Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年11月13日日曜日

"JAZZ & ART Festival 2011" 昨夜のライブの事とファイナルを迎える今夜のお誘い


昨夜の"JAZZ & ART Festival 2011"の地下鉄ライブの模様です。
まず、イベント直前にわたしがお知らせしたブログに
プログラムの記載ミスがありました事をお詫びいたします。
最初に発表されたものをそのまま書き写してしまったもので
その時には先にAl Hoffman(NETHERLANDS)
その後でJooZz(NETHERLANDS)となっていたのですが、
公式ブログの情報をご覧になられた方は
ご存じだったと思いますけれども
JooZzさん(NETHERLANDS)とAl Hoffmanさん(NETHERLANDS)が
遠隔地からセッションにチャレンジなさって
たっぷり2時間聴かせて下さるという構成になっていました。
うっかり者で大変申し訳ありませんでした。


既にわたしのメインブログである、このBlogger
サイドバーにあるミニインフォメーションは
前日の演奏者が2名から3名に急遽増えたこともあり
そちらとともに修正してあります。



dinamite KiddさんとToko Loonさんのご紹介トークによると
AmsterdamにいらっしゃるAl Hoffmanさんと
RotterdamにいらっしゃるJooZzさんが
インターネットを介して遠隔地からサーバーが遅延をコントロールして
同時にセッションをするためのソフトウェア
NINJAMというものを使って今夜のライブが実現するという説明でした。


参考にググってみました。
What is NINJAM? http://www.cockos.com/ninjam/
NINJAMとは何ですか? http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://ninjam.com/&ei=ciK_TtnUFa7FmQXk0KSaBA&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CDQQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dninjam%26hl%3Dja%26biw%3D1004%26bih%3D891%26site%3Dwebhp%26prmd%3Dimvns




なんだかすごいことが今宵起こるんだ!!
期待に胸が膨らむわたしたちなのでした。



この日の会場は
以前このブログでもご紹介させていただきました
Information Centerがある
JAZZ & ART Festival Aquapolice Metro Terminalです。


CYBERWEB Babiiさんが1SIM全てを
"JAZZ & ART Festival 2011"のために

ご用意して下さって、
Tokoさんご考案で素敵な地下鉄の駅が誕生したとか。 :)

本当に素敵な会場であり、インフォメーションセンターです。




昨夜の主役

JooZzさんとAl Hoffmanさんです。



ホームのベンチにおとなしく座って待っていたわたしたちも
「チャットが聴こえるできるだけ前に行きましょう」という
dinamite Kiddさんの呼びかけを合図に前に進みました。



あとは、心地よい音楽とリズムに
ノリノリでダンスです! :D



離れた場所からのセッションとは思えぬほど
息もピッタリのお二人。
Tokoさんのご説明によると
Al Hoffmanさんははギター、
JooZzさんはキーボードの左手でベースのパート、
右手でピアノパートを弾いていらっしゃるとのこと。

合間のトークも楽しそうに笑い声が聴こえてきます。



実はこの日、ストリーミングの調子があまりよくなくて
音が途切れたりしたのですが
そこは楽しもう!聴きたい!という会場の熱気と
JAZZ & ARTのファンの皆様のお気持ちに
支えていただいたような気がいたします。



2時間もの熱演を頂いたお二人には
この不調が残念で、大変申し訳なかったのですが
熱演を続けて下さるおふたりと
耳を傾ける人々とが
一つになれた素晴らしいライブだったと思います。



●JooZzさんのmyspaceです。
http://www.myspace.com/joozz
●JooZzさんのサイトです。
http://joozzmusic.com/
●こちらからもJooZzさんの音楽が聴けるそうです。
http://www.reverbnation.com/joozzwillsparrow



●Al HoffmanさんのiSoundです。
http://www.willysparrow.com/



単にこの場所にこの日に弾きに行く、
そんな意識ではなく、一緒に楽しもう!一緒に盛り上げたい!
そんなお二人だったと思います。
コリドーでのライブの日は
わたしの後ろにJooZzさんが聴きに来られているのを発見しました。



駅で見かける
電光掲示板みたいな
電車の案内表示。
そんなイメージで創られたこのポスターは
なんとJooZzさん自らが創って設置していかれたものだそうです!



ライブ日程が決まって
ポスターができてからのワクワク感も
伝わってきます。



そんな心のこもった素晴らしいライブでした!! :)


生中継をしてくださったVWBCさん
アーカイブを残して下さっています。

◆20111112 Jazz&ArtFes2011◆

http://ustre.am/:1fvye




Jazz and Art photo frame One



Jazz and Art photo frame Two



Jazz and Art photo frame Three



Jazz and Art photo frame Four



グラフィックデザインのお仕事をなさっているJooZzさんが
電車の部品のPhotograph作品をお創りになって
地上から地下鉄への通路の両脇に飾られたそうです。

演奏する会場が地下鉄の駅であると知って
このような作品を飾って下さったのだと思うと
なんだかとても嬉しくなってしまいました!! :D



"UNDERGRAUND"
この言葉は演劇をやっていたせいでしょうか…、
わたしにはとても魅力的な響きです。

人が生活しているGRAUNDの
その下の見えない部分で
同時刻に集まった人々が
同じミュージシャンを囲んで
聴き踊り楽しむ
そんな一体感を感じてしまうのですが
この夜のライブはそんな熱さに包まれたライブだったと思います。

共にお仲間として演奏して下さったお二人に
ご一緒できました皆様に
生中継して下さったVWBCのスタッフ様に
運営でご苦労なさっておられた実行委員の皆様に
心から、楽しかったありがとうございましたと申し上げたいです。



さてさて、いよいよ今夜はこのイベントの最終日です!!



Nov,13(SUN)
JAZZ & ART Festival 2011 Closing
4:45 Introduction: dinamite Kidd & miyuki Alter
5:00 Live: Ruphay Sax(SPAIN)
6:00 Live: Jaynine Scarborough(GERMANY)
7:00 Closing Ceremony
Venue: TAKAMAGAHARA Stage, amatsu
http://slurl.com/secondlife/Amatsu/95/111/680


11月13日(日)
JAZZ & ART Festival 2011 グランドファイナル
21:45 紹介トーク: dinamite Kidd & miyuki Alter
22:00 ライブ: Ruphay Sax(スペイン)
23:00 ライブ: Jaynine Scarborough(ドイツ)
24:00 閉会式
会場: 高天原ステージ, あまつ
http://slurl.com/secondlife/Amatsu/95/111/680



インワールドでこのポスターを見かけたら
ポチっとクリックして情報をゲットしてくださいね!:D
今夜もどうかたくさんの皆様とご一緒できますように…。:)


このイベントが終了しましても
その後、どうしても時間の都合でご紹介ができていなかったイベントの事も
少しずつ綴っていきたいと思っております。:)



●今夜のJAZZ & ART Festival 2011 グランドファイナルへはこちらからどうぞ
高天原ステージ, amatsu
http://slurl.com/secondlife/Amatsu/95/111/680
開始時間は日本時間で21:45、SL時間で4:45と
早いですのでお間違いのございませんようにね。


●Jazz & Art Festival 2011の詳細情報は
公式ブログでゲットしてくださいね。
http://jazzandart.slmame.com/

●JAZZ & ART Festival Facebook Pageはこちらです。
https://www.facebook.com/JAZZandART

●JAZZ & ART Festival Twitterはこちらです。
http://twitter.com/#!/jazzandartfes


●Jazz & Art Festival 2011のプチインフォメーションは
Sayokoのこのメインブログのサイドバーにもあります。
http://gallery-sayopiyo.blogspot.com/