Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年11月17日木曜日

"JAZZ & ART Festival 2011"11月4日の事 -MSM(Music StarMine)とDJ Fuji

このブログは画像をクリックすると大きく表示されます。

わたしたちgallery Sayopiyoが
アート部門で参加させていただいておりました
"JAZZ & ART Festival 2011"
2011年10月15日から11月13日までが会期であり
既に終了して入るのですが
現在、6組7名のArt Exhibitionは
年内いっぱいまで延長開催が決定しております。


そして、もうひとつ、アート部門で
たった一夜の夜空の芸術をご披露して下さった
素晴らしいMSM(Music StarMine)をご紹介せずにはいられません。
"JAZZ & ART Festival 2011"にご参加のMSMは
開催日が11月4日で、わたしたちgallery Sayopiyoの後半会場である
"WHITE x WHITE x WHITE"のリニューアルオープン&ライブイベントが
翌日の11月5日だったため、
ブログには開催前のお知らせはさせていただいたのですが
イベントの事については後日とさせていただいておりまして
やっと今日、綴らせていただくことが出来ました。



Music StarMineのnaturalway Flowさん(JAPAN)

着流し(粋な和服)を身に纏ったキツネアバターで
瞑想しながら神秘的に音楽と花火を打ち上げる
Second Lifeの花火師さんです。



わたしが初めてMSM(Music StarMine)と出会ったのは
相方さんがブログか何かで調べて
すごいものが見られるみたいだよ
と、デートで連れて行かれたの。

パーティクルってなんやろう?
まだ、そんな頃だったので
その花火の美しさに度肝を抜かれ
打ち上げているキツネさんが
なんだかとても神秘的でとても印象に残っていた。
それと同時に、観客の多さにも驚いたのだっけ…。



昨年の"JAZZ & ART Festival 2010"の時も
SIMの定員がいっぱいになってしまって
相方さんは会場に入れたのだけど
ほとんど同時にTPしたのに
わたしは入れず、泣いたのでした。

だから、今年は気合い入れて会場入りしたんですよ。:D
多くのファンを持ち
その期待を裏切らないのがMSMのナチュさんなのです。



わたしも時々イベント開始の狼煙として
花火を打ち上げることがあるのですが
画面は打ち上げ用のHUDでいっぱいになり
種類が多ければ多いほど
画面はそのHUDで埋め尽くされる。



音楽を流しながら
それに応じてきちんと花火を打ち上げていかれる
ナチュさんのPC画面はどうなってるんでしょうね~。
ちょっと覗いてみたくなっちゃいます。 :)



美しい花火が次々に打ち上げられ
それを余すことなく全てとらえて眺めたいと
画面いっぱいで構えてしまいます。 :)



"JAZZ & ART Festival 2011" スペシャルバージョンとして
この夜初めて見る花火がいっぱいあって



わたしたちは大興奮でした。



MSMはSL7Bの時も
会場へ拝見しに行ったのですが
日本人の観客だけでなく
海外の方も注目しておられたみたいで
わたしが打ち上げてるわけでもないのに
"ドヤ顔"になってしまいそうな
世界に誇りたくなるイベントです。



じっと静かに座って眺めるもよし
流れるメロディーに身を任せて踊るもよし。



観客をも巻き込んで
美しく夜空を染める花火と
それを打ち上げる花火師ナチュさんと
観客が一体になれます。



"JAZZ & ART Festival"アート部門の中では
会期中の常設Art Exhibitionとは異質のものですが
本当に素晴らしいアートだと思います。



たった一夜のアートイベントですが
これを見逃したら
昨年のわたしみたいに泣いちゃいます。



●Music StarMineのブログはこちらです。
http://musicstarmine.blogspot.com/



そして、2011年11月4日にございました
Music StarMine
"JAZZ & ART Festival 2011" スペシャルバージョン
が、VWBCさんによって生中継後アーカイブも残して下さっていますので
是非ご覧になって下さいませ!!
12月17日には次回Music StarMineが
ドカンと打ち上がる予定だそうですので
それまではこちらをご覧になって
その夜の予定は空けておきましょうね~♪ヽ川*∂▽∂*川


□Archives of the day 20111104 Jazz&Art Fes 2011
(Recorded by VWBC)

http://ustre.am/:1eN9U



そして、今年の"JAZZ & ART Festival 2011" では
Music StarMineの後、DJ Fujiさんによる
Soul Jazz & Jazz Funkもありました!! :D



Fujiyama Yokosuka(JAPAN)さん

インワールドで
DJクラブSoul Vibrationを主催なさっています。




アバターから想像するより
失礼ですがとてもお優しい話し方で
すっかり和みながら
素敵なリズムと大人っぽい曲に
酔うようにダンスしていたわたしです。



わたしは途中で欄干に移動しようとして失敗し
何故か皆様の頭上にてダンスするという
バグが出てしまったのですが
かまわず楽しませていただきました(笑)

もっとのんびり酔っていたかったのですが
翌日にわたしたちサヨピヨ会場の
リニューアルオープンとライブイベントを控えて
最終準備の作業が残されていたので
泣く泣く途中で失礼したのですが
楽しかったです!! :D



●DJ Fujiさんのブログはこちらです。
http://soulmessage.slmame.com/