Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年11月20日日曜日

わたしからのお知らせが遅くなりましたがgallery Sayopiyoのギフトが出ております!!


既に今月も三分の二を消化してしまってるのですが
gallery Sayopiyoから今月のグループギフト&フリーギフトである
カレンダーが出ておりましたのに
ごめんなさい
わたしの方からのご紹介が遅れてしまっておりました。



グループ通知で既にyoyo Quartzから
メンバー様にはお届けしていたかと思うのですが
今回はちょっとこれまでのカレンダーとは違って
フルブライトを用いず透明プリムで照明を当てています。
グループギフトでお届けし多分に関しては
透明プリムにファントムがかかっていませんので
その透明プリムにぶつからないようファントムをかけていただきたいのです。


もし、編集で失敗しても大丈夫なように
フリーギフトも今回は編集可能にして設置しております。
フリーギフトの設置場所は2ケ所。


1ヶ所は
●WHITE x WHITE x WHITE
http://slurl.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/21



桜の木の下にございます。
海の上ですが透明の床がありますので
安心してお散歩くださいませ。



そして、もう1ヶ所フリーギフトを置いてある場所は
●Japanese Style Art Gallery(和装・回廊型アートギャラリー)
http://slurl.com/secondlife/Japan/241/126/803


フリーギフトとして設置してあるものは
0L$になっています。 :)



このギフトを設置してから
わたしたちが気がついたことは
ビュワーが最近色々変わっていますが
いつの間にか透過の入った画像の表示に関して
個々のマシン環境やビュワー設定によって
表示が荒れたり
ぼかした部分にその効果が表れなかったりということを見つけました。
これはわたしたちが工夫して表現したことを
どなた様の環境下でも平等に再現してくれないという
大きな問題ではありますが
そこはビュワー側の問題であって
それを考えて出来る限りの工夫をしてみることしかありません。
以前に創ったものに関しては大丈夫なので
多分画像UP時が最近であり、透過を含む画像に関してだけ
起こっている事のように感じますが
これからもビュワーは進化したり、
今回のようにアレ?ってこともあるだろうし
静観しながら対応を工夫するしかないのかな…。



あ、それから
照明効果を無効にされている場合は
リンクを解除後、照明用透明パネルを削除して
イラスト面にのみ"面を選択"して
明るさ全開にチェックを入れて下さいね。



裏面はSayopiyoロゴ入りです。


このカレンダーは『紅の帰路』という
yoyo Quartzオリジナルイラストです。


今回のギフトについての詳細は
gallery Sayopiyo Main Blogをご覧になって下さいませね。



既にグループギフトでお手元にお持ちの方も
簡単な編集にチャレンジしてみてくださいね♪



こんな感じでお気軽にお店やご自宅に
飾っていただけると嬉しいです!! :)