Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年8月27日土曜日

残念です…。Somnium Art Sim 閉鎖のお知らせ


SLの世界でARTを散策することは
わたしたちのひとつの楽しみであり
またそこに参加させていただけることは
とても刺激になり楽しい活動の一つです。



昨年11月は大好きで何度も通い
密かに出展を志していたUrbanARTsが閉鎖され
今年の7月にはわたしたちの大切だった場所Art Meets Youが閉鎖され
そして、また残念なことにお世話になっておりました
Somnium Art Simが9月1日(SLT)をもって閉鎖されることになりました。



もう、お借りしていたスペースの更新ができない状態になっており
オブジェクトが次々と返却されてきております。



アートと音楽イベントと
ゲスト様をおもてなしすることが大好きな
SIMオーナーのSeoreh VoightさんとWalt Iretonさん。
翻訳機を使いながらの会話は
いつも「Sayoko.とても素敵だわ!」
「Sayoko.問題ないわ!」
と、安心させてくださって
楽しく展示させていただいておりました。



わたしたちがその場所に出かける時は
日本時間の深夜になることが多かったのですが
そんな時はよくオーナーさんが仲良くSIM内の設備を充実させながら
楽しく過ごしておられたことが印象的です。



ご自身が楽しみながら
きっとゲストさんも楽しんで下さるんだろうなって
ワクワクしながら過ごしておられたのだと感じました。



わたしたちはこのSIMでは
建物の中にギャラリーを求めず
Art Walkという形にこだわってきました。



このSIMにいらっしゃるゲスト様が
アート好きだったり音楽イベントがお好きだったりで
このSIMのおもてなしの数々を感じながら
SIM巡りをなさる時に
ふと目につけばうれしいなと思ったからです。



素晴らしいArt SIMが次々と閉鎖されるニュースはとても残念ですが
わたしはSeoreh VoightさんとWalt Iretonさんの
おもてなしのお気持ちを忘れず
これからもgallery Sayopiyoの活動を続けてゆきたいなと思っております。
Somnium Art SIMの素敵なオーナーさんである
Seoreh VoightさんとWalt Iretonさんに心から感謝いたします。



海外のアートシムがいくつか閉鎖され
日本のアートシムって…
って考えた時
SIMごと本格的なArt SIMって
日本には現在少ないんじゃないかなと聞いたことがあります。
ってことは
gallery Sayopiyoがお借りしているKick SIMって
数少ないSIMごと本格的なArt SIMなんだねぇ~
なぁんてyoyoさんと話しながら
頑張らなきゃねと自らに喝を入れたわたしたちです。



今日現在のSomnium Art Simは
もうArt作品で埋め尽くされている状態ではありませんが
とても美しいSIMにまだたくさんのアーティストさんの作品や
わたしたちの作品が今なら残っています。
もしよろしければこちらからどうぞ。
●"Hillside Art Walk"
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/170/228/26

●"Gallery of Second Art"のお玄関前
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/147/147/24

●"Beach Art Walk"
http://maps.secondlife.com/secondlife/Somnium/118/87/23


そして、日本のArt SIM、Kickでも
たっぷりアートをお楽しみいただけたら幸せでございます。
●"ほたるの森~Firefly Forest"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21

●"Captive Balloon"へもお立ち寄りくださいませ
 (歩いても行けますがテレポートで1F階段前はこちらです)
http://slurl.com/secondlife/Kick/148/118/21

●上空の小さなアート展"Prayer and Strength"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/125/150/801