Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年5月24日火曜日

大好きだった銀座。寂しいけれど…


Metaworld SIM群に
いつかわたしたちのギャラリーを出してみたいな…。


そう思っていた頃から
憧れていたGinzaでした。




Metaworldでは
最初にKoenjiにギャラリーをOPENし
そしてその後憧れのGinzaとJapanに
移転してまいりましたが
このたび思うことあって
Ginza側に準備中だった2区画を
中止することになりました。


Japan側には既にSkyに
"Japanese Style Art Gallery"
Openさせていただいておりますので
そちらは引き続き継続させていただきます。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。



このGinza35番地には
きちんとしたギャラリーを建設するまでは
わたしが大好きな野外結婚式のテントを設置し
その周りをyoyo QuartzのIllustration作品が取り囲むスタイルで
その後の完成を夢見て参りました。


しかしながら、ちょうど二人が多忙な時期に重なったのと
Kick SIMの充実にウエイトを置きたいこともあり
非常に残念なのですが現在すぐに完成させることが難しいため
一度Ginzaの2区画に関しては閉じさせていただく結論に達しました。
それぞれの地にはそれぞれのコンセプトがあり
焦っても納得のいくものができないと考えました。




Japan SIMとGinza SIMで隣接する区画だったので
繋げて滝を作りたいと思ったわたしのわがままも
yoyoさんやお友達のヘルプで叶えられたものです。



わたしが思い浮かんだイメージを
足りない言葉で一生懸命伝えて
それをyoyoさんが形にするというのは
これまでのよくあったパターンで
ここもそんなことから始まりました。



そしてこちらはGinza1番地。
わたしが作りかけの建物で
まだ未完成でした。
少しでも時間に余裕ができたら
完成させるつもりで設置したものでした。



真っ黒な建物でしたが
ここに照明を入れることで
雰囲気を少し変えてみることにチャレンジしたいと思っていました。

テクスチャをJapanese Style Art Galleryと同じものをベースに
少しでも読み込みの負担を少なくしました。



2階にはめた鉄格子の開口部から
Ginza35番地のSayopiyoやKoenjiまで見渡せました。



黒い壁に囲まれた鉄格子の中から



外を見るのも好きでした。



ここに展示する作品の事を考えながら
どんな演出をしてみようかしら
そんなことを考えてるだけでも楽しかった…。



結局完成してお披露目するには至りませんでしたが



やっぱりここからの眺めはすごく素敵です!川*^―^*川



何かを産み出すことに
やり直しはつきものです。
お披露目に至らなかったものも
よいお稽古をさせていただけたと考えると
無駄ではなかったと思えます。



Ginzaの2区画は閉じさせていただきますが
まだまだSayopiyoふたりの二人三脚は続きます。



あんなことしたい
こんなふうにしたい
そんなことを考える
楽しい舞台でした。



ありがとうね、Ginza!



心の奥にそっとしまい込む



さぁ、撤去しなくっちゃです。

これまでに
こちらGinzaを訪れて下さいました皆様に
心から感謝いたします。


gallery Sayopiyoには
他にもまだまだ手を入れなくてはならない拠点がたくさんあります。
忙しい日々ですが頑張らなくっちゃ。 川*p´▽`q川


今、旬なのは
先日リンデン公式『行き先ガイド』に載せて頂いた
Small Exhibition "Prayer and Strength"
実はこちらは会期が5月15日でいったん終了したのですが
『行き先ガイド』に載せて頂いたおかげで
なんだか延長開催中になっております(笑)
そのKick SIMでは
Skyのアート展の下で
昨年の"丸いもん"が復活中です。ヽ川*∂▽∂*川



●延長開催中のアート展"
Prayer and Strength"直行はこちらから↓

http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801

●リンデン公式『行き先ガイド』を
経由して飛ぶと到着するところに

 "丸いもん"があります。それがこちらです↓
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kick/128/134/21

●そして、「こちらはそのまま継続しますよ」の
 Japan SIM側Skyにある
"Japanese Style Art Gallery"はこちらです↓

http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803