Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2011年8月18日木曜日

お独りでもお仲間とでも"Firefly Forest"のボートで遊んでね


限られたプリムの中で
どんな楽しいワクワクをご提供できるのか…。
訪れて下さったゲスト様を
いっぱいおもてなししたいのです。



小さなボートを置いてみました。
これ、なかなかの優れ物ですが
設定はわたしのお仕事。
全て英文です。
泣きながらの設定で
なんとか皆様にお乗りいただけるようになりました。



ボートはね
カップルボールと違って
勝手に姿を現してくれます。
そこに座っていただくと
操縦者一名様にオールの右と左が送られてきます。
それを受け取ったらふたつとも装着して下さいね。
先のボートが出発したら次のボートが自動で出ます。
もし、暫く待ってもボートが自動で出てこない場合は
桟橋をクリックしてみてくださいね。



オールを受け取って装着して下さった方が
このボートを動かします。


◆操縦はキーボードで◆

前進:上矢印キー(↑) or Wキー
後退:下矢印キー(↓) or Sキー
右旋回:下矢印キー(→) or Dキー
左旋回:下矢印キー(←) or Aキー
(オートクルーズ機能で動き出したら手を離しても進みます。)

停止:下矢印キー(↓) or Wキー をポンと叩くだけ

加速:Page Upキー or Eキー
減速:Page Downキー or Cキー

速度は最初が一番遅いので
スピードを上げたくなるものですが
そこはグッと我慢をオススメします。
だってホタルの発生が追いつかなくて見えなくなっちゃうかもしれないからです。






ここは操縦に自信がない方は
避けた方が良いかもです。
写真の干物の棒の部分を
通り抜けたくなっちゃうのですが
かなり難しいのです。



設定をほぼ完了して試運転をしていたら
お友達がいらしてくださったので
一緒にSIM内を船旅。:)



わたしは3人まで同時乗船を確認したのですが
相方さんは4人まで確認したらしいので
それ以上乗れた場合教えていただきたいです。
よろしくお願いします!



通常、先にどなたかが乗船準備をしていらっしゃらない場合
このようにいつでも乗れるようにボートがお待ちしておりますので
Kick SIM内をのんびり漕いで回っていただけたらと存じます。
撮影も楽しんでいただけたらうれしいです!


ボートが不要になられた場合、
立ちあがって離れていただくと
ボートは暫くして自動で消えますので
乗り捨てていってくださいね。



●"ほたるの森~Firefly Forest"へはこちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Kick/57/162/21