Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年8月30日火曜日

二人で仲良くCaptive Balloonの螺旋階段の攻略法!!


わたしたちが"ほたるの森"で作業や点検をしていると
おんぶやおててつないでお散歩して下さっているゲスト様の中に
時々"Captive Balloon"の螺旋階段にチャレンジして
なかなか上手くいかないゲスト様がいらっしゃいます。

一生懸命応援しているのですが
ゲスト様のご努力だけにお任せするのではなく
カップルアニメーション使用中のゲスト様が
少しの頑張りで制覇出来るようにと
わたしたちも改良に改良を重ねております。

yoyo Quartzからもメインブログでお知らせしております
わたしからもワンポイントアドバイス的に
二人で仲良くCaptive Balloon螺旋階段の攻略法!!
ってことで綴らせていただきます。



まず、螺旋階段の第一歩目ですが
このように柱側に近づくのではなく



てすり側からスタートし
手すりに沿って歩いていってください。




単独ではなく一人を背負っていく場合
かなり足取りは重くなりますが
そこは頑張って下さいね!


ここまで来たら
あともう少し。
この2階フロアへの第一歩が
一番の難関となっていました。




ここから手すり側から離れて
螺旋階段の柱側に向かって
最後の一歩を踏みこんでいくと
2階フロアに到着することがこれまでより楽になります。



そして、既にお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
螺旋階段の一番下の一段目に白いライトがあります。



これは離れているとかすかに照らしている感じなのですが




階段に近づくと
その光が大きくなります。


あ、そうそう、螺旋階段に
カップルアニメーションを使ってチャレンジする場合
もし、この第一段目がどうしても難しい場合は
少し離れたところから一気にチャレンジしてみてください。
手すり側に向かってですよ!




仲良く微笑ましく
おんぶやおててつないで
お散歩できるカップルアニメーションのボールについては
過去記事をご覧になって下さいませ。

"ほたるの森"のテレポート着地地点からすぐのところにあります。



●"ほたるの森~Firefly Forest"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21

●"Captive Balloon"へもお立ち寄りくださいませ
 (歩いても行けますがテレポートで1F階段前はこちらです)
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●上空の小さなアート展"Prayer and Strength"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801