blog
http://bakumatsu-japan.blogspot.jp/

●幕末ストリート
http://bakumatsuf.slmame.com/

●幕末 -BAKUMATSU-
(セカンドライフ幕末SIMの店舗、住人の方々の瓦版)
http://perry2008.slmame.com/

幕末SIMのオーナー様をはじめ、運営スタッフ様、テナント様・住民様、そしてゲスト様には
心より感謝申し上げます。ありがとうございます。




最後に、"こいのぼり"は入手可能ですかというお問い合わせも頂いておりますので
私達の"gallery Sayopiyo"の京都幕末のお店もご紹介させてくださいね。


ギャラリーの暖簾をくぐっていただきましたら正面に
yoyo Quartz制作の"こいのぼり"がございます。
編集可能になっておりますのでサイズの調整をすることができます。
また、このこいのぼりを実際にご自身のスペースのお屋根に
泳がせて下さっているゲスト様もいらっしゃいます。 :D


●gallery Sayopiyo Kyoto BAKUMATSU (京都幕末SIM)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/136/175/22
このSLURLでダイレクトに到着することができない場合は
川の中に泳いでいる赤いこいのぼりを探してください。ギャラリーはその前にあります。 :)