Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年8月19日金曜日

Kick SIMで素敵に"座る"  お散歩や撮影の時にも楽しくご利用くださいね


Kick SIMにあるCaptive Balloonの2階




こちらに透明で黒い
とても美しいピアノが置いてあります。



このピアノは以前から置いていたのですが
ご存知の方はどこかが変わっていることにお気づきでしょうか?



そうなんです。
二人で座って弾けるように
椅子が二つになったんです。



ほたるの森をデートスポットとして
訪れて下さいますゲスト様が増えた今



この美しいピアノでのツーショットは
たまりませんねぇ~!



アップデートされたピアノは
脚の部分のデザインにも手を加えられたようです。
本当に美しいピアノです。





そしてこちらは"ほたるの森~Firefly Forest"
西側の森にそっと設置されたベンチです。



ボートを探しに行って
同じお店で見つけた素敵な風合いのベンチです。



ベンチの座る部分をクリックして座ると男座りに
ベンチの脚の部分をクリックして座ると女座りになります。
女性の座り方はアニメーションで動きます。
女の子は一人しか無理みたいなので
今回はわたしが男座りでパチリです。
yoyoさんがメインブログでも触れてますね~。





それからね
そこから少し離れたキッチンの横に
かわいい小鳥のモチーフの椅子を置きました。
この椅子はね
人間アバターでもTinyさんでも座れる優れモノなんです!



Tinyさんのお友達が
訪れて下さった時から
この森の雰囲気に溶け込むような
Tinyさんも座れる椅子を
置きたいなと思ってたんです。
Tinyさんも普通に座ってみてください。
そして、どうしても位置がずれる時には
背もたれやらクリックして調整してみてくださいね。
(これもyoyoさんがメインブログでも触れてますね~。





そして、もちろん
テーブルとベンチのセットでも
座っておくつろぎいただけます。
なんと、こんなところにも座れるんですが
AZULさんのドレスでお行儀悪くしちゃいけませんと
叱られそうですね(笑)

ここではテーブルの上のFoodやDrinkを
タッチすると送られてきますので
楽しんでいただけたらうれしいです。





そして、反対側の東の森。
こちらにもテーブルとベンチのセットがあります。



こちらのテーブルには
昭和の日本の夏らしい
麦茶とスイカをご用意しております。





そして、その近くに浮かべた筏(いかだ)には
お独りでもお二人でもおくつろぎいただけます。
クリックで少々ラブラブにもしていただけます。
:)スマイル


でね、その時気付いたことなんですが
わたしは撮影のためFirestormでログインしてたんですが
その場合この筏(いかだ)に座れないんです。
そして公式ビュワーでログインし直したら
座ることができました。
多分これってバグですよね…。
とすると、他の場所でも同じようなことが起こるのかもしれません。
どちらにしてもFirestormはβ版なので
正式なバージョンでは直っていると嬉しいんですけどね…。

そういえば、以前はCaptive Balloonでも
Liveイベントの時建物の床の縁に座っていただいたんですが
いつの間にか座れなくなってしまっています。
あえて椅子を準備しないで座っていただく事を前提に創ったのに
突然座れなくなってると困ってしまいますよね…。





お話しがそれちゃいそうになっちゃいましたが
gallery Sayopiyoが創ったKick SIMの世界の中から
今日は"座る"にスポットを当ててみました。

こちらのボートにも是非乗ってみてくださいね。



わたし的にはカップルボールをクリックして座る
彼の背中が一番居心地がいいんですけどね~。
:)(笑)



●"ほたるの森~Firefly Forest"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21

●"Captive Balloon"へもお立ち寄りくださいませ
 (歩いても行けますがテレポートで1F階段前はこちらです)
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●上空の小さなアート展"Prayer and Strength"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801