Exhibition gallery Sayopiyo official video since 2010

▼(1)2010/8/14~9/30 Rhizome Gallery Exhibition『2-FILTERS 5-SPACES』*****▼(3)2012/6/18~27(28)SL9B『SMILE MONUMENT』 **
(2)2010/10/16~11/28 Jazz & Art Festival 2010『Captive Balloon』▲*****************(4)2012/8/3~4 SL24 2012『Sayopiyo x FESTIVA』▲

gallery SayopiyoへTP(アイコンをクリックでSecond Lifeでのそれぞれの場所への地図が開きます)


2010年9月24日金曜日

お世話になりました…★彡 -28日でSmall Rabbit Mall閉鎖のお知らせ-


Small Rabbit Mall
9月28日24時をもって閉鎖になります。
オーナー様ご夫婦仲良く夢を持って運営されてきた
その夢の一つです。

先週の13日に信じられないお知らせが
飛び込んできたのは夜の事…。
昨日までお元気だったゆきんこさんの急逝を告げられたのです。

何が何だか理解できず駆けつけたら
既に集まっていらしていたご友人が
みなさん言葉を無くしてられた…。



このモールの立ち上げのときも
毎日この敷地内のあっちこっちに彼女の姿がありました。

心をこめた彼女のオブジェクトが
今もたくさんあります。


ここにたくさんの人が集まりますように…。
それがとてもうれしいの
そんな彼女でした。


わたしたちもその一角にお借りして
オープニングを迎えて…。


たくさんの方に訪れてほしい…。
そんな彼女はなんどもイベントを開催されました。

ビンゴ大会やらハントやら
ビギナーさんも楽しめるようにと
マネーツリーを置かれたり
いつも一生懸命でした。


突然テロに見舞われた時も
またみんなでやり直そうと仕切り直して頑張りました。
オーナー様も大変だったと思います。


わたしたちも最近展覧会やら
イベントやら
海外からのお招きやらで
毎日バタバタしていましたので
一段落したらここも模様替えしたいねと
話していた矢先の悲しいお知らせでした。


いつも人を大事にする方で
わたしたちがショップ展開をするきっかけになった
恩人のひとりであるゆきんこさんでした。
まだ恩返しもしていませんでした…。



彼女がyoyoさんの紫陽花三部作を
とても気に入ってくださって
是非このモールにも置いてほしいと
おっしゃって下さった…。

できあがった2階のスペースは
彼女の要望をカタチにした特別なものだったのです。



その2階からモール全体を見渡せば


希望に満ちてオープンした初めのころから


テロに見舞われて修復したことや


何度もイベントを開催して盛り上がったことや
いろんなことが蘇ってきます…。


そして、いまにも元気に彼女が戻って来そうな気がして


そしてまた涙があふれます


ほんとうにお名残惜しいけど
ここでご一緒できたことは忘れません


ゆきんこさん
Small Rabbit Mall


ありがとうございました…


ここに座るとハロウィンの準備を
始められたばかりだった名残を
あちこちに見つけてまた涙がこぼれます


このSIMの案内図を見て
このSIMの中で彼女が活躍した場所が
ここにもあそこにも
と振り返ってしまいます。



ご夫婦の夢を実現させた
ビギナーさんの支援施設が
軌道に乗り始めたところでした。



わたしたちが昨夜想い出を辿ってここに居たら
ビギナーさんがソラマメブログで調べてここに来たと
相談事を持ちこまれたので
わたしたちでわかることならとお話しをお伺いしてたのですが
やっぱりビギナーさんのサポート施設は
大事なんだと思いました。

自分だって生まれたての頃なにもわからず
お声かけ下さった先輩の存在や
サポートグループのご指導で
楽しめるようになったんですもの。
すごくすごく感謝してるのです。
それでも、そういった施設を自ら立ち上げる事は
とても大変なことで、実際にはなかなかできる事ではありません。
それをスタートされた時は
彼の夢だったの!
二人で一緒にできる事がとてもうれしいの!
とおっしゃっていて
毎日本当に楽しそうに張り切って
いつも頑張っておられた…。



ビギナーさんのサポート施設等については
今後のお知らせを
~Heart CAT~&~heart Rabbit~
のブログでご確認くださいませ。

ひとまずわたしたちがお世話になっておりました
Small Rabbit Mallは間もなく終了いたします。
わたしたちのgallery Sayopiyoのショップについては
お片付けのスケジュールがまだはっきりしていませんので
お越し下さる場合はなるべくお早めにいらしてくださいませね…。
(今のところgallery Sayopiyoは今週中にお片付けする予定でおります)

素敵なお店が魅力いっぱいで最後まで感謝をしながら
みなさま方のお越しをお待ちしております。
そんな中で、このモールを企画しカタチにし運営されてきた
ゆきんこさんを偲び、ご冥福をご一緒にお祈りしていただけたら
わたしたちも うれしゅうございます…。


gallery Sayopiyo / Small Rabbit Mallへはこちらからどうぞ

http://maps.secondlife.com/secondlife/LOVE%20Its/246/32/21