Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年11月15日火曜日

"JAZZ & ART Festival 2011"の最後の夜の事と今後の事 (アート展延長決定!!)


わたしたちgallery Sayopiyoが参加させていただいていた
"JAZZ & ART Festival 2011"が11月13日に終了いたしました。
最後の夜の事を綴らせていただきますね。



Jazz Live Eventでは
毎回冒頭にIntroduction(ご紹介トーク)がありましたが
最終日もライブ前にdinamite Kiddさんとmiyuki Alterさんによる
素敵なトークがありました。
これまでのライブを振り返ったり
最終日ならではのトークでした。


●dinamite KiddさんのProject OROCHIはこちらです。
https://www.facebook.com/ProjectOROCHI.info

●miyuki Alterさんのサイトはこちらです。
http://www.art-couleur.com/



約1ヶ月にわたるイベントの最後の夜、
わたしたちもこれまでの事を思い出しながら
この日を迎えられた感謝を胸に舞台を眺めていました。



お一人目のライブ。
Ruphay Saxさん(SPAIN)の
サキソフォンの演奏です。


このイベントでは10月30日のHaruno Palaceでも演奏して下さって、
最終日もまた舞台に上がって下さったのです!!



一曲をこの11月1日に天に召されたお友達に捧げると
一生懸命ステージをお努めになっていらっしゃいました。



きっと天国のお友達に届いて
喜んでいらっしゃっただろうと思います。



素敵でかっこいいサックスの音色に
会場の皆さんは聴き入っていらっしゃいました。



次々と演奏される音色は
しっとりと大人のメロディーだったり
クールなリズムだったり



会場にはダンスボールも設置されていて
ダンスをしたり、
じっと座っていたり
芝生に寝転んだり
皆さんが楽しんでおられました。



お忙しい中でもArtistとしてご参加されていた
Goodwing Seilingさんが
この日も超ご多忙の中
どうしてもラストは出席したいと
スケジュール調整していらしてました。
嬉しい!! :D

赤い球体と
人魚の誘惑というタイトルのスパイラルギャラリーの
アーティストさんです。

ダンス中のショットです! :)




そして、お二人目のミュージシャン
Jaynine Scarboroughさんです。



ドイツ(GERMANY)の方なのですが
日本語を随所にちりばめたお歌を歌われたり
トークにも日本語が混ざります。
日本の皆さんの前で歌える事が楽しい・嬉しい
って思って下さっていることが
いっぱい伝わってくる方です。



"J9"(ジェイ ナイン)と親しまれていて
たくさんのファンがいらっしゃいます。


●Jaynine Scarboroughさんのmyspaceはこちらです。
http://www.myspace.com/julianegabriel



その歌声は貫禄充分の低音と
素晴らしい声量が魅力で
見事な歌唱力でしっかり聴かせたり
歌声を楽器のように響かせて
部分的に声で遊んだりと聴く人を飽きさせません。



最後のお一人にふさわしい
聴き応えのあるライブでした!! :)



美しいamatsuの高天原ステージ、
イベント最終日ののライブを
大勢の皆様とご一緒できて嬉しかったです。




そして、とうとう閉会式です。

実行委員の皆さんが
4年目の幕引きにふさわしく
これまでの事も振り返りながら
お話しをして下さいました。



アート部門のわたしたちも
舞台に上げてくださって
一言ずつご挨拶させていただきました。


◆Archives of the day 20111113 Jazz&Art Fes 2011 ◆
(Recorded by VWBC)

http://ustre.am/:1fBGt

Oh my God!!

VWBCさんが生中継してくださっていたのですが
そのアーカイブを見るとわたしたちの部分途中までで
録画が終了しています…。川*р_;*川



途切れてしまっているのですが
わたしからのご挨拶をこちらに載せさせていただきますね。:)



11月5日に後半の会場に舞台を移すまでは、言葉にできないほど、本当に大変でした。
それをこうしてラストステージまで繋げることができたのは、ご一緒に歩ませていただいたお仲間に支えていただいたからだと感謝しております。

一つだけ、私の作品について言葉を添えさせて頂きたいと思います。
今回、会期後半の"WHITE x WHITE x WHITE"という私たちのギャラリーの中央上部にございます赤い彼岸花のPhoto作品は
「彼岸花」の文字を「悲しい願い」と書いて「悲願花」と読み、そこに折り鶴を配し、作品を折り紙一枚一枚のようにスライスしました。
今年日本中でたくさんの方が涙を流しました。
日本だけではなく、世界中から心配し、励まし、応援していただきました。私も父の故郷が福島県にあり、現在もとても心配な日々を過ごしていますが、それぞ れのお立場でそれぞれの皆様が心に感じる事や祈り、願い、誓いが、どうかお空の彼方に届くようにとの想いをこめて創らせていただきました。
お友達で海外に在住の日本人が、毎日配信される映像を見て心配し、自分には何もできることがないけれど、千羽鶴を折っているとおっしゃっていました。そんな彼女の気持ちも、この作品に織り込ませて頂いたつもりです。

ギャラリーにお越しくださいましたら空を見上げて対話していただけたら幸せでございます。
このギャラリーは名前の通り白い建物です。真上から見下ろすとその白の中にある赤い作品が丸く見え、日の丸を連想していただけるかもしれません。
こんなに傷ついた国ですが、私は日本が大好きです。そして、傷ついた日本に手を差し伸べて下さったたくさんのお国の方に感謝したいです。

今回の"Jazz & Art Festival 2011"は私にとって大きな思い出になりました。全ての皆様にありがとうございます。





(わたしのPCできちんと表示しきれなかった方、ごめんなさい)
SSにお名前を入れさせていただいておりますが
黄色い文字は実行委員さんとして
ずっと頑張ってこられた皆様、
そして、白い文字がアーティスト部門の面々です。
この場にいらっしゃることができなかった関係者の皆様にも
同じイベントを約1ヵ月間通して
色んなふれあいをさせていただき
本当に感謝しております。


実行委員さんもアーティストも
準備は10月15日のオープン前から
コツコツせっせと頑張ってきました。
しんどかった事も楽しかった事も
わたしにとっては重い経験であり大きな思い出です。


4年間の積み重ねを経て
多くのファンの皆様にも応援していただき
支えられてこそのイベントだと思います。


全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!!



11月13日
ひとまず幕を下ろした
"JAZZ & ART Festival2011"ではございますが
アート部門では今年いっぱいまで
GrandblueとamatsuのSIMオーナーさんのご協力で
展示を延長して続けさせていただけることになりました。
わたしたちgallery Sayopiyoも
現在お借りしているTokyo Seaで継続してまいります。

Art Exhibitionはまだ進化するところもあるはず。
何度でもお立ち寄りいただければ幸せでございます。

MSM(Music StarMine)も
ナチュさんが年内に何かやって下さるようです。 :)

そして、Jazz Eventもアンコールライブが
ありそうな予感がします!!

この先も公式のお知らせにご注目いただけますように…!!



●Jazz & Art Festival 2011の詳細情報は
公式ブログでゲットしてくださいね。
http://jazzandart.slmame.com/

●JAZZ & ART Festival Facebook Pageはこちらです。
https://www.facebook.com/JAZZandART


●Jazz & Art Festival 2011のプチインフォメーションは
Sayokoのこのメインブログのサイドバーにもあります。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/




◎年内延長開催決定のArt Exhibitionはこちらからどうぞ!!◎



edaeda Mistwallow (JAPAN)
Corridor
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/145/40/25




Goodwing Seiling(SWEDEN/JAPAN)
N00Sphere Playground & Seduction/人魚の誘惑, Spiral Shell
Location : あまつ
N00Sphere Play Ground
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/83/186/21
"Seduction" Spiral Shell
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/119/173/21
Site URL : http://vimeo.com/18752533




Kerupa Flow(JAPAN)
Deep Thought Cathedral
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/217/172/43




michiharusaotome(JAPAN)
Swing wingS Gallery
Location : Grandblue
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Grandblue/58/109/23
Site URL : http://saotome-michiharu.com/




Swann Jie(台湾)
HuaKui 花 魁 Beach
Location : あまつ
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/100/21/21
Site URL : http://swannbb.blogspot.com/




gallery Sayopiyo(Sayoko Moonwall & yoyo Quartz)(JAPAN)
□会期の前半
Captive Balloon ~ ほたるの森
Location : Kick (10月15日~10月31日)引き続き公開中
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21
□会期の後半
WHITE x WHITE x WHITE
Location : Tokyo Sea(11月5日オープン&杮落とし~11月13日)引き続き公開中
SLURL : http://maps.secondlife.com/secondlife/Tokyo%20Sea/207/131/22
Site URL (yoyo): http://gallerysayopiyo.slmame.com/
Site URL (Sayoko): http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/
http://gallerysayopiyosubblog.slmame.com/



◎年内にもう一発ドカンと打ちあがるかもな夜空の芸術にもご注目!!◎



naturalway Flow(Music StarMine、
Show of artistic fireworks with music)(JAPAN)
MSM Base
Location : amatsu
SLURL : http://slurl.com/secondlife/Amatsu/217/125/22
Site URL : http://musicstarmine.blogspot.com/