Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年5月17日火曜日

今、Barcelonaが眩しい! "Shoji Kumaki's Art Gallery" と Shojiさんの "おもてなし"

相方さんの方はいち早く速報を出してましたが
わたしの方は多忙だったため、
素敵な情報をお伝えすることが
少し遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
楽しいことは大勢で共有しなければなりません。


この楽しさはまずギターの音色を想像してみてください。
そう、スペインの情熱的な響き。
わたしはリアル写真の作品では一切加工をしない主義なのですが
今回はブログ用SSなので
Photoshopを使ってちょっとだけそのシーンを絵のようにしてみました。
(加工の仕方は知らないのでポチっと簡単に(笑))

















踊っている場所はわたしが敬愛するフォトグラファー
Shoji Kumakiさんが
復活したバルセロナのSIMに常設された
"Shoji Kumaki's Art Gallery" なんです。
5月9日に既にオープンされています。


数日前にShojiさんからご連絡を頂き
バルセロナSIMが復活したことを知りました。
テレポートで呼んでくださったのは
もうほとんど完成したShojiさんのギャラリーでした。
そこで色んなShojiさんらしい"おもてなし"を体験したんです!


Shojiさんは作品だけ並べたって
素晴らしいアートなのですが
それだけではどうしても気持ちがおさまらない
少年のような楽しい企みをいつもお持ちなんですよね~♪


このギャラリーにあるステージで
ゲスト様にはフラメンコで楽しんで頂きたいなと
その場でフラメンコ用ドレス(女性用)と演奏ギター
(あ、これは後半のこのブログの写真に写ってますよ。)、
そしてステージに向かって左側の舞台下にある
イーゼルで設置された文字が書いてある写真をクリックで
Youtubeからギターの伴奏がいただけます。
その上のボールをクリックすると
フラメンコを踊るアニメーションが飛んできます。
もうね~、至れり尽くせりで
作品をご覧になれて、楽しめるんですよね~。





こちらがShojiさんのギャラリーのお玄関です。
このビルの2階にあります。



階段を上がる前の一枚目から
ガツンと印象的なお写真です。



そして、階段中腹の踊り場。
全ての日本人の心に影を落としたあの日…。
違ったテーマでアートを表現していても
誰もが心の中に持っている深い想いですね…。



美しい…。
お二人の優雅な動きを切り取った一瞬は
今にもまた踊り出しそうで見入ってしまいました。

ギャラリー内の作品もとても素晴らしいのです!!
でも、それは是非現地でご覧になってくださいませね。



そして、ここがShojiさんからの
おもてなしゾーンです♪ 川*´艸`*川
先に述べたフリーのフラメンコドレスや
ギターの音源やダンスボール
そしてステージ!
(しかもスポットライト付きやでぇ~ヽ川*∂▽∂*川)

作品をご堪能されましたら
こちらでShojiさんのおもてなしを受けてお楽しみくださいね!!




美しい街Barcelona(バルセロナ)が復活した喜びと
そこで常設ギャラリーを持たれたShojiさんのご活躍
たくさんの皆さんに早くお知らせしたかった~!!


Shoji Kumaki's Art Gallery へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Barcelona%20del%20Oeste/167/84/28

Shojiさんのブログはこちらです
http://shojikumaki.blogspot.com/2011/05/galeria-de-fotos-de-barcelona.html

ShojiさんのKoinupはこちらです
http://www.koinup.com/Shoji/works/